アニメ
7月放送TVアニメ『Dr.STONE』金狼役に前野智昭

7月放送のTVアニメ『Dr.STONE』より追加キャスト発表! 金狼役に声優の前野智昭さん、銀狼役に村瀬歩さん!

2019年7月より放送されるTVアニメ『Dr.STONE』より、主人公・千空(CV:小林裕介)が石の世界(ストーンワールド)で出会うキャラクターを演じる声優陣4名が発表されました!

科学に魅せられる少年・クロム役を佐藤元さん、古風な口調で話す女の子・コハク役を沼倉愛美さん、生真面目な性格の青年・金狼役を前野智昭さん、その弟で気弱なお調子者な少年・銀狼役を村瀬歩さんが演じます!

また、そんな豪華キャスト陣から作品への意気込みを語ったコメントが到着しています。
 


 

キャストコメント

クロム役・佐藤元さん

クロムを演じさせていただきます!佐藤元と申します!

まさか自分が昔から読んでいた『Dr.STONE』に関わることができるとは思ってもいなかったので、本当に夢のようです!

純粋で真っ直ぐで熱血漢のクロムは、数いる魅力的なキャラクター達の中でも個人的に一番好きなキャラクターなので、クロムの情熱を皆さんにお届けできるように頑張ります!


 

コハク役・沼倉愛美さん

コハクは生命力が溢れていて、強さと人を見て信じる力を持つ人だと思っています。

私も科学にはめっぽう弱いのですが、原作を読んでいるとものすごく身近に感じられ、そしてとっても楽しいものなんじゃないかと思えてきました。

そんな世界観やストーリー・キャラクターの魅力をたくさん伝えられるよう頑張ります!


 

金狼役・前野智昭さん

非常に演じ甲斐のあるキャラクターと出会えてワクワクしています。アニメ版でもしっかりと存在感を出せる様に、銀狼と共に頑張ります!


 

銀狼役・村瀬歩さん

今回銀狼の声を担当させていただくことになりました、村瀬歩です。

原作を読ませていただいたのですが、お話のスケール感の大きさだけでなく、登場するキャラクターの生きている感じがビシビシ伝わってとても刺激を受けました。

銀狼の表情がコロコロ変わったり調子のいい所も、やるときはやるぞ! という所も大事にお芝居させていただきます。楽しみにお待ちいただければ幸いです!

 

TVアニメ『Dr.STONE』作品概要

2019年7月TVアニメ放送開始!!
 


 

イントロダクション

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。

超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚める。

「石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がってやる!」。

絶体絶命の状況で、千空は仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する!
 

 

STAFF

原作:稲垣理一郎・Boichi(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:飯野慎也
シリーズ構成・脚本:木戸雄一郎
キャラクターデザイン:岩佐裕子
音楽:加藤達也、堤博明、YUKI KANESAKA
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
 

CAST

千空:小林裕介
大木大樹:古川慎
小川杠:市ノ瀬加那
獅子王司:中村悠一
クロム:佐藤元
コハク:沼倉愛美
金狼:前野智昭
銀狼:村瀬歩 ほか
 
公式サイト
公式Twitter(@STONE_anime_off)

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング