アニメ
『ダンまち』2期新キャラクターの担当声優にKENN、逢坂良太

『ダンまち』2期のタイトルが『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ツー)』に決定! 新キャラクターの担当声優にKENNさん、逢坂良太さん!

GA文庫より刊行されている大人気ライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』(著:大森藤ノ イラスト:ヤスダスズヒト)。

現在劇場版が公開中の本作より、TVアニメ第2期のタイトルが『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ツー)』であることと、最新ビジュアルとPV、放送局情報が発表されました。

そして新キャラクターたちの担当声優として、KENNさん、逢坂良太さん、小若和郁那さん、真野あゆみさんが決定。あわせてみなさんからのキャストコメントが到着しています。
 

▲ティザービジュアル

▲ティザービジュアル


 

『TVアニメダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ツー)』作品情報

7月よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11ほかで放送予定
 


 

スタッフ

原作:大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:橘秀樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:木本茂樹
音響監督:明田川仁
音楽:井内啓二
プロデュース:EGG FIRM/SB クリエイティブ
アニメーション制作:J.C.STAFF
 

キャスト

ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
リリルカ・アーデ:内田真礼
ヴェルフ・クロッゾ:細谷佳正
ヤマト・命:赤﨑千夏
リュー・リオン:早見沙織
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
アイシャ・ベルカ:渡辺明乃
サンジョウノ・春姫:千菅春香
ダフネ・ラウロス:小若和郁那
カサンドラ・イリオン:真野あゆみ
ヒュアキントス・クリオ:KENN
アポロン:逢坂良太
 

新キャラクター

▲左:カサンドラ・イリオン(CV:真野あゆみさん) 右:ダフネ・ラウロス(CV:小若和郁那さん)

▲左:カサンドラ・イリオン(CV:真野あゆみさん) 右:ダフネ・ラウロス(CV:小若和郁那さん)

▲ヒュアキントス・クリオ(CV:KENNさん)

▲ヒュアキントス・クリオ(CV:KENNさん)

▲アポロン(CV:逢坂良太さん)

▲アポロン(CV:逢坂良太さん)


 

キャストコメント

ダフネ・ラウロス役:小若和郁那さん

事務所から連絡頂いてすぐは驚きで「ポカーン」としていましたが今コメントを考えながらやっと実感が湧いてきております。

皆様の元へ素敵なダフネちゃんを送り出せるように頑張ります! 早くダフネちゃんに会いたい!


 

カサンドラ・イリオン役:真野あゆみさん

カサンドラに決まったと聞いた時はとてもびっくりしました!

一期、劇場と続いてきた作品をさらに盛り上げられるよう頑張ります!! よろしくお願いします!


 

ヒュアキントス・クリオ役:KENNさん

今回、ダンまちにヒュアキントス役で出演させて頂く事になりましたKENNです!

元々ゲームも好きですし、こういった世界観の中で演じさせて頂くのを光栄に思います。ヒュアキントスとして【リトル・ルーキー】に会うのが楽しみです。


 

アポロン役:逢坂良太さん

今回アポロン役を演じます、逢坂良太です。

長く続いている作品に出演させていただくのは嬉しい事でありますし、緊張もします。

早速原作も読ませていただいて、かなりクセのあるキャラクターだったので、プレッシャーは感じますが全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いします。


 

イントロダクション

その街には多くの神々が住まい、その街の中心には地中奥深く――深淵へと至る『ダンジョン』が存在する。その街の名は迷宮都市オラリオ。

女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルは、相も変わらず主神とたったひとりの眷族という最小構成。だが、世界最速のランクアップという偉業を成し遂げたベルには、これまでにないほどの視線が注がれ始めていた――

迷宮・出逢い、そして冒険――

これは再び綴られ始めた、――少年が歩み、女神が記す【眷族の物語(ファミリア・ミィス】――
 

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』ティザーPV


 

場面カット


 
公式サイト
公式Twitter(@danmachi_anime)
(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング