声優
声優・古賀葵&小原好美が出演した『声優と夜あそび』公式レポート到着

声優・古賀葵さん&小原好美さんが『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の裏話を披露!AbemaTV『声優と夜あそび』公式レポート到着

2019年3月4日(月)、インターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #46 古賀葵と小原好美がゲストに登場!』を放送。

本放送では、コラボ企画『かぐや様と夜あそび』の第1弾として、声優の古賀葵さんと小原好美さんが出演し、ふたりのプライベートや、収録の裏話などを語りました。

今回その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

『かぐや様は告らせたい』の収録裏話を大公開!

テレビアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(以下、『かぐや様』)とのコラボ企画、『かぐや様と夜あそび』の第1 弾となる本放送。「ゲストと乾杯!」のコーナーに、四宮かぐや役の古賀葵さんと、藤原千花役の小原好美さんが登場しました。

ジンジャーエールと牛乳で「乾杯!」と音頭をとった二人は、声優になったきっかけや、自分につけるキャッチコピー、古賀さんがハマっている「マンホールの撮影」などについて話してゆきます。

『かぐや様』の収録に話題が移ると、小原さんは「千花は考えたら負けだと思っているので、誰よりも自由に芝居をしようと思っている」と語ります。たとえば、アニメ7話の「ハリセンで他のキャラクターの頭をひたすら連打する」シーンの収録では、最初は可愛く演じていたものの、音響監督から「殴り殺す勢いで」というリクエストがあったとか。

「よし、わかった!」と合点した小原さんは、「ウゥゥアアアッ!」と女子キャラとは思えない奇声を発し、そのシーンが出来上がったという裏話を披露しました。

対する古賀さんは、四宮かぐやを演じる上で「ギャップをつけることで魅力を出していくこと」を意識していたと語ります。また、他のキャラの妄想内でかぐやが発する「お可愛いこと」というセリフについては、「上から見下したり、さげすんだり、小馬鹿にしたり、シチュエーションに応じていろんな話し方を試みている」という古賀さん。

「(そういうセリフって)楽しくない?」という緒方さんの質問には「もう、すごく楽しいです!普段言わないので、ストレス発散になっています!」と満面の笑顔で返答します。(基本的には)クールな四宮かぐやを演じている古賀さんの、意外な一面が明らかとなりました。

また、放送の後半では『かぐや様』のエンディングテーマ「センチメンタルクライシス」を歌うhalcaさんがゲストに登場し、テレビでは初となる生ライブを行いました。「とても緊張する」というhalcaさんですが、古賀さんと小原さんも思わすリズムに合わせて体を揺らすほど、素敵で堂々とした歌を披露。歌い終わるとスタジオ中から大きな拍手が送られました。

過去の放送回は「Abema ビデオ」で無料公開!

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #46 古賀葵と小原好美がゲストに登場!』

放送データ:2019年2月25日(月)夜10時~夜11時30分
配信ページ
出演者(敬称略):緒方恵美、内田彩、古賀葵、小原好美、halca

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【火:小野友樹×大坪由佳】 #46 ゲストに古川慎と鈴木崚汰』

放送データ:2019年2月26日(火)夜10時~夜11時30分
配信ページ
出演者(敬称略):小野友樹、大坪由佳、古川慎、鈴木崚汰

Abema ビデオ『声優と夜あそび』

出演紹介

■古賀葵
株式会社81プロデュースに所属する声優。『天使の3P!』の金城そら役、『荒野のコトブキ飛行隊』のベティ役、『かぐや様は告らせたい』の四宮かぐや役をはじめ、アニメ作品やゲームに出演しています。

■小原好美
大沢事務所に所属する声優。『月がきれい』の水野茜役、『魔法陣グルグル』のククリ役、『かぐや様は告らせたい』の藤原千花役、『スター☆トィンクルプリキュア』の羽衣ララ役などを演じています。

番組紹介

■『声優と夜あそび』
『声優と夜あそび』は、インターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初の声優生放送レギュラー番組。月曜日は緒方恵美さんと内田彩さん、火曜日は小野友樹さんと大坪由佳さん、水曜日は五十嵐裕美さんと三上枝織さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと木村昴さんがMCを務めています。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

おすすめタグ
あわせて読みたい

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング