声優
「WITH」2度目の単独ツアーより公式レポート到着

『アイドルタイムプリパラ』「WITH」2度目の単独ツアーで初日4000人を動員、初となるアルバム発売を発表! 東京公演より公式レポート到着

TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』に登場する、男子アイドルチーム「WITH」。本日6月23日、2回目の単独ツアー「WITH #IIZE Tour 2019 by IdolTimePripara(ウィズ イイゼツアー ニセンジュウキュウ バイ アイドルタイムプリパラ)」 東京公演が、舞浜アンフィシアターにて開催しました。

会場には、キャストの山下誠一郎さん(夢川ショウゴ役)・小林竜之さん(三鷹アサヒ役)・土田玲央さん(高瀬コヨイ役)が登場。公演は昼夜の2回行われ、合計で4,000人を動員! 1公演で、新曲6曲・既存曲合わせて全部で13曲を披露しました。その中で、初のフルアルバム発売も大発表しています。

ここでは、昼公演の様子を記した公式レポートをご紹介しましょう。

「WITH #IIZE Tour 2019 by IdolTimePripara」東京公演(昼の部)より公式レポート到着!

本公演は、WITHの大人気曲「好きにしてI-I-Z-E」で幕を開けると、客席からは早速「いいぜ!コール」が鳴り響きます。

続けて「DANCE PRINCE」で3人が一糸乱れぬダンスを披露。さらにプリパラシリーズの人気曲「Make it!」では客席に降りお立ち台から歌唱すると、ボルテージはさらに上がりました。

そして、この日のために書き下ろされた朗読パート「めざせ!アクションスター編」では、小気味よい掛け合いに会場が笑いに包まれました。

そして、朗読でのフリを活かして「ワクワクO’clock」のライブが始まりました。その後バラエティコーナーとグッズ紹介が終わると、WITH初の試みであるソロ曲パートへ。

ツアー書き下ろし曲「MYCS」を小林竜之(三鷹アサヒ役)が1stツアー時の衣装をまとって披露すると、会場がキャラクターカラーの赤色のペンライトで染まりました。

続けて新曲「エスコート・パレット・ショウタイム!」をトロッコに乗った山下誠一郎(夢川ショウゴ役)が歌うと「ショウゴ!」のコール&レスポンスが客席から飛びました。

そしてソロの3曲目は土田玲央(高瀬コヨイ役)による「SHOW ME SO SWEET RULE」のEDMサウンドとダンスに観客は酔いしれました。

さらにWITH新曲「スーパー・ダーリン」を、初お披露目となった衣装とともに披露すると、客席の興奮はMAXに。曲中の土田の「俺の銀河系・・・」というセリフが読まれると、黄色い声が響きました。さらにツアー初解禁の新曲「JUST NOW!」をお披露目すると、そのパフォーマンスに会場は魅了されました。

そして山下の口から、WITH初となるフルアルバム「ALWAYS WITH YOU!!!」が10月23日に発売となることが解禁されると、多数の「おめでとう!」の声がステージの3人に注がれました。

本アルバムの初回限定盤にはドラマCDが同梱され、シナリオをプリパラシリーズの森脇監督が新規書き下ろしを行うことも発表となりました。

小林が「ここにいるみんなのお陰でCD発売が叶いました。マジありがとー!」と自身の演じるキャラクターらしい感謝の言葉を述べると、会場からは拍手が送られました。

さらに、山下が「宇宙一のライブをお届けするよ!準備はいい?」と曲フリして、新曲「Quest Milky Way!」を披露し、客席からは大歓声が送られました。

続けてアルバムの表題曲となる「ALWAYS WITH YOU!!!」を3人がタオルを手にパフォーマンスすると、客席も一体となって盛り上がりました。そしてラストに、山下が「これやらなきゃ終われないよね?」と客席を煽ると、WITHの代名詞である人気曲「Giraギャラティック・タイトロープ」を歌い上げ、会場のボルテージは最高潮のまま本公演は幕を閉じました。

2018年に引き続いて行われた2回目のWITHによる単独ツアーは、なんと6曲もの新曲を初披露し全部で13曲が歌われ、昼・夜合わせて4000人の観客を動員しました。テレビアニメのみならず、イベントでもますます盛り上がりを見せるプリティーシリーズに、引き続きぜひご期待ください。

WITH初のフルアルバムが10/23発売決定!

★CD発売情報は参考記事「『アイドルタイムプリパラ』WITH初のフルアルバムが10/23発売決定」をご覧ください。

TVアニメ「アイドルタイムプリパラ」DVD・CD公式サイト
アニメ「キラッとプリ☆チャン」公式ツイッター(@prichan_PR)

(C)T-ARTS/syn SopHia/テレビ東京/IPP製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング