声優
『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#9』公式レポ公開

『声優と夜あそび』火曜日#9で、金田朋子は“味音痴”なのか大検証! 「間違えたらゴリラに失礼」「歯に挟もう」など迷言続出!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年6月3日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#9』が放送! 

番組では、視聴者と生電話をつないでタイトルコールに挑戦したり、“味音痴”疑惑のある金田さんを鍛えるべく食べ比べ企画を行なったり、木村さんがイラストに挑戦したりと、さまざまなコーナーが実施されました。

金田さんは果たして“味音痴”疑惑を払拭できるのか!? 番組の模様を記した公式レポートが到着しましたので、お届けします!

金田さんは“だータン”を信じれるのか

本放送では、番組のドッキリ企画で 1 貫 200 円のウニ軍艦を高級品と信じ込んでしまったり、夫の森渉さんにも「当たり外れが大きい」と評される料理を作るなど、“味音痴”の疑惑がある金田さんを鍛えるべく、「味音痴!?のだータンを鍛えよう!」と銘打った食べ比べ企画を行いました。

番組では“だーさん”と呼ばれている金田さんの舌(タン)……すなわち“だータン”について、金田さん自身も「味がよく分からなくて、料理の時はいつまでも味付けしちゃう」と味覚に不安がある様子。しかも確実に高級品を食べられる“食べ比べ”に「やろうやろう!」と乗り気の様子です。

第1のお題である“水”ではあえなく失敗した金田さん。第2のお題は大好物の“バナナ”です。「私、ゴリラが好きだからバナナも好きなの。味は興味ない」という金田さんですが、「これで間違えたらゴリラに失礼だよ!」と気合を入れて臨みます。3本98円と3本1000円の食べ比べに挑戦した2人ですが、木村さんは高級品に「とっても甘い!」、お買い得品に「酸味があってフルーティ」と違いをはっきり自覚している様子。対する金田さんは「どっちも美味しい!……もしかして同じじゃない?」と混乱し、最後にはカン頼りで失敗してしまいます。


 
第3のお題は“牛タンシチュー”。一袋298円と一袋1680円の食べ比べに臨む金田さんは、「肉を歯の間に挟んで、味を比べよう」と奇想天外な作戦を発案。その結果、木村さんとどちらの肉が「筋っぽいか」で意見が分かれることになります。「これで間違えたら、二度と高いもの食べさせてもらえなくなっちゃう!」と不安がる金田さんですが、「自分の“だータン”を信じるよ!」と決断を下し、見事に正解。「ヤッタァァァァァ!嬉しい!」と歓声をあげ、「歯に挟まらない方が高級品!」と“だータン”流の見極め方を見出しました。


 
放送内では、ほかにも視聴者と生電話をつないで「今夜も一緒に夜遊びしよう!」のタイトルコールを行なったり、恒例となった22時38分6秒の「スバル祭り」にチャレンジしたり、木村さんの誕生日を自宅から行うか話し合ったりと、さまざまなコーナーを楽しみました。


 

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#9

放送日時:2019年6月4日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴

放送ページ
※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。

Abemaビデオ『声優と夜あそび 2ndSeason』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(6月は岩田光央さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメch公式ツイッター

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング