声優
『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#6』の公式レポート公開

『声優と夜あそび』火曜日#6で、ついに隠れレギュラー“ポポちゃん”森渉が番組生出演! 金田朋子と夫婦で“それっぽい”CM撮影『ヨアソビンC』に挑戦!?

2019年5月7日(火)“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#6』が放送されました!

本放送では新コーナー「っぽいCMやってみよう」を実施。番組が用意した“架空の商品”のCMを、木村さんと金田さんが内容を考えて実演するというものです。

次々と案を出しては実行に移していき正解を模索する2人。そんななか隠れレギュラー“ポポちゃん”こと金田さんのご主人、森渉さんが登場!

3人は知恵を結集させ、素晴らしいCMを作り上げることが出来たのか!? 番組の模様を記した公式レポートが到着しましたので、お届けします!

魅力的な“それっぽい”CMが次々と生まれる!

本放送では「っぽいCMやってみよう」と題した新コーナーを実施。番組が用意した“架空の商品”のCMを、木村さんと金田さんが内容を考えて実演するもの。

「CMの仕事、ほしーい!」と正直な本音を叫んで気合を入れた2人は、まず15秒バージョンにチャレンジします。今回のテーマは炭酸ビタミン飲料“ヨアソビンC”。木村さんは“先輩に告白したい女の子がヨアソビンCを飲んで勇気を出す”という甘酸っぱい青春風のCMを撮影し、その見事な出来栄えには金田さんも「いいじゃん!いい!」と称賛します。

一方の金田さんは“ランニング中に疲れた人がヨアソビンCを飲んで元気になる”というスポーティなCMを考えますが、何度トライしても15秒を大幅にオーバーしてしまい大苦戦します。さらに2人で30秒バージョンにもチャレンジし、“先輩に告白したい女の子がヨアソビンCを飲むと金田朋子に大変身”という奇抜なCMを撮影しました。

そしてCMの出来栄えについて尋ねようと、すっかり定番になった金田さんのご主人の森渉さん(ポポちゃん)への生電話を行います。すると、「もしもし?もしもーし!」と言いながらスタジオに森渉さん本人が登場。

木村さんは「いつもお世話になっています!」と固い握手を交わしつつ、「せっかくなので、ご夫婦でCMを撮影しませんか?」と提案。森さんも「これ夜あそびじゃないよ。営業だよ」気合を入れ、金田さんと撮影に臨みます。そして出来上がったのは“金田さんと遊ぶ元気のない森さんが、ヨアソビンCを飲むと元気ハツラツになり金田さんを抱き上げる”というもの。

息がぴったり合った夫婦の共演に、木村さんも思わず「めっちゃ雰囲気よかったですよ!」「おふたりにCMをぜひ!」と大絶賛。ついに初のスタジオ生出演を果たした森さんは「いつか、ガッツリ来てくださいね」という木村さんの言葉に、笑顔で頷きました。

番組情報

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#6』

放送日時:2019年5月14日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴

放送ページ
※過去の放送回は、「Abemaビデオ」にて無料でご覧いただけます。

Abemaビデオ『声優と夜あそび 2ndSeason』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(4 月は森久保祥太郎さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦していきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメch公式ツイッター

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング