声優
AbemaTV『声優と夜あそび【木】』第6話レポートが到着

「AbemaTV」にて『声優と夜あそび【木:浪川大輔×代永翼】』第6話が配信! ツバサママがオススメする素敵なデートは「ジムで筋トレ」!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVEチャンネル」にて、2019年5月16日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×代永翼】 #6』が放送!

番組では、代永翼さんがスナックの外国人ママに扮して悩み相談に答える「フィリピンパブ TSUBASA」や、#5 で浪川さんが書いた文字を使った“令和グッズ”の考案などが実施されました!

悩み相談はツバサママにお任せ!

本放送では、代永翼さんがスナックのママに扮するコーナーが「フィリピンパブ TSUBASA」にパワーアップ。“お色直し”のために代永さんがスタジオから一時退出し、浪川さんは独りでトークを続けます。

そして戻ってきた代永さんは、金髪ロングヘアのウィッグを被り、豪華なファーで着飾った“パブのママ”風に大変身。喋り方も「どォ~も、ツバサママよ~」とノリノリの代永さんに、しばし呆気にとられた浪川さんですが、気を取り直して視聴者からの質問を紹介します。

「付き合って 6 年の彼氏と新鮮味のあるデートをしたい」という相談に対して、ママが出した答えはなんと「ジムに行きなさい」。予想外の回答に驚く浪川さんですが、「確かに、ジムに行くとカップルいる!」「女性がトレーニングしている姿は素敵だよね」と納得。「普段は髪を下ろしている子がトレーニングのために髪を結んでいる姿が可愛い」という代永さんに、浪川さんも「真剣になにかに打ち込んでいる姿は美しい」と賛同。刺激的で意外性のあるデートとして「ジムでトレーニング」を視聴者へオススメしました。

ほかにも「会社の飲み会はパンツとスカート、どっちにするべき?」という相談に「動きやすいパンツにしなさい」と答えたり、「最近“美”で気をつけていることは?」という質問に「ミストを当てて肌を引き締める」とアドバイスしたりと、冗談を交えつつも代永さんは視聴者からの質問に真剣に答えていました。

また、放送では#5 で浪川さんが書初めした文字を使った“令和”グッズの試作品を公開。T シャツやマグカップ、スマホケース、ふんどしなど、さまざまなグッズに、文字だけでなく浪川さんの“足跡”もプリントされており、浪川さんは思わず「これ(足跡)要る?」とツッコミを入れました。

「ウィングの男をあげろ!」のコーナーでは、さまざまな食べ物を“男らしく食べる”ことにチャレンジ。かき氷やフグ刺し、レモンなどを食べた代永さんは「いままでで一番バラエティ色が強かった......」とぐったりしつつ、「楽しんでもらえたかな?」と視聴者を想う優しさを見せました。

番組情報

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 2nd Season【木:浪川大輔×代永翼】#6』

<放送日時&番組>
放送日時:2019年5月9日(木)夜10時 ~ 夜11時30分
出演者(敬称略):浪川大輔、代永翼

配信ページはこちら
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』配信番組一覧
※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング