声優
声優・木村昴さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・木村昴さん、『ヒプノシスマイク』『ドラえもん』『ハイキュー!!』『輪るピングドラム』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

6月29日は、声優・木村昴さんの誕生日です。おめでとうございます。

木村昴さんといえば、『ヒプノシスマイク』山田一郎や『ドラえもん』剛田武(ジャイアン)、『ハイキュー!!』天童覚、『輪るピングドラム』高倉冠葉などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、木村昴さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・木村昴さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『暗殺教室』寺坂竜馬

・不良ぶってるけど、実は仲間思いだったりどんどん校正されてくのが良かった(10代・女性)

『宇宙戦隊キュウレンジャー』ナレーション

・宇宙の未来がとても気になり、「宇宙戦隊キュウレンジャー」が、好きになりました!(20代・女性)

『すばらしきこのせかい』尾藤大輔之丞(ビイト)

・主人公のネクと正反対の性格で、短絡的で直情的。

熱血脳筋。

でも妹のライムを思う気持ちは誰よりも強く、それがこのゲームでは大きな鍵となってビイトの行動に常に寄り添い、誰よりも何よりもライムのことを想って戦う姿がとても魅力的です。

昴くんが声優としてまだ初期の頃に担当した作品ですが、セリフの少ない作品で、それでもバトル中やストーリーの中で時折入る声が、ビイトがどんなキャラクターなのかを表現しています。

番外編で妹と漫才コンビを組んでる設定も可愛くて、とても好きな作品とキャラクターです!(20代・女性)

『アイドリッシュセブン』狗丸トウマ


・メンバー思いで何だかんだチームのこと考えてたり陸君にツンデレ気味だけど優しいところがすきです!(10代・女性)


・アイドリッシュセブン第三部から登場したOOのメンバー。

ヒール的な存在だったOOの最初の良心です。

心から悪役になりきれなかったトウマがグループをいい方向へ導いてくれたと思います。

OOの楽曲にあった歌声は木村昴さんじゃないと表現できなかったと感じています。(20代・女性)


『遊☆戯☆王VRAINS』草薙翔一


・主人公のサポート役!人間不信の主人公が物語開始当初から心を開いている唯一の人だからです!その後の展開で号泣すること必須。(20代・女性)


・主人公遊作を支えるお兄さん!!

彼がいたから主人公も頑張れたと思います。

優しくもあり、厳しくもある良きお声です。

デュエル時もかっこよかったので、召喚口上もっとききたい!と思っているので3期期待しています。

次回予告の草薙ポエムも素敵です。(20代・女性)


『Dance with Devils』南那城メィジ


・南那城メィジに出会って世界が変わった。

メィジが活躍するダンデビ第五幕を見ないで終わる人生なんて考えられません!!!(20代・女性)


・この作品で初めてキャラソンとして昴さんのラップを聞いたのですが英語も綺麗だし何より男気溢れるメィジがかっこいいので選ばせていただきました。(10代・女性)


・メィジ ぱとても漢気溢れるかっこいい兄貴です!みんな舎弟になること間違いなしです。

そしてミュージカルアニメなのでいくつか曲があるのですが全部歌が上手くてかっこいいです。

おススメです!(20代・女性)


『ヒプノシスマイク』山田一郎、『ドラえもん』剛田武(ジャイアン)、『ハイキュー!!』天童覚、『輪るピングドラム』高倉冠葉はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次