アニメ
アニメ『魔入りました!入間くん』が「Eテレアニメ」として放送決定

アニメ『魔入りました!入間くん』2019年10月からの「Eテレアニメ」として放送決定!原作者の西修さん&吉國勲チーフ・プロデューサーからコメント到着

ひょんなことから大悪魔の孫となってしまった少年・鈴木入間が魔界で繰り広げるドタバタを描いた悪魔学校コメディー『魔入りました!入間くん』。

本作のTVアニメが2019年10月からの「Eテレアニメ」として放送決定! 発表にあわせて、原作者・西修さん、吉國勲チーフ・プロデューサーからコメントが到着したので、ご紹介します。

▲ティザービジュアル

▲ティザービジュアル

『魔入りました!入間くん』が「Eテレアニメ」として放送!お祝いのコメント到着

原作 西修さん

ハイパーウルトラハッピーな物語を目指して描いている入間くんの成長譚。アニメは本当に丁寧に、かつ明るく作って頂いていて、原作にはないお楽しみも詰まっています。ご期待ください!

制作統括 吉國勲チーフ・プロデューサー

ひたすら優しい一見優柔不断な少年が、まさにその力で弱肉強食の悪魔界を勝ち上がる!入間くんは現代的な、新しいタイプのヒーローです。ぜひお楽しみいただければと思います。

作品情報

概要

【放送予定】2019年10月から(全23話)
【原作】西 修(にし おさむ)
【監督】森脇真琴(もりわき まこと)
【シリーズ構成】筆安一幸(ふでやす かずゆき)
【キャラクターデザイン】佐野 聡彦(さの あきひこ)
【音楽】本間昭光(ほんま あきみつ)
【アニメーション制作】BN ピクチャーズ
【制作】NHKエンタープライズ
【制作・著作】NHK

あらすじ

頼み事を断れない、お人好しの少年・鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう! 溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。

人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)

女子悪魔になつかれ、さらに厳格な生徒会長に目をつけられてしまう! 次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越えていく!

漫画『魔入りました!入間くん』特設サイト
『魔入りました!入間くん』公式Twitter(@wc_mairuma)

おすすめタグ
あわせて読みたい

魔入りました!入間くんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング