アニメ
RGR!森嶋優花が『ガーリー・エアフォース』先行上映会をレポートしてみた!【連載】

Run Girls, Run!森嶋優花がTVアニメ『ガーリー・エアフォース』先行上映会をレポートしてみた!【連載Vol.7】

林鼓子さん・森嶋優花さん・厚木那奈美さんからなる声優ユニット『Run Girls, Run!』(ランガールズラン)がアニメイトタイムズの新人記者としてお送りしている連載企画! 第7回となる今回は、森嶋優花さんによるTVアニメ『ガーリー・エアフォース』先行上映会(2019年1月5日@東京・ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場開催)のレポートをお届け!


 

森嶋優花

みなさんこんもちわっ
森嶋優花です!❁

さてさてっ
2019年、アニメイトタイムズさんで最初の連載記事を担当するのは、、、

わたくしもっちーです!(^^)

先日、1月5日に
テレビアニメ「ガーリー・エアフォース」の先行上映会がありました!

わたしはグリペン役で
登壇させていただきましたよ(ˆOˆ)/゚・*

新年初っ端からこのようなイベントの機会をいただけて、、、

本っっっ当に幸せ!!!!!!(涙)

と言いつつ、
とても緊張して本番を迎えたのはナイショ。(;∩ `ω´ ∩;)足がガクガク。

上映前の舞台挨拶を終えたあと、
じつは私たちも皆さんと一緒に
1話と2話を観させていただきました!

先行上映ならではの、巨大スクリーンでの鑑賞!
ガーリー・エアフォースは映画館での上映が映えるなぁ…っっ
すごい迫力でした。映像も音響も。

制作スタッフの皆さまの偉大な力を感じました。ガーリーに関わるたくさんの方々と一丸となって長い時間をかけて作り上げてきたものがこんなに大々的に上映していただけるなんてほんとに凄いことだなぁと感じたし、
それを心待ちにして応援してくれる視聴者の皆さまが目の前に居てくれたことに本当に感謝です。

そ・し・て。
作品の話になりますが。

グリペンが、やっぱりかわいい。
なんど見ても、かわいい。
なんであんなに愛くるしいんだろう…。
のんびり屋さんなところ、食いしん坊なところ、時々見せてくれる子供らしい一面、全てがかわいいし、
そんなグリペンを見てクスッ( ,,´艸`, ,)っとなることも多々。グリペンの魅力です。

でもそんな彼女が、
みんなを守るべく果敢にザイに立ち向かっていく姿にいつも胸を打たれています。

アフレコでもいつもグリペンに元気と勇気をもらっていました。

さらにわたしは、
オープニング主題歌もRun Girls, Run!としてつとめさせていただいています❁!
曲は"Break the Blue!!"

さらにさらに。
エンディング曲も
キャラクターソングとして、グリペンで歌わせていただきました。
曲は"Colorful☆Wing"

こんな夢みたいなことが現実なんです…!!

こんな夢みたいなことが、大好きなガーリー・エアフォースという作品で実現していることがすごく嬉しいです。

どちらも大切に魂込めて歌った渾身の2曲になります。

この日はオープニング主題歌"Break the Blue!!"も披露させていただきました☆

緊張の手汗でマイクが飛んでいきそうになったよっ(;´▽`A(笑)

客席の皆さんが曲中ところどころで振り付けを真似てくれてるのが見えて…
心の中で「ありがとう!」と言っていました( ´ω` )

ついに放送も始まり
これから今まで以上にガーリー・エアフォースが愛される作品になったらいいなぁというのがいちばんの思いです。

この作品に関われたことで、
戦闘機のことが特別詳しかったわけでもない私が、今では戦闘機に夢中です。日々勉強。

だから
「まったく分からないよ~っ」という方も絶対大丈夫・*

原作も是非とも、ほんとに、読んでほしい。
アニメでは描かれていない部分もたくさんあるから。
字で読んで、戦闘シーンを想像するのもすごく楽しい。
あと、1月10日に発売の最新刊まで読んで慧とグリペンの関係性とかも知っちゃったり…。

楽しみ方は沢山あります!!!!!

遠坂先生の描く挿絵もほんとにかわいいんだよっ!!!

今回こんなに素敵な描き下ろし色紙も用意してくださったり♪♪♪宝。

活字が苦手だよ~って人は、瀬口たかひろ先生が描く漫画も発売中だよ!!!!

ちなみにわたしはもちろん!原作もコミックスもゲット済み!!!!!

無限に楽しめる!!!!!

もっともっとガーリーに触れていたいの~~~。

この作品が大好きすぎるので、
今年もまた何かの機会で
キャスト陣揃ってのイベントとかあったらいいなぁ…。
小松基地航空祭とか……行きたいなぁ!♡

と、今回はレポートと言うよりも
わたしの熱い想いを語ってしまいました!!

改めまして先行上映会、おこしくださった皆様、本当にありがとうございました。

この記事を通して、少しでも気になってくださった方がいれば嬉しいなぁ。

アニメは毎週木曜日に放送です☆

少しでも多くの方々に届きますように!!!☆ミ

ラストはみんなで☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ´ω` )

ゆうか( •ө• )

Run Girls, Run!公式サイト
Run Girls, Run!公式Twitter(@rgrofficial

(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

Run Girls, Run!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング