グッズ
森倉円さん初個展『Girl Friend』をレポート

森倉円さん初個展『Girl Friend』をレポート! オリジナル美少女作品の展示だけでなく『キズナアイ』などの商業作品も一堂に集結!

バーチャルYouTuber『キズナアイ』キャラクターデザイン、マルイCM・オリジナルアニメ『猫がくれたまぁるいしあわせ』キャラクター原案・デザイン、日本郵便『年賀状トレード』スペシャル年賀状イラストなど、様々な分野でマルチに活躍をする人気イラストレーター、森倉円さん。

そんな森倉さんの初個展『Girl Friend』が2019年2月15日~3月6日までTWIN PLANET South BLDG.1F「pixiv WAEN GALLERY」にて開催されています。

森倉さんが個人制作したオリジナル美少女作品の展示や、『キズナアイ』、『プロジェクトイーブイ』などの商業作品が一堂に集結!

また、ここでしか買うことのできないグッズなども販売されています! 本稿ではそんな大注目の森倉さんの初個展開催レポートをお届けします!

森倉さんがよりすぐった美麗なイラストの数々

会場に足を踏み入れると等身大『キズナアイ』フィギュアがお出迎え!

入口付近では森倉さんが過去発行されたイラスト集収録作品を中心としたオリジナル美少女作品が展示されています。女の子たちの表情やしぐさ、普段の何気ない場面の切り取り方が絶妙で、思わずドキリとします!





続いて商業系イラストのコーナー、ここからは森倉さんが担当した商業系の中でも思い出深いものが展示されています。これらの作品を見てピンとくる方たちも多いのではないでしょうか?





ワンフェスで展示された『キズナアイ』のフィギュアが展示されています。こちらの2体は2019年11月発売予定とのこと!



買い逃し厳禁! どれも魅力的な会場限定グッズ!

まずは1月~12月までの各月をイメージした女の子達が彩るキャンバスアート!本イベントのみの限定受注商品です!

●January

●February

●March

●April

●May

●June

●July

●August

●September

●October

●November

●December

また、会場限定のポストカードやアクリルスタンドも販売。ポストカードはこれまで森倉さんが発表されたイラストの中でも特に反響が大きかったものや、過去発売したイラスト集の表紙を飾ったような代表的な作品が使用されています。


会場限定オリジナル缶バッジのガチャも販売! 全6種類の猫耳シリーズ!


イラスト集も販売されています。値札が付いているものは会場で買うことができますが、値札が付いていない7点は買うことができず、閲覧のみとなっています。

この7つのイラスト集は販売数も少なく、持っている人はごく僅か……。そんなレアものを見ることができるだけでも貴重な機会です!


本原画展の大きな目玉、春、夏、秋、冬をイメージした4人の女の子達の原画が展示されています。ここでしか手に入らない会場限定複製原画! なんと森倉さんの直筆サイン付き!

●Spring

●Summer

●Autumn

●Winter

いかがでしたでしょうか? 森倉さんにとって初の個展とは思えないほどのイラストの量と、ファンの所有欲を満たしてくれるグッズの数々。

是非気になった方は2019年2月15日~3月6日の間に「pixiv WAEN GALLERY」にいらしてみてはいかがでしょうか?

[取材・文・撮影/古瀬敏之]

イベント情報

森倉円初個展「Girl Friend」

東京都渋谷区神宮前5-46-1 TWIN PLANET South BLDG. 1F
(東京メトロ「表参道駅」A1出口徒歩5分)

開催日時:2019年2月15日(金)~3月6日(水) 12:00~19:00
定休日:なし
入場:無料

森倉円さんpixivサイト
森倉円初個展「Girl Friend」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング