声優
『声優百年食堂 第3巻 千葉編』森久保祥太郎&小野友樹公式インタビュー到着

『声優百年食堂 第3巻 千葉編』より森久保祥太郎さん&小野友樹さんの公式インタビュー到着! 食レポを行ったおふたりの感想は必見!!

創業約100年の歴史をもつ町場の老舗食堂を“百年食堂”と称し、そのお店の味と歴史に人気声優が食レポで挑む『声優百年食堂』。

この度、第3巻に出演する森久保祥太郎さんと小野友樹さんの公式インタビューが到着しましたので、ご紹介します。

一癖あるガイド役100年ネコに案内され、百年前の出で立ちに身を包んだおふたり。どんなレポートが行われるのか、お店のご主人たちとの心温まるふれあいと共に注目です。


 

森久保祥太郎さん&小野友樹さんインタビュー

――今日一日食レポをテーマに撮影を行なってきましたが、感想をお願いします。

森久保:今回の舞台の千葉県はbayfmのラジオ番組で毎週通っていますし、リスナーの方からも色々千葉情報をもらっているので慣れ親しんだ気でいたんですが、新しい発見がたくさんあって、まだまだ深堀りするところがあったなと思いました。

この企画のテーマにもなっていますが、長く続いているのは理由があるし、お店の方々がいいですね。キャラが濃くて(笑)お店の歴史と受け継ぐ方々の想い、味より深いものがありましたね。老舗っていいですね。

小野:何より今日は森久保さんとご一緒できて良かったなと思いました。お店の外観は変わってもそこに連綿と流れている人や味の系譜はありますし、そういった人々とのやりとりも楽しませてもらいました。

それぞれの場所での森久保さんとお父さん方とのやりとりが素晴らしくて、ただただ楽しませてもらいました。自分でもう一度訪れてみたい場所もあるので、興味をもたれた皆さんにも是非行ってもらえればと思います。
 

――実際に食レポをされてみていかがでしたか?

小野:食べるのは大好きですし自分で美味しいお店を探すのも好きなんですが、基本的に感想が“美味い!”で完結するので自分なりに味の感想を伝えようと頑張りました。

その結果森久保さんの“白ワインに合う”という感想が分からず上手なリアクションがとれない始末という(笑)

森久保:二軒目のお店のグラタンが絶品でほのかに白ワインが効いていてオススメです。そのアツアツのグラタンを猫舌の小野友樹が思いっきり頬張るという(笑)

小野:うっすら五分泣いてました(笑)森久保さんは食べ方も味の感想も素晴らしかったです。

森久保:僕も食レポは得意というほどではないのですが、どちらのお店も美味しく、店主の方も面白い方々でした。食レポももちろんピーナッツ農園のおじさんも是非見て欲しいですね
 

――なかなかおふたりでのロケというは無かったと思うのですが、実際にやってみていかがでしたか?

森久保:作品の収録やイベントで一緒になることはあってもこういう形での共演はなかったので楽しかったです。

小野:色々な方から伝え聞いていた森久保さんのアニキ像が実像になりました。

森久保:もうアニキどころかおじさんだけどね(笑)

小野:店主の方とのお話も本来だったら僕が進行役になるところを森久保さんがうまく引き出していただいて、すごく頼りになりました。

森久保:こういう人の心の掴み方ズルいよね。メイク中に俺の曲流したり―――悪い気する訳ないじゃん!
 

――『声優百年食堂』を楽しみにされている皆様に、見所を教えてください。

小野:“百年食堂”にちなんだ衣装に身を包んだ僕たちが、由緒あるお店の味、人を巡る、タイトルに恥じない作品になっていると思います。森久保さんのbayfmパワーで行く先々で聞く事の出来た貴重なお話もあるので、僕と同じ目線で楽しんでいただけると思います。是非お楽しみに!

森久保:老舗のお店や旅館が好きな方もいると思うんですが、今回お伺いしたお店に限らずまだまだ有名店や隠れた名店があると思うので、みなさんも身の回りのお店をチェックしてみていただければと思います。

面白い切り口の企画だと思いましたし、長く続くには色々な人間ドラマや歴史があるので、僕も今日のロケをキッカケに近所のお店をチェックしてみようと思いました。このDVDをbayfmで宣伝します!
 

――『声優百年食堂』のイベントをアニメイトにて開催予定ですが、どういったことをやってみたいですか?

小野:完成したピーナツをまきますか(笑)

森久保:そのまま農園のおじさん連れてきてよ(笑)

小野:でもせっかくなのでみなさんに何か振舞いたいですね

森久保:どこか1軒おじさん来て欲しいなー。壇上で飲み会実現とか。あとは僕たちが考える“妄想百年レストラン”とか。そこでは小野友樹のけん玉とヨーヨーが見れるとか(笑)
 

――アニメイトでやってみたいことはありますか?

森久保:アニメイトで潜入バイトしてみたいです

小野:じゃあ僕も森久保さんのマネをしながらバイトしてみたいです(笑)
 
 

『声優百年食堂 第3巻 千葉編』リリース情報

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
 

<発売日>
2019年9月20日予定

<価格>
7,020円(税込)

<出演>
森久保祥太郎さん、小野友樹さん

<収録内容予定>
(1)本編
(2)特典映像
・食べるじゃなくて!?千葉の名物を目指して農園に?
・移動中に車中トーク
・PV集
 

購入特典ブロマイド

■千葉県内店舗限定(津田沼、千葉、柏、松戸、イオンモール船橋、イオンモール木更津、アリオ柏)


 
■アニメイトオンラインショップ限定

 

購入はこちら

 

トークショー イベント概要

出演者:森久保祥太郎さん、小野友樹さん
場所:アニメイト秋葉原別館 5F

日時:2020年1月26日(日) 
【1回目】13:00開場/13:30開演
【2回目】15:00開場/15:30開演

イベントページはこちら

 

DVDシリーズ

『声優百年食堂 第1巻 埼玉編』

出演:白井悠介さん、仲村宗悟さん
発売日:2019年7月19日予定

■アニメイトオンラインショップでの購入はこちら


 

『声優百年食堂 第2巻 神奈川編』

出演:寺島惇太さん、土岐隼一さん
発売日:2019年8月16日予定

■アニメイトオンラインショップでの購入はこちら


 

『声優百年食堂 第3巻 千葉編』

出演:森久保祥太郎さん、小野友樹さん
発売日:2019年9月20日予定

■アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

 
<企画・製作>
声優百年食堂応援団
 
『声優百年食堂』公式HP
『声優百年食堂』公式Twitter(@seiyuu100syoku)

(C)声優百年食堂応援団
おすすめタグ
あわせて読みたい

森久保祥太郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング