音楽
女性向けドラマCD『ハイアップ!!』第6弾が発売!古川慎のインタビューも

シチュエーションCD『ハイアップ!!』、最新第6弾「ハイアップ!! Vol.6 藍」が5月29日(水)に発売! 古川慎さんへのキャストインタビューも到着

CDレーベル『MintLip(ミントリップ)』よりリリース中の、新宿歌舞伎町のホストクラブ『シャングリラ』を舞台にした、総勢6名のホストが貴女を口説くシチュエーションCD『ハイアップ!!』。

待望の第6弾「ハイアップ!! Vol.6 藍」が、2019年5月29日(水)に発売となりました! 藍を演じた、古川慎さんへのインタビューも到着しています!

商品情報

「ハイアップ!! Vol.6 藍」

キャスト:藍(CV:古川 慎)
品番:XFCD-0098
POS:4560372451566
価格:¥2,500+税
発売日:2019年5月29日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

 

Story

アナタはとある理由があり、初めてホストクラブ『シャングリラ』へ来店する。
そこで、ミステリアス系ホストの藍と出会う。
丁寧な接客と危険な雰囲気でアナタを翻弄する藍。

しかし彼は、金にだけしか興味がない冷酷な本性を隠し持っていた。
アナタはある日、そんな藍の素顔に気づき……?

【トラックリスト】
01-ようこそ、シャングリラへ!
02-氷のプリンス
03-シャンパンコール!!
04-あなたのお望み通りに
05-一夜だけの恋愛
06-明かされる事実
07-似ている二人
08-あんたを愛してる
09-本物の恋人同士(ハート)
 

キャラクター

本名:葛巻 貴良(くずまき たから)
年齢:26歳
誕生日:3月24日(誕生石:アクアマリン)
身長:178cm

ミステリアスでフェミニストな王子キャラ。
しかし本人は非常に腹黒い性格で、ホストになった理由も「女の人達がお金を貢ぐ様子が面白そうだったから」とか「老後の蓄えのため」などお金にとても執着がある。
常にお金のことを最優先に考え、自分の利益になる行動しかしないと豪語するが、本当は優しい性格。
 

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン

本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します!
奮ってご応募ください!CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。
尚、プレゼント応募の締め切りは2019年9月末日までとさせていただきます。

※当日消印有効
※商品の発送は、2019年10月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

キャストインタビュー

ハイアップ!! Vol.6 藍(CV:古川 慎様)

Q1:収録を終えての感想をお願いいたします。

僕はホストのお仕事をしたことがないので、彼らが一人の女性に対してどのように接するのか、自分の想像の中で完結している部分があったんです。この作品はフィクションなので、みんながみんな藍のように情が厚いホストではないのかもしれませんが、台本を読み自分の中でイメージが掴めたのかなと思います。

Q2:本作は、「接待シーン」「シャンパンコール」といった、ホストクラブならではのシーンがありましたが、演じる際に意識された部分などはございますか?

接待シーンでいうと、藍はなかなか本心をださずミステリアスだからこそ指名されるのだと思ったので、そこを意識しました。頂いた設定資料の中にもミステリアスとありましたし、色々考えてみた結果“ホストでミステリアス”というのは少し胡散臭さがある人というイメージになったんです。藍は演技力がとてもあると思ったので、接客のシーンは良い意味で嘘っぽさが出るよう演じさせていただきました。シャンパンコールも、本場のシャンパンコールを想像しながら一生懸命やりましたので是非聴いていただけると嬉しいです。

Q3:本日演じられたキャラクターの「魅力」について、お聞かせください。

藍の性格は少しクズな部分もあるのですが、主人公のために真剣に怒ることができる良識的な所や、熱い部分も持ち合わせているんですよね。そういった所が、人間らしくてとても魅力的だと思います。

Q4:もしもシャングリラに何を武器としてナンバーワンを取りに行きますか?

トイレ掃除です!(笑)。トークやルックスで他の人に勝てる自信がないので、早々に一線から退いて受付や清掃をやりたいですね。メインではなく裏方に徹したいです(笑)。

Q5:ファンの方へメッセージをお願いいたします。

もしかしたらホストと聞くと、彼らの日頃の生活に具体的なイメージがわかない方もいらっしゃるかもしれません。しかしこのCDはそのキャラクター自体の人間臭さをピックアップしながら魅力的に見せている作品だと思います。また、三十路にもなっていない声優が頑張ったシャンパンコールトラックもぜひ楽しんでいただければと思います(笑)。ホストクラブに興味がある方、藍というキャラクターに興味を持った方は、まずは一度聴いてみてください。とても幸せにラストを迎えることができると思います。僕個人としての聞き所は、藍くんが藍くんをやめたあたりからだと思うので、そちらも含めて楽しんでいただければと思います。何卒よろしくお願いいたします。
 

『ハイアップ!!』公式サイト
『ハイアップ!!』公式ツイッター
MintLip公式サイト

(C)MintLip
おすすめタグ
あわせて読みたい

古川慎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング