映画
『蒼穹のファフナー THE BEYOND』劇場先行上映へ向けて声優13名から熱い意気込みコメント到着!

『蒼穹のファフナー THE BEYOND』劇場先行上映へ向けて、石井真さん・喜安浩平さんら声優13名から熱い意気込みコメント到着!

SFアニメーションシリーズ『蒼穹のファフナー』の最新作、『蒼穹のファフナー THE BEYOND』第一話・第二話・第三話が、いよいよ5月17日(金)より劇場先行上映開始!

この度、直前に迫った劇場先行上映へ向けて、石井 真さん・喜安浩平さんらメインキャスト13名から熱い意気込みコメントが到着しました。

そして5月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)には、各地で舞台挨拶を開催します。こちらもあわせてご紹介しましょう。

先行上映開始直前キャストコメント

真壁一騎 役・石井 真さんコメント

このシリーズがどんな方向へ進んでいくのかまだ見えませんが、一騎の目を借りて、総士や島のみんなを僕個人としても一騎がどの様なあり方になっていくのかを見届けたいと思います。

皆城総士 役・喜安浩平さんコメント

最初のシリーズを終えた頃、この作品と15年先まで一緒に歩むことになるとは想像もできませんでした。そして今、この先も、遥か遠くまでこの作品と一緒に歩んでいきたいと願っている自分がいます。未来を描き続けるため、自分にできる精一杯を注ぎます。この劇場先行上映は、過去を越え、未来へ踏み出す第一歩です。どうかお見逃しなく。

遠見真矢 役・松本まりかさんコメント

傷つき、沢山の人がいなくなり、皆城くんまで..ラスト微かな希望が見えた所で終わった前作EXODUS、その最後の収録日。喜安さんお疲れ様の祝杯をあげていた所、ファフナー名物プロデューサーと名高い中西Pから来年収録予定で蒼穹のファフナー次回作やります! と、喜安さん続投不可能問題置いておいて歓喜に沸いたあの日から早4年..待ってました!

春日井甲洋 役・入野自由さんコメント

春日井甲洋。僕が彼に初めて出会ったのは高校二年生の頃でした。30代になった今でも、変わらず声を担当させていただけている事、そして、愛されているキャラクターである事を嬉しく思います。これからも蒼穹のファフナーをよろしくお願いいたします。

来主 操 役・木村良平さんコメント

終わりのないように見える、彼らの戦いと苦悩。でも、必ず前には進んでいるはず。その新たな物語に、僕らのピュアホワイト・来主操がどう関わってくるのか。。お楽しみに!

日野美羽 役・諸星すみれさんコメント

再び美羽を演じることができてとても嬉しいです。私が初めて蒼穹のファフナーに出演した時はまだ小学生で、美羽もすごく幼かった印象があります。しかし今回の美羽はついにパイロットになったりと、当時よりかなり成長していてびっくりしました。今までとは少し違う新しい美羽を皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

近藤剣司 役・白石 稔さんコメント

蒼穹のファフナーがまた帰ってきます。今度は「BEYOND」です。『向こう側』とか、『越える』という意味。これまでも数々の苦難を乗り越えてきた竜宮島の人々が、今度は何処に向かうのでしょう。また無事に未来へと辿り着けるでしょうか。剣司達の新たな旅立ちを、一緒に見届けて下さい。よろしくお願い致します。

西尾里奈 役・白石涼子さんコメント

また西尾里奈に出会えて嬉しいです。ですが里奈として蒼穹のファフナーの世界で生きるのは辛い日々でした。今後どうなっていくのか…見届けていただけたらと思います。よろしくお願いします。

御門零央 役・島﨑信長さんコメント

再び御門零央役として皆様にご挨拶できること、本当に幸せに思います。零央はしっかりと良い男に成長していて、すごく嬉しかったです。今回も生き残ることができるのかどうかはさっぱり分かりませんが、零央役として精一杯頑張りたいと思います!

鏑木 彗 役・小野賢章さんコメント

EXODUSで初めて登場してから約4年が経ちました。常に死と隣り合わせの戦いをしていたファフナーの世界に戻ってくるということで、気が引き締まる思いです。成長した彗の姿をお見せできるように頑張ります!

水鏡美三香 役・石川由依さんコメント

『THE BEYOND』ついに始まります!第1話から全力で、「そうそう、これがファフナーだ!」と思える熱さと苦しさでした。少し大人になったみんなですが…そんななか美三香は、相変わらずでほっとする存在です。何があっても、最後まで生き抜きたい!その思いを胸に、精一杯戦っていきたいと思います!

真壁史彦 役・田中正彦さんコメント

いよいよ『THE BEYOND』が始まります。15年の歳月をかけて練りに練ったファフナーならではの世界観をお見せできるのではないかと私自身も期待しています。

溝口恭介 役・土師孝也さんコメント

「蒼穹のファフナー」を長い間、愛してくださっているファンの皆さんへ。

キャストも、この作品を通して人間的な成長を遂げています。きっと皆さんも各々、成長なされているのだろうと思います。そんなことを想像できる作品に出会えたことは、大きな喜びです。

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」舞台挨拶情報

5月18日(土)

●シネマサンシャイン池袋 (全2回)
〈1回目〉 9:30 開映
※本編終了後11:00ころより舞台挨拶を予定しております。
〈2回目〉 12:00 開映
※本編上映前の12:00ころより舞台挨拶を予定しております。
登壇者:石井 真(真壁一騎役)、諸星すみれ(日野美羽役)、田中正彦(真壁史彦役)

●チネチッタ (全2回)
〈1回目〉 14:00 開映
※本編終了後15:30ころより舞台挨拶を予定しております。
〈2回目〉 16:30 開映
※本編上映前の16:30ころより舞台挨拶を予定しております。
登壇者:石井 真(真壁一騎役)、諸星すみれ(日野美羽役)、田中正彦(真壁史彦役)

5月19日(日)

●京成ローザ⑩ (全2回)
〈1回目〉 10:30 開映
※本編終了後12:00ころより舞台挨拶を予定しております。
〈2回目〉 13:00 開映
※本編上映前の13:00ころより舞台挨拶を予定しております。
登壇者:石井真(真壁一騎役)、島﨑信長(御門零央役)、石川由依(水鏡美三香役)

●新宿ピカデリー (全3回)
〈1回目〉 15:30開映
※本編終了後17:05ころより舞台挨拶を予定しております。
〈2回目〉 18:10 開映
※本編上映前の18:10ころより舞台挨拶を予定しております。
登壇者:石井真(真壁一騎役)、島﨑信長(御門零央役)、石川由依(水鏡美三香役)
〈3回目〉 20:40 開映
※本編終了後22:15ころより舞台挨拶を予定しております。
登壇者:石井真(真壁一騎役)

5月25日(土)

●ユナイテッド・シネマ キャナルシティ博多
登壇予定:石井 真(真壁一騎役)、田中正彦(真壁史彦役)

●福山駅前シネマモード
登壇予定:石井 真(真壁一騎役)、田中正彦(真壁史彦役)

●MOVIXさいたま
登壇予定:angela

5月26日(日)

●なんばパークスシネマ
登壇予定:石井 真(真壁一騎役)、田中正彦(真壁史彦役)

●伏見ミリオン座
登壇予定:石井 真(真壁一騎役)、田中正彦(真壁史彦役)

※詳細の時間については追って告知を致します。
※実施劇場、上映開始時間、舞台挨拶時間、登壇キャストは予告なく変更になる場合がございます。
※本件に関しまして各上映劇場へのお問い合わせはご遠慮ください。

5月18日、19日開催分チケット販売について

各劇場インターネット販売、および窓口による先着販売となります。

・価格:2500円
※ムビチケ、各種特別鑑賞券(前売券)、各種招待券はご使用いただけません。

・販売開始時間
5月12日(日)0時 〈5月11日(土)24時〉より各劇場インターネットサイトにより販売開始

※インターネット販売後、残席があった場合のみ各劇場窓口にてオープン時間より販売致します。

・販売箇所
各上映劇場チケット販売ページ

※5月25日、26日開催分につきましては追って公式サイトにて告知いたします。

作品情報

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」

第一話「蒼穹作戦」、第二話「楽園の子」、第三話「運命の器」
3話同時にて5月17日より劇場先行上映開始!

・第1話「蒼穹作戦」PV

・第2話「楽園の子」PV

・第3話「運命の器」PV

公開館

★「蒼穹のファフナー THE BEYOND」公式HPをご確認ください。
http://fafner-beyond.jp/theater/

STAFF

原作:XEBEC
シリーズ構成:冲方丁
キャラクターデザイン:平井久司
メカニックデザイン:鷲尾直広
CGアニメーションディレクター:井野元英二
美術監督:鈴木路恵・野村正信・松田春香
美術デザイン:青木薫
色彩設計:関本美津子
撮影監督:師岡拓磨
編集:伊藤潤一
音楽:斉藤恒芳
演奏:ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団
音響監督:三間雅文
主題歌:angela
エグゼクティブプロデューサー:中西豪
プロデューサー:須藤孝太郎
アニメーションプロデューサー:明官ゆう子
アニメーション制作:XEBEC
アニメーション制作スタジオ:XEBECzwei
監督:能戸 隆
製作:FAFNER BEYOND PROJECT

CAST

皆城 総士:喜安 浩平
真壁 一騎:石井 真
遠見 真矢:松本 まりか
春日井 甲洋:入野 自由
来主 操:木村 良平
日野 美羽:諸星 すみれ
近藤 剣司:白石 稔
西尾 里奈:白石 涼子
御門 零央:島﨑 信長
鏑木 彗:小野 賢章
水鏡 美三香:石川 由依
マリス・エクセルシア:斉藤 壮馬
ほか

チケット

★「蒼穹のファフナー THE BEYOND」公式HPをご確認ください。
http://fafner-beyond.jp/theater/ticket.html

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」公式サイト
「蒼穹のファフナー」公式ツイッター(@fafnerproject)

(C)XEBEC・FAFNER BEYOND PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

蒼穹のファフナー THE BEYONDの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング