映画
映画『バンブルビー』土屋太鳳&志尊淳が日本語吹替版声優に決定

映画『バンブルビー』土屋太鳳さん&志尊淳さんが日本語吹替版声優に決定! 可愛さMAXなバンブルビーと絆で結ばれた少年少女を熱演!

過去5作品の全世界での累計興行収入が43億7700万ドル(約5000億円)突破の世界的大ヒットシリーズ『トランスフォーマー』。そのシリーズ最新作『バンブルビー』が、2019年3月22日(金)に日本公開します。

このたび、日本語吹替版声優として土屋太鳳さん、志尊淳さんが起用されることが決定! 土屋太鳳さんは本作がハリウッド実写映画の吹替声優初挑戦、志尊淳さんは吹替声優初挑戦となります!

2人のコメントも公開となりましたので、あわせてご紹介します。

写真下段、左から志尊淳さん、土屋太鳳さん

写真下段、左から志尊淳さん、土屋太鳳さん

土屋太鳳さん&志尊淳さんが日本語吹替版声優に決定!

土屋太鳳さんが演じるのは、“地球外生命体”バンブルビーが、地球に来て最初に出会った”最高の相棒”。傷ついたバンブルビーを廃品置き場で見つける、心に傷を抱えた少女・チャーリー(ヘイリー・スタインフェルド)を演じます。吹替挑戦はアニメーション映画『フェリシーと夢のトウシューズ』(2017)以来、ハリウッド実写映画では初の挑戦となります。

志尊淳さんが演じるのは、チャーリーにひそかに思いを寄せる心優しい隣人の少年・メモ(ジョージ・レンデボーグJr.)。『帝一の國』『走れ!T校バスケット部』と立て続けに話題作に出演する若手大注目俳優が、「昔から大好きだった」という「トランスフォーマー」シリーズ最新作で、念願の吹替初挑戦!二人はすでに収録を終えており、一足先に二人の吹替映像を見たトラヴィス・ナイト監督は二人の声の演技をとても気に入った様子で、「才能のある二人がバンブルビーに加わってくれたことを嬉しく思っている」とのこと。

可愛さMAXの愛されキャラで“ビー萌え”現象を巻き起こした「トランスフォーマー」シリーズきっての人気キャラクター・バンブルビー。土屋太鳳さん・志尊淳さんがバンブルビーと強い絆でむすばれる、思春期の少女と少年を演じ、製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ氏の名作『E.T.』を彷彿とさせる“地球外生命体と少年少女の友情と冒険の物語”『バンブルビー』から、今後も目が離せません!

●土屋太鳳さんコメント

<実際に収録を終えての感想>
すごくチャーリーが可愛いんですよね。かわいくて、正直に気持ちを出すので、表情や声にも色があって、それを表現するために丁寧に時間をかけてディレクションしていただきました。バンブルビーもすごく可愛くて、愛情がとても湧きました。

<「ドジだけど優しい」キャラクター、バンブルビーについての印象>
かわいいです。本当に愛おしい。女の子からすると、すごく理想的な男性像なんじゃないかなと思います。守ってくれるときは全力で守ってくれて、あとはちょっと可愛らしくて、少年っぽい感じがすごくいいなと思いました。

●志尊淳さんコメント

<世界的な大ヒットシリーズトランスフォーマーに出演が決まった感想>
僕も全作品見させていただいている中で、エンターテイメントとしてアトラクションのように楽しませていただいている作品なので、今回お話を頂いたときはすごく嬉しい気持ちでした。

<メモはティーンエイジャーですが、ご自身とはどんな共通点がありますか?>
はっちゃけてるときはすごくはっちゃけてるんですけど、女の子との関わり合いとかになるとちょっと不器用さが出てくるとことか、すごく、僕の中学生のときに似てるなと思いました。等身大の青年だったので、可愛らしいなって思う一面がたくさんありました。

作品情報

<STORY>
はじめての親友は、黄色い地球外生命体だった――。1987年、海辺の田舎町。父親を亡くした悲しみから立ち直れない思春期の少女チャーリーは、18才の誕生日に海沿いの小さな町の廃品置き場で廃車寸前の黄色い車を見つける。自宅に乗って帰ったところ、この車が突如変形≪トランスフォーム≫してしまう。

驚くチャーリーを前に、逃げ惑う黄色い生命体。お互いに危害を加えないことを理解した瞬間、似た者同士のふたりは急速に距離を縮める。チャーリーは、記憶と声を失い”何か”におびえる黄色の生命体に「バンブルビー(黄色い蜂)」と名前を付けて、かくまうことを決めた。ボロボロに傷ついたバンブルビーと、心に傷を抱えたチャーリー。思いがけない友情が芽生えるのだが、しかし、予想もしない運命が待ち受けているのだった――

■監督:トラヴィス・ナイト 『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』
■原案:クリスティーナ・ホドソン
■脚本:クリスティーナ・ホドソン、ケリー・フレモン・クレイグ
■製作:ドン・マーフィ、トム・デサント、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ、マイケル・ベイ
■製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン、クリス・プリガム
■キャスト:ヘイリー・スタインフェルド(『トゥルー・グリット』、『スウィート17モンスター』)、ジョン・シナ、ジョージ・レンデボーグJr.、ジョン・オーティス、
ジェイソン・ドラッカー、パメラ・アドロン、ステファン・シュナイダー

■全米公開:2018年12月21日
■原題:Bumblebee
■配給:東和ピクチャーズ

公式サイト
公式twitter
公式FB
公式Instagram

(C) 2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS, and all related characters are trademarks of Hasbro. (C) 2018 Hasbro. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

バンブルビーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング