menu
ゲーム・アプリ
『イケメン源氏伝』三木眞一郎さんが「秘密」と隠すキャラとの類似点 インタビューを公開!

三木眞一郎さんが「秘密」と隠すキャラとの類似点は? 『イケメン源氏伝』キャストインタビュー第3弾

大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の最新作『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』が、2019年夏にリリース決定。

そこで、主人公(あなた)と恋愛関係となるメインキャラクターの中から幕府の5人に注目し、順次キャストインタビューをお届けします!

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』は、薬師である“あなた”が、傷ついた小狐を拾い不思議な力を得た事から、征夷大将軍・源頼朝率いる幕府と、あやかしの力で生き延びた源義経擁する反乱軍との戦いの渦中へ。

源氏兄弟をはじめ、朝廷やあやかしの謀略などが巡る戦乱の中、宿命背負う男たちとの恋愛を描いた、壮大な恋物語です。

今回は、頼朝軍一の猛将で、頼朝とは幼い頃からの付き合いのある安達盛長役・三木眞一郎さんをピックアップ。

お兄さん気質で温和に見える盛長は、天然の人たらしで人脈も広く、武術に優れるだけでなく情報収集も得意とするものの、博打好きな上に物事を力技で解決しようとする豪胆な一面も。

そんな盛長を演じる三木さんに、キャラクターの印象や意識したこと、気になるキャラクターなどについて伺いました。

■『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』安達盛長役・三木眞一郎さん公式インタビューはコチラ

アニメイトタイムズからのおすすめ

自身とキャラクターのどこが似ているかは「秘密」

――まず、「イケメンシリーズ」についての印象や、台本・設定を読んでの感想を教えてください。

安達盛長役・三木眞一郎さん(以降、三木):『イケメン源氏伝』というタイトルを聞いて、すごいタイトルだなと。プロローグから読み始め進めていくうちに甘いところが増え、ゆくゆくこれはアニメになるのかなと思いながら読みました(笑)。

▲三木眞一郎さん演じる安達盛長

▲三木眞一郎さん演じる安達盛長

――実際に収録された感想はいかがでしたか?

三木:収録では、頭の中でキャラクターを考えながら臨んだのですが、収録までは誰がどのキャラクターをやるのかというのを知らなかったので、キャラ絵などを見せていただいて「贅沢だな」と思いました。

――例えば、役作りなどで、ご自身と似ているところから役を膨らませたりということはありますか。

三木:自分と似ているところが全くないとできないので、全くないわけではないですが、どこが似ているかは秘密です。

▲幕府:(左から)源頼朝(CV:福山潤)、梶原景時(CV:子安武人)、平重衡(CV:市川蒼)、安達盛長(CV:三木眞一郎)

▲幕府:(左から)源頼朝(CV:福山潤)、梶原景時(CV:子安武人)、平重衡(CV:市川蒼)、安達盛長(CV:三木眞一郎)

――ちなみに、フィクションではありますが、歴史上の人物を演じることについて、意識することなどはありますか?

三木:作品によりますが、作品の世界観において(キャラクター、ストーリーが)成立していればいいかなと思うので、それ自体を意識することはありません。

時代感だけにこだわっているのであれば、それはNGだと思いますし、その作品の世界観に沿うようにと思っています。

――では、ご自身のキャラクターの第一印象と、魅力的に感じるポイントがあれば教えてください。

三木:このゲームをプレイしてくださった方の、感じてくださったところが魅力かなと思います。

物語が始まるこの10人を愛して!

――主人公と関係を深めていく中で、印象に残っているシーンやセリフはありますか?

三木:ストーリーの流れで関係を深めていくので、特にどれがというのはないですね。それこそ、プレイしてくださる方が、気になったセリフが印象的なセリフではないかなと。

皆さん、何か違う形になるかもしれないので、気になったセリフがあったらサイバードさんに送ってください(笑)。

▲反乱軍:(左から)源義経(CV:石田彰)、武蔵坊弁慶(CV:関智一)、那須与一(CV:鈴木崚汰)

▲反乱軍:(左から)源義経(CV:石田彰)、武蔵坊弁慶(CV:関智一)、那須与一(CV:鈴木崚汰)

――先ほど、他のキャラクターを考えながら収録に臨まれたとのことですが、ご自身のキャラクター以外で気になるキャラクターはいますか?

三木:せっかくなら、みんなでドラマを録りたいという感じがします。10人で物語が始まるので、徹頭徹尾この10人を愛していただければうれしいです。

――作品にちなみ、特定のジャンル・分野などで日本一、もしくは日本一になりたいという自信や興味があるものはありますか?

三木:そんな欲は全くないです。若い時は違ったんだろうけど、好きな時に好きなことができれば良いので、日本一とかは考えていないですね。

僕の場合は、極めようと思うと若干息苦しくなってくると思うので、逆に自分で1歩2歩引いたところで楽しむようにしています。

――先ほどは、秘密とおっしゃっていましたが、盛長の「日ノ本という大きなものではなく、周りの人が幸せであればいい」という考え方と似ているように思います。

三木:そうですか? じゃあ、インタビュアーさんの思ったこととして書いておいてください(笑)。

▲あやかし他:(左から)玉藻【九尾の狐】(CV:田丸篤志)、鞍馬【烏天狗】(CV:森川智之)、安倍泰親(CV:浪川大輔)

▲あやかし他:(左から)玉藻【九尾の狐】(CV:田丸篤志)、鞍馬【烏天狗】(CV:森川智之)、安倍泰親(CV:浪川大輔)

――そうします!(笑) 最後に、ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

三木:ゲームをしていただくことで、皆さんに楽しさやうれしさが沸いてくると思います。ぜひぜひ、こちらのゲームを楽しんでいただければと思います。

――ありがとうございました。

なお、インタビューを記念して抽選で1名様に三木眞一郎さんの直筆サイン色紙が当たるキャンペーン応募を、2019年7月14日(日)~2019年7月27日(土)の期間で受付中。詳細は、応募フォームをご確認ください!!

また、『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』公式LINE@、公式Twitter、公式サイトのメルマガ登録のいずれかにて、事前登録いただいたお客様に向けたキャンペーンも継続して実施中です。

公式サイトでは、反乱軍のインタビューや鎌倉時代を舞台に繰り広げられる魅力的なストーリー、10人のキャラクター詳細等の最新情報を順次公開しているので、気になった方や「イケメンシリーズ」を始めたい方は、この機会にぜひチェックしてください♪

インタビューキャストの直筆サイン色紙が当たるキャンペーン実施中!

【応募期間】
2019年7月14日(日)~2019年7月27日(土)

【応募方法】
こちらの応募フォームより、ご応募ください。

【特典】
安達盛長役 三木眞一郎さん直筆サイン色紙 1名様

【当選者発表】
厳正な抽選の上、当選者の方へは応募時にご登録されたメールアドレス宛に、当選通知をお送りします。
賞品発送は2019年9月上旬の予定です
※ウェブサイトでの発表は致しません。
※当選結果に関するお問い合わせ等にはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』概要

――時は鎌倉時代、1192年。
滅ぼされたはずの源義経は、あやかしの力を得て生きていた。

ある日、薬師であるあなたは
傷ついた狐を助けた直後、頼朝と義経の戦いに巻きこまれてしまい……

「お前の魂は美しい。よって、この俺と契ることを許そう」

何と、助けた狐は妖狐だった……!

彼に取り憑かれ、不思議な力で危機を脱したあなた。
その力のせいで、頼朝率いる幕府から協力を求められ、義経率いる反乱軍と戦うことになり……!?

キャラクター

キャラクターデザインは、「イケメンシリーズ」では初の起用となる、人気イラストレーター・藤未都也さんが手掛け、総勢10名のキャラクターが物語を彩ります。

幕府:源頼朝(CV:福山潤)、梶原景時(CV:子安武人)、安達盛長(CV:三木眞一郎)、平重衡(CV:市川蒼)
反乱軍:源義経(CV:石田彰)、武蔵坊弁慶(CV:関智一)、那須与一(CV:鈴木崚汰)
あやかし他:玉藻【九尾の狐】(CV:田丸篤志)、鞍馬【烏天狗】(CV:森川智之)、安倍泰親(CV:浪川大輔)

キャラクターボイスを公式サイトと公式Twitterにて限定公開中です。

主題歌情報

実力派シンガーソングライターの奥 華子さんが歌う「恋の果て」が主題歌に決定致しました。『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』の世界観を見事に表現したこの曲は、2019年3月20日(水)にリリースされた自身10枚目となる最新アルバム「KASUMISOU」に収録されています。
 
■奥 華子さんプロフィール

シンガーソングライター、千葉県船橋市出身
路上ライブをきっかけに 2005年にメジャーデビュー。アニメーション版映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」で注目を集める。

聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、失恋を歌ったバラードからコミカルなCMソングまで、まっすぐな歌声は老若男女問わず幅広い世代の人から支持を集めている。

最新アルバム「KASUMISOU」を2019年3月20日(水)にリリース。5月から全国28箇所に渡る弾き語り全国ツアーも絶賛開催中。

オフィシャルウェブサイト
Twitter(@okuhanako)

▼「KASUMISOU」全曲トレーラー

事前登録キャンペーンも継続して実施中

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』公式LINE@、公式Twitter、公式サイトのメルマガ登録のいずれかにて事前登録いただいたお客様に向けたキャンペーンも継続して実施中です。

事前登録者数に応じてがちゃ札や、キャラクターを演じる声優陣“全員”のサイン色紙(抽選で1名)などの豪華グッズがもらえます。
 
<事前登録者数10万人達成で豪華アイテムをプレゼント>
●事前登録者数・プレゼント内容
1万人突破(達成済):がちゃ札 1回分、どら焼き×1※1
3万人突破(達成済):がちゃ札+2回分、LINE@ボイス公開、背景アバター(あぜ道)
5万人突破(達成済):がちゃ札+3回分、真珠×500、主人公の着物(マイアバターセット)※2
7万人突破(達成済):がちゃ札+4回分、出演声優色紙セット(全キャラ分)、どら焼き×5※3
10 万人突破:★4以上確定がちゃ札1回分、真珠1000個

※1.どら焼きは体力回復アイテムとなります。
※2.真珠はゲーム内通貨となります。
※3.サイン色紙は抽選で1名様に全キャラセットでのプレゼントとなります。

・実施期間:2019年3月12日(火)12:00~サービスリリース

配信概要

名称:イケメン源氏伝 あやかし恋えにし
情報提供:株式会社サイバード
公式サイト
公式Twitter
公式LINE@:LINE友だち検索で「イケメン源氏伝」を検索

(C)CYBIRD
おすすめタグ
あわせて読みたい

イケメン源氏伝の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング