アニメ
『トイ・ストーリー4』にボー・ピープ(CV:戸田恵子)が登場!豪華ビジュアルも一挙解禁

『トイ・ストーリー4』に初代ヒロインのボー・ピープが帰ってくる! 声は戸田恵子さんが続投&豪華ビジュアルも一挙解禁!

おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』(7月12日(金)公開)。

この度、『トイ・ストーリー』のヒロインで、いつもウッディのことを気にかけ勇気づけていた優しい羊飼い人形のおもちゃボー・ピープが最新作へ19年ぶりにシリーズに登場することが発表されました!

また、『トイ・ストーリー』『トイ・ストーリー2』で声優を務めた戸田恵子さんの続投も決定し、最新作のドラマを感じさせるクールなキャラクタービジュアルも解禁!

ボー・ピープの帰還に戸田さんも大喜び!

ボー・ピープ役の声を演じる戸田恵子さんは「ボー・ピープは、前作(『トイ・ストーリー3』)ではレックスのセリフでしか出演が無かったので、寂しかったのですが、19年ぶりに大好きな『トイ・ストーリー』に戻ってこれて、とても嬉しいです。」と大人気シリーズに帰還した喜びのコメント。

また「世界中で愛されていて、子供から大人までたくさんの人が楽しみにしている作品なので、期待を裏切らないように、ボー・ピープを演じたいと思っています。」と、新作への意気込みを語りました。

さらに、全世界が涙した前作『トイ・ストーリー3』を映画館で鑑賞したという戸田さんは、「『トイ・ストーリー4』は、私も映画館で当時涙した『トイ・ストーリー3』以上の作品だと聞いているので、ボー・ピープがウッディ達とどのように再会して、どんな風にストーリーにかかわっていくのか、ワクワクしますし、楽しみで仕方がないです。」と最新作への大きな期待も膨らませていました。

ボー・ウッディ・バズ・フォーキー・ダッキー&バニーの豪華ビジュアル解禁も解禁!

また、今回解禁となったビジュアルで、彼女が演じるボー・ピープを始め、おなじみのウッディとバズ・ライトイヤー、新キャラクターで物語のキーマンと噂されるフォーキー、さらに先日公開された特別映像で『トイ・ストーリー』をいじりまくったふわふわコンビ ダッキー&バニーの豪華ビジュアル!

▼特別映像

 
豪華なおもちゃたちが見せるクールな表情は、ピクサーの【過去作を上回る“語るべき 物語”がある場合以外は続編を作らない】という言葉通り、戸田さんや世界中のファンの期待を裏切らない『トイ・ストーリー4』のドラマティックな展開を予感させる仕上がりとなっています。

▼ウッディ

▼ボー・ピープ


 
▼バズ

 
▼フォーキー

 
▼ダッキー&バニー

『トイ・ストーリー』とは?

世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションの映像と“おもちゃの世界”という独創的な発想、ウッディやバズ・ライトイヤーといった魅力的なおもちゃたち、そして完璧なストーリーで映画の歴史を塗り替えた『トイ・ストーリー』。

世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』は、大学生になったアンディ(おもちゃたちの持ち主)とウッディやバズたちの別れが描かれた。アカデミー賞でも高く評価され、第83回アカデミー賞アニメーション映画賞含む2部門を受賞。日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録し、名実ともに映画史を塗り替える名作中の名作となった。

最新作『トイ・ストーリー4』の物語についてはこれまで一切明かされていないが、新キャラクターや新しい映像が公開されるたびに「もうワクワクすぎて公開まで頑張って生きる!」「トイ・ストーリー4 めちゃくちゃ楽しみになってきた!!!」「トイ・ストーリー4の新キャラめっちゃ可愛くない?!もう好き!!」と、ピクサーが自信を持って贈りだす“前作以上”の最新作に対する熱いコメントがSNSで続出しトレンド入りするなど大きな反響を呼んできた。

日本そして全世界で愛され続ける待望のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)全国公開。

 公開情報

2019年7月12日(金) 全国ロードショー

■全米公開日:2019年6月21日
■原題:Toy Story 4
■監督:ジョシュ・クーリー
■製作:ジョナス・リヴェラ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング