声優
ドラマCD『佐々木と宮野』白井悠介、斉藤壮馬のキャストコメント到着

ドラマCD『佐々木と宮野』キャストコメント第2弾とし白井悠介さん、斉藤壮馬さんからのインタビューが到着! アニメイト特典小冊子の詳細も公開!

2019年6月26日(水)に発売となるドラマCD『佐々木と宮野』より、白井悠介さん(佐々木秀鳴役)、斉藤壮馬さん(宮野由美役)からのコメント(一部)が到着しました!

ファンから募集したキャストトークテーマのお題から、いくつかこのインタビューにも回答!  全文は、6月14日(金)発売の月刊コミックジーン7月号をチェックください!

また、春園ショウ先生描きおろしのアニメイト特典小冊子が公開。こちらの情報も到着しています!

白井悠介さん、斉藤壮馬さんインタビュー

――今回の収録で印象に残ったシーンやセリフなど、収録後の感想をお願いいたします。

佐々木秀鳴役・白井悠介さん(以下、白井):シリーズとしては3回目の収録ということで、佐々木をまた演じられて嬉しかったです! キャスト変更もなく続投ということで(笑)。

一同:

白井:無事に収録できて良かったです(笑)。この作品は二人のもどかしさというか、佐々木と宮野の「いくの!? どうなの!?」という独特の雰囲気があるので、それを久しぶりに味わえて楽しかったです。

――ありがとうございます。斉藤さんはいかがでしょうか。

宮野由美役・斉藤壮馬さん(以下、斉藤):ひとつの作品に声優として関わらせていただいて、そしてそれがシリーズとして続いていくというのはありがたいなと思います。今回もみんなのワイワイとした男子高校生感があって(笑)。

白井:確かに(笑)。

斉藤:キャストトークまで含めて本当に楽しい収録でした。原作では佐々木と宮野の距離感が変わっていってる中で、ドラマCDは「ちょっとした話」シリーズになっているので、ドラマCDではちょっとした話を楽しんでもらって、また原作の距離感も味わって……と色々と楽しんでもらえると嬉しいです。

――ファンの皆さまへ一言お願いします。

白井:みなさんの応援のおかげで、ドラマCDシリーズ3作目に出演させていただくことができました。雑誌付録から商品化ということで。もうこれはたくさんの方に聞いていただいて、ぜひロケという夢を叶えたいなと(笑)。(※ロケの話題は雑誌記事でご確認ください)

一同:

白井:今回はドラマCDオリジナルのストーリーだったので、遊園地で男子高校生が青春してるっていう姿を想像しながら聞いてもらいたいですし、原作もコミックス新刊が出たりと色々展開していきますし。

――グッズも発売されます。

斉藤:え、暮沢のメガネとか?

一同:

白井:マニアックすぎる(笑)!

斉藤:てっきりそっちの方向かと(笑)。

白井:まぁいつかね、そんなこともあるかもしれない(笑)。ということで、我々も「佐々木と宮野」の今後がとても楽しみです。ぜひこれからも原作、ドラマCDと応援してもらえると嬉しいです

――ありがとうございました。斉藤さん、お願いします。

斉藤:まずは、ここまで「佐々木と宮野」を応援いただいていることに本当に感謝です。佐々木と宮野の微妙な心の揺らぎというか、まだその気持ちに名前がついていない段階から、徐々に二人の関係性が進んでいって。4巻とかかなり続きが気になる! というところでしたし。

白井:そうですね。

斉藤:僕この作品の素敵だなって思うところが、フィクションとして曖昧な状況のままでいることもやろうと思えばできると思うんですけど、彼らには彼らの時間の流れがあって、その細やかに変化していく気持ちがきちんと描かれていて。僕自身ももっと彼らの物語を読んでいきたいですし、また色々な形で「佐々木と宮野」に関われるといいなと思います。ぜひこれからも引き続き応援をよろしくお願いします。

――ありがとうございました!

【雑誌】月刊 コミックジーン 2019年7月号

ドラマCD商品情報

ドラマCD『佐々木と宮野』

発売日:2019年6月26日(水)


 
■初回限定版
価格:4,500円+税
仕様:付録ドラマCD+新規ミニドラマCD+キャストトークCDの豪華3枚組
品番:MFCZ-3056
発売元:フロンティアワークス
販売元:株式会社KADOKAWA

■通常盤
価格:3,000円+税
仕様:付録ドラマCD+新規ミニドラマCDの2枚組
品番:MFCZ-3057
発売元:フロンティアワークス
販売元:株式会社KADOKAWA

<キャスト>
佐々木秀鳴:白井悠介
宮野由美:斉藤壮馬
小笠原次郎:小野友樹
暮沢 丞:新井良平
田代権三郎:市来光弘
平野大河:松岡禎丞
鍵浦 昭:島﨑信長
 
▼初回限定盤同梱缶バッジ2種セット


 

アニメイト特典情報

<ドラマCD初回限定盤>



 
ドラマCD「佐々木と宮野」(初回限定盤)のアニメイト特典である春園ショウ先生描きおろし小冊子は、春園先生による「ドラマCD佐々木と宮野~アフレコ見学&感想楽描帳(らくがきちょう)~」ということで、付録音源から新規音源までのアフレコレポマンガとなっております。

さらに、新規音源であるミニドラマシナリオの一部も掲載。音源を聞きながら、セリフも堪能できる小冊子です。ぜひこちらもお楽しみに!

【ドラマCD】ドラマCD 佐々木と宮野 通常盤
 
<コミックス連動特典>
▼アニメイト・コミックス連動特典描きおろし複製ミニ色紙


 
対象商品:
(1)ドラマCD「佐々木と宮野」(初回限定盤、通常盤)のいずれか1点
(2)コミックス「佐々木と宮野」5巻(6月27日発売予定)、またはコミックス『平野と鍵浦』1巻(6月27日発売予定)のいずれか1点

配布方法:
(1)(2)をあわせて購入した方へ描きおろし複製ミニ色紙をプレゼント
 

原作情報

コミック『佐々木と宮野』5(最新刊)

発売日:2019年6月27日発売
著者:春園ショウ
発行:株式会社KADOKAWA
定価:各580円+税


【コミック】佐々木と宮野(5)
 
 

コミック『平野と鍵浦』

6月27日発売
著者:春園ショウ
発行:株式会社KADOKAWA
定価:各580円+税

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

コミック『佐々木と宮野』1~4

好評発売中
著者:春園ショウ
発行:株式会社KADOKAWA
定価:各550円+税

 


 

 

 

ノベル『平野と鍵浦』(好評発売中)

原作・漫画:春園ショウ 著:八条ことこ
発行:株式会社KADOKAWA
定価:550円+税

 
ドラマCD「佐々木と宮野」公式Twitter @sasamiya_drama
「佐々木と宮野」公式Twitter  @SasakiANDMiyano
春園ショウ先生Twitter @harusono_org
ジーンピクシブ「佐々木と宮野」

(C)Shou Harusono 2017
おすすめタグ
あわせて読みたい

佐々木と宮野の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング