映画
『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』12月13日公開決定!

『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』12月13日公開決定! ティザービジュアルと劇場限定の前売特典も明らかに

人気アニメ『妖怪ウォッチ』シリーズの劇場アニメ最新作となる、『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』。その公開日が、12月13日(金)に決定しました!

この発表に伴い、ティザービジュアルが解禁。毎年話題となる「劇場限定 前売特典」も発表となりました。あわせてご紹介しましょう♪

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

公開日が12月13日(金)に決定!

●“冬休みの定番作品”として人気を不動のものにしながらも、常に進化を続ける『妖怪ウォッチ』が、令和元年となる今年、誰も見たことのない新たな妖怪エンターテインメントとして生まれ変わります!

●注目の物語は、猫耳のような赤髪の主人公・ジンペイが、個性豊かな仲間たちと一緒に学園の不可思議な謎に挑む、なんとまさかの変身ヒーローもの! 巨大な学園都市を舞台に繰り広げられるギャグ満載のぶっ飛び妖怪冒険活劇で描かれるのは、友情! 青春! バトル! そして恋!? 今冬、新しい妖怪ウォッチが、笑いと興奮で再び日本中を熱狂させます!

●解禁されたティザービジュアルには、センターを陣取る寺刃ジンペイの周りに、見覚えのあるヤツらに似た個性豊かなY学園の仲間たちが描かれ、さらには妖怪・ウィスパーを彷彿とさせる怪しげな先生の姿も…!

●また、初お披露目となるキャラ、大きな猫耳がトレードマークの妖怪HERO・剣豪紅丸(けんごう べにまる)が装着する、妖怪ウォッチらしき腕時計の正体とは!? 期待が高まるティザービジュアルは、7月12日から劇場に掲出されます。

劇場限定の前売特典も発表!

今年は前売券特典として、今作の主人公・寺刃ジンペイが描かれた「ジンペイ メデタイ妖怪アーク」を全国合計10万名様限定でプレゼント! ここでしか手に入らない特別な特典です。

劇場前売券

発売日:2019年7月12日(金)
特典:≪ジンペイ メデタイ妖怪アーク≫

▲劇場前売件ビジュアル(ムビチケ)

▲劇場前売件ビジュアル(ムビチケ)

▲前売特典(妖怪アーク)

▲前売特典(妖怪アーク)

・全国合計10万名様限定。
・劇場限定の特典です。劇場前売券1枚につき1個プレゼント。
・特典は劇場により数に限りがあります。
・特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。
・詳細は映画公式サイトをご確認ください。

作品情報

劇場アニメ『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』
12月13日(金)公開

ストーリー

学園最大の謎を解明せよ!

トップクラスの能力を有する者だけが入学を許される超エリート校・Y学園。

その学園で新たに設けられた選出基準『YSP』により選ばれたのが主人公・寺刃ジンペイ! YSP基準とは一体なんなのか? 謎のアイテム『YSPウォッチ』とは…?

変身ヒーローあり! 熱いバトルあり! 巨大ロボあり!? 狂気の沙汰とも言える、驚愕の新機軸ドタバタ冒険活劇! はたして、Y学園に隠された謎とは…。

摩訶不思議な世界で、今、新たな妖怪ウォッチが回り始める!

公式サイト
公式ツイッター(@eiga_yokai)

おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるかの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング