声優
「声優と夜あそび【木:浪川大輔×代永翼】#8」番組レポ到着

「声優と夜あそび【木:浪川大輔×代永翼】#8」番組レポ到着! 代永さんが“No1ホスト翼”となって視聴者のお悩みを解決!!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年5月30日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×代永翼】#8』が放送。この度、その番組レポートが公開されました。

今回で代永さんの木曜日マンスリーMCは最終回。放送では人気アプリ“Snapchat”を使って遊んだり、代永さんが“No1ホスト翼”に扮して視聴者からの悩み相談を行なったり、6月のマンスリーMCとして岩田光央さんが発表されたりと、さまざまなコーナーが実施されました。


 

代永翼、6月MCの発表に大爆笑!?

本放送では、6月の木曜日マンスリーMCが発表されました。名前を伏せられた新MCはスタジオと生電話がつながると「モシモシ~」とハイトーンの声でしゃべり始めます。

浪川さんが「声優さんですか?」と尋ねると「声優といえば声優だし、そうじゃないと言われればそうじゃないかもしれない」と返し、「こんどライブあるのでアドバイスをもらえますか?」と尋ねると「お前なんかコケちゃえ!」とボケ倒す新マンスリーMC。


 
その正体はなんと声優の岩田光央さん……ですが、視聴者にはすでに「岩田さんだ」「みっちゃんか」とバレバレだった様子。そのことを伝えられた岩田さんは「せっかく七色の声を出していたのになんでわかるんだよーっ!? まるで俺が底の浅い声優みたいじゃないかー!」と猛抗議を始めます。

そんな岩田さんに「はい、岩田さんありがとうございました~」「おやすみなさい」と生電話を一方的に切った浪川さんと代永さんは、2人で顔を見合わせて大爆笑。

「きっと、(電話を切られて)本人は喜んでますよ」
「絶対に“美味しい”ってガッツポーズしてるよね」

と話し合います。岩田さんのハイテンションについていけるか不安そうな浪川さんが、代永さんに「たまには助けに来てね」と助けを求めると、代永さんも苦笑しつつ「行く行く、助けに行く」と頷きました。


 
また、放送では「ホストクラブWing」と題し、代永翼さんが“No1ホスト翼”に扮して視聴者の悩み相談に答えるコーナーを実施。これまでの放送でフィリピンパブのママや割烹料理店の女将などに扮してきた代永さんですが、マンスリーMC最終回は白いスーツに身を固めたイケメンホストに変身。

「初対面の人とうまく付き合える方法を教えて」という悩みに「まずは相手をよく見る(観察する)こと。持ち物や趣味から話題を作っていくといいよ」と答えたり、「中学生だけど先生を好きになってしまいました」という悩みに「今は俺たちを好きになればいい。大人になったら、もう一度アプローチしな」と優しく回答。

優しさと男らしさを存分に発揮した代永さんの姿に、視聴者も「ホストのウィングイケメンだった~」「また会いたい!」と大きく盛り上がりました。


 
マンスリーMCとして5回の出演を終えた代永さんは「浪川さんとガッツリ番組をする機会は初めてで、とても新鮮だった」と番組を振り返ります。浪川さんに「代永くんにはすごく助けてもらった」と言われると、「今度はぜひ、ゲストで遊びに来たいですね!」と笑顔で語りました。

 

「声優と夜あそび木:浪川大輔×代永翼】#8」番組情報

放送日時:2019年5月30日(木)夜10時~夜11時30分
出演者:浪川大輔、代永翼

番組はこちら
過去の放送回はこちら

 

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング