アニメ
『ネプテューヌ』OVA冒頭6分公開&出演声優12名のコメント到着

アニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』新作OVA 本編Aパート冒頭6分が公開&出演声優12名からメッセージが到着! コラボショップ情報も明らかに

2019年7月8日より配信スタートとなる『超次元ゲイム ネプテューヌ ~ねぷのなつやすみ~』。2013年に放送された、アニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』の新作OVAです。

この度、『超次元ゲイム ネプテューヌ ~ねぷのなつやすみ~』の本編Aパート冒頭6分がYouTubeにて公開。さらに登場キャスト12名からのメッセージが到着しました!

また、7月~9月にかけてネプテューヌのコラボショップの開催も決定。限定購入特典もあるので、ぜひ足を運んでみてください!

OVA『超次元ゲイム ネプテューヌ ~ねぷのなつやすみ~』本編Aパート冒頭6分公開!!!!

登場キャスト12名からメッセージ到着!

OVA『超次元ゲイム ネプテューヌ ~ねぷのなつやすみ~』登場キャラクターを演じたキャストのみなさんより、出演の感想や、印象に残ったシーンなどを綴ったメッセージが到着!

ネプテューヌ/パープルハート/次元の旅人ネプテューヌ役:田中理恵


この度、変身前ネプテューヌ、大人ネプテューヌ、パープルハートの三役でした。

大人ネプテューヌはアニメーションでは初登場で、演じるにあたり、少し試行錯誤しましたが可愛らしい大人ネプテューヌをしっかり演じて来ましたので全編楽しんで見ていただければ幸いです!

ノワール/ブラックハート役:今井麻美


久々にみんな集まってのアフレコ本当に楽しかったです。アニメ放送から約6年も経っていたんですね。その間も沢山のネプシリーズがあったので何だか不思議な感じです。

今回のノワールさんのオススメポイントはBBQです! この作品を見た後貴方は姉妹愛に涙し、アニメに興奮し、そしてお腹が空くことでしょう。ふふ。

ブラン/ホワイトハート役:阿澄佳奈


またアニメーションで動くネプテューヌたちに会えてとてもうれしかったです。懐かしいシーンもあったり、新たにあんなシーンも見られたり…!

そして、相変わらず妹思いなブランの一面も見られて大満足です♪ぜひお楽しみに!

ベール/グリーンハート役:佐藤利奈


みんなで集まっての収録は久々だったのでとっても嬉しかったです! でも…みんな集まるとベールさんに妹がいないことをしみじみ感じちゃったりもしたのは内緒です(笑)

いつも通りなみんなの夏休み! のんびりお楽しみくださいね!!

ネプギア/パープルシスター役:堀江由衣


久しぶりにアニメでネプギアちゃんを演じさせていただけたのが、嬉しくもあり、すごく緊張もしました!

印象に残ったのは、夏休みらしい素敵な映像と、いろんな種類のお姉ちゃんです!(笑)

ユニ/ブラックシスター役:喜多村英梨


ゲームの追加収録などで度々ユニを演じ続けられる事に感謝し、芝居に取り組ませて頂いておりましたが、アニメーションで再びユニに出逢えてとても嬉しかったです!

今回はツンでデレなお姉ちゃんの前で一生懸命に行動するユニちゃんをお楽しみ頂ける内容になっております! お楽しみにー!

ロム/ホワイトシスター役:小倉 唯


久しぶりに、アニメーションで動くロムちゃんに声を入れる事が出来て嬉しかったです!

バーベキューのシーンでは、一足先に夏の気分を満喫しました。皆さんも、ぜひネプたちと一緒に楽しんでみて下さいね!

ラム/ホワイトシスター役:石原夏織


久々にラムちゃんを演じることができてとても嬉しかったです!

そしてロムラムで走り回っている姿や、敵に捕まっている姿を見て、アニメの収録している時のことをたくさん思い出しました!

イストワール/クロワール役:かない みか


祝・超次元ゲイム ネプテューヌがOVA! イストワールもクロワールも参加しますよ~。

今回のファンタジーな世界観、わくわく、どきどき☆ 大好きな作品となりました。どうぞお楽しみください(ハート)

アイエフ役:植田佳奈


OADの発表の時に「アイエフがまた茄子を食べさせられたりするんじゃ?!」なんて言ってたのですが……。

食べさせられはしなかったものの、ほんのりと茄子成分を感じましたね(笑)コンパとの蜜月は相変わらずなようで、幸せそうなアイエフをまた演じることができて嬉しかったです。

コンパ役:さかいかな


6年ぶりにキャストが集まったアフレコの時間はとても幸せでした!

OVAは、今までの歴史があるからこそのワクワクがありました。長いお付き合いになったネプテューヌの仲間たちの新たな冒険を見届けてもらえたら嬉しいです。

マジェコンヌ役:たかはし智秋


久しぶりにマジェコンヌを演じることができて、嬉しかったです。

あの茄子のエピソードを彷彿とさせるシーンが、懐かしいなと思いました。今年も茄子を美味しくいただきたいと思います。

コラボショップ開催決定!

7月~9月にかけてネプテューヌのコラボショップ開催が決定!

『ネプテューヌ Ani-Art POP UP SHOP in AMNIBUS STORE』

2019年7月26日(金)より『ネプテューヌ Ani-Art POP UP SHOP in AMNIBUS』をAMNIBUS STOREにて開催致します。イベント先行販売商品をはじめ、AMNIBUS STORE限定購入特典など盛りだくさんのイベントです!


 
開催期間:2019年7 月26 日(金)~2019年8月25 日(日)
開催場所:AMNIBUS STORE
営業日:毎週金・土・日・月、祝日 ※火曜~木曜は定休日となっております
営業時間 11:00~19:00 ※祝日を除く月曜日は17:00-21:00

詳細は特設サイトをご確認ください!!

『超次元ゲイム ネプテューヌ POP UP SHOP in AKIHABARAゲーマーズ本店』開催概要

2019年9月3日~9月17日にAKIHABARAゲーマーズ本店7Fにて、『超次元ゲイム ネプテューヌ POP UP SHOP in AKIHABARAゲーマーズ本店』の開催が決定いたしました! ネプテューヌ、ノワール、ブラン、ベールの4人の描き下ろし商品を先行販売する他、イベント限定の購入特典の配布も予定しております。


 
開催期間:2019年9月3日(火)~9月17日(火)
開催店舗:AKIHABARAゲーマーズ本店7F
開催内容:
・「ネプテューヌ」関連グッズの予約、販売
・「ネプテューヌ」イベント限定購入特典の配布
・「ネプテューヌ」関連の展示

詳細は後日公開予定!!

OVA「超次元ゲイム ネプテューヌ ~ねぷのなつやすみ~」作品情報

あらすじ

「守護女神(ねぷ)のなつやすみ」

緑の自然あふれる「わたしのなつやすみ山」へやってきたネプテューヌ一行は、そこでバカンスを楽しむことに。

ひさびさに4国の女神がそろっての、いつもの賑やかなやりとり。そんな中、ネプギアはユニら妹たちと山へ散策に繰り出す。道中、長く連なる大鳥居をくぐった妹たちは、なんと別次元に迷い込んでしまった……。

そこでネプギアが出会ったのは、大人の姿をした姉・ネプテューヌにそっくりな女性だった。

動画配信・DVDレンタル情報

●7/8(月)〜
PlayStation Video(7/8~7/21までの独占先行配信)
※誰でももらえる「PlayStationR4専用オリジナルテーマ」を無料配布!(配付期間…7/8~8/6)

●7/22(月)〜
dアニメストア/U-NEXT/ニコニコチャンネル/ビデオマーケット/Rakuten TV/DMM.com/music.jp/GYAOストア

●7/28(日)〜
バンダイチャンネル

●8/2(金)〜
DVDレンタル

●スケールフィギュア同梱ブルーレイ(完全初回限定生産)
7月8日より予約開始(2020年 12月25日発売予定)

購入はこちらから

CAST

ネプテューヌ/パープルハート:田中理恵
ノワール/ブラックハート:今井麻美
ブラン/ホワイトハート:阿澄佳奈
ベール/グリーンハート:佐藤利奈
ネプギア/パープルシスター:堀江由衣
ユニ/ブラックシスター:喜多村英梨
ロム/ホワイトシスター:小倉 唯
ラム/ホワイトシスター:石原夏織
イストワール:かない みか
アイエフ:植田佳奈
コンパ:さかいかな
マジェコンヌ:たかはし智秋

STAFF

原作:アイディアファクトリー・コンパイルハート
キャラクター原案:つなこ
監督:向井雅浩
脚本:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:竹知仁美
アニメーション制作:オクルトノボル

アニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』公式サイト
アニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』公式ツイッター @nep_anime

(C)2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング