声優
声優・水瀬いのりが出演する「SOYJOY」の新WEB CMが本日より公開!

声優・水瀬いのりさんが1人11役に挑戦!「SOYJOY」の新WEB CM『SOYJOYS 登場』篇が本日より公開!

声優・歌手として大活躍の水瀬いのりさんが出演する、大塚製薬株式会社の大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」WEB CM『SOYJOYS(ソイジョイズ)登場』篇が、2019年2月19日(火)より、大塚製薬公式YouTubeチャンネルにて公開となりました!

今回公開する『SOYJOYS 登場』篇では、SOYJOYに含まれるさまざまな原材料がキャラクターに! SOYJOYの素材へのこだわりを、気軽に楽しみながら知ってもらおうと、初のアニメーションによるWEB CMとなっています。

主原料の大豆とヘルシーな仲間たち「ソイジョイズ」が繰り広げる愉快なストーリー。 まずは大豆を中心に、ナッツやフルーツといったユニークな仲間たちが自己紹介。

会話の中では、まるごと大豆を粉にした大豆粉を使用している「SOYJOY」の特長である小麦粉不使用というポイントにについて、「だってそういう商品なんだ!」と開きなおってみせ、チャーミングに伝えています。

そして、各キャラクターの特徴的なキャラクターボイスを担当したのは、多くのアニメ・映画などで活躍中の人気声優・歌手の水瀬いのりさん。11種類もの役柄をすべて1人でこなしています! また、水瀬さんからのコメントも到着しました!

大塚製薬公式YouTubeチャンネル

CMストーリー(15秒)

小麦粉をのぞく 10種類の“ソイジョイズ”全員集合カットから始まる本WEBCM。最初に主原料役である大豆が挨拶し、各原材料を紹介します。ブルーベリー、ストロベリー、バナナが、次いでアーモンド、ピーナッツが登場します。ピーナッツはかわいらしいペットに扮しています。

アーモンドが、「小麦粉さんは・・・」と尋ねると、大豆は「SOYJOY」には小麦粉は入っていないぜー」と返し、「そういうこと、あるよね」と小麦粉が登場します。

最後に全ての“ソイジョイズ”の声を担当する水瀬さん本人が登場し、「・・・的な」とつぶやきます。

▼SOYJOY CM『SOYJOYS 登場』篇 15秒

▼SOYJOY CM『SOYJOYS 登場』篇 30秒

「SOYJOYS 登場」篇注目ポイント

・「SOYJOY」に含まれる原材料をイラストで表現。親しみとほんの少しのクセのあるキャラクターたちが、「SOYJOY」のヘルシーさをアピールする姿がなんとも印象的です。

CVは人気声優・歌手の水瀬いのりさん。登場する「ソイジョイズ」他合わせて 11種類の声をお一人で担当いただきました。それぞれのキャラクターにあった声色にも注目です。

水瀬いのりさんからのコメントが到着!

--今回のCMの見所を教えてください

全部、自分! ですね!笑 こんなにたくさんのキャラクター、そして普段出さないような声に挑戦できたのがとても楽しかったです!

--水瀬さんが、最も見てもらいたいPOINTを教えてください?

キャラクターパートと実写パートの温度感!最後に実は…私でした!っというネタあかしも含めて注目してもらいたいです!

--今回のCM撮影で、最も難しかったPOINTを教えてください?

ソイジョイの上手な持ち方です。普段食べるときの握り締めた感じではなく綺麗にソイジョイの姿が見えるようカメラに向ける微調整がとても難しかったです!

--どのキャラクターを演じるのが難しかったですか?

大豆くん!

--どのキャラクターが一番演じ易かったですが?

いちごちゃん!

--どのキャラクターが一番好きですか?

アーモンドくん!

--CMを見る、皆さんに一言、御願いします。

とってもクセになるCMが完成したのではないかと思います! 是非何度も見ていただきこれから生活の中でソイジョイを見かける際にふとソイジョイズを思い出してもらえたら嬉しいです!

水瀬いのりさんプロフィール

声優・歌手
1995年12月2日生まれ、東京都出身。
ソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディション「第1回アニストテレス」でグランプリを受賞。2010年、アニメ『世紀末オカルト学院』で声優デビューを果たす。主な出演作品は、「恋愛ラボ」(棚橋鈴音)、劇場アニメ『心が叫びたがっているんだ。』 (成瀬順)、『キラキラ☆プリキュアアラモード』(キラ星シエル/キュアパルフェ)、『Re:ゼロから始める異世界生活』(レム)など。

キャラクター紹介

ソイジョイズ

ソイジョイズじゃない

スタッフリスト

企画制作:博報堂+GEEK PICTURES+sankaku
CD/CW/PL:井手康喬
AD:榮良太
D:庄子明寿香
PL: 内田翔子
PL:安達岳
PL:西野知里
Pr: 横井秀光
PM:神山あい
Dir:和泉大介
Cam:Kevin Ito
Light:土井立庭
HM:大久保沙菜
STY:熊川正人
Offline:小池義幸
Online:志村暢之
Mixer:綾城重理人
Music:緑川徹
T/CV/NA:水瀬いのり

「SOYJOY」製品情報

すべての人に、健康で元気な毎日を届けたい。そんな願いをカタチにしたのが、まるごと大豆の栄養を手軽に美味しく摂取できる大豆バー「SOYJOY」です。タンパク質や大豆イソフラボンなど、素材由来の栄養素を美味しく、いつでもどこでも手軽に食べられる食品です。

小麦粉を一切使わず、大豆を粉にした生地にたっぷりのフルーツやナッツを加えて焼き上げたバーなので、タンパク質を摂取したい方、糖質を気にする方にもおススメの低GI食品です。

低GI食品とは

GIはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略。食品に含まれる糖質の吸収度合いを示す値で、GI値が低いほど、糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。GI値が55以下の食品は「低GI食品」と呼ばれており、SOYJOY は全アイテムが「低 GI 食品」であることを確認しています。

製品概要

製品名:SOYJOY(ソイジョイ)
内容量:30g、【クリスピータイプ】25g
ラインナップ:
【フルーツ系】ブルーベリー、ストロベリー、2種のアップル、3種のレーズン
【ナッツ系】アーモンド&チョコレート、ピーナッツ
【クリスピータイプ】プレーン、ミックスベリー、バナナ、ホワイトマカダミア,ピーチ,サクラ(2月25日より季節限定発売)
希望小売価格:115円(税抜)

「SOYJOY」公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング