映画
『劇場版おっさんずラブ』最新ポスターや追加キャスト情報などが到着

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』最新ポスタービジュアル・予告編が解禁! また追加キャストとしてゆいPさん(おかずクラブ)が発表

モテない独身ダメ男・春田創一と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵、イケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係をピュアに描いたラブコメディ『おっさんずラブ』が待望の映画化『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』。

2019年7月9日(火)に開催された『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』連続ドラマ一気見上映会のイベント内にて、本作の劇場版最新ポスタービジュアル・予告編が解禁されました!

また、最終追加キャストとしてゆいPさん(おかずクラブ)の発表や、ほか新情報が続々と発表されましたので紹介していきます。

劇場版最新ポスタービジュアル&予告編解禁!

本ポスターは、春田(田中圭)、黒澤(吉田鋼太郎)、牧(林遣都)、狸穴(沢村一樹)、ジャスティス(志尊淳)と映画版でさらにスケールアップした【五角関係】の5名のほか、連続ドラマからおなじみのメンバーが勢ぞろいした賑やかな1枚に!

その他、映画に登場する春田の出張先である香港と花火大会が背景を彩り、牧の得意料理である唐揚げや、黒澤部長の手作り弁当、さらには時限爆弾や消防車など“ラブコメディ”を超えた展開の読めない多彩なアイテムがちりばめられています。


 

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』予告編

予告編では、春田を中心とした新たなラブ・バトルロワイアルを繰り広げる狸穴のキャラや、ジャスティスとの出会いのシーンを盛り込みつつ、本社VS営業所の対立構造までもが描かれています。

そして、なんと黒澤が階段から転落し、春田のことだけ忘れてしまう衝撃の記憶喪失になり、春田にまたビビビと来ちゃう!? という衝撃展開も!!

劇場版最終追加キャスト発表!!

劇場版最終追加キャストがついに解禁されました! 最後の一人は……“おかずクラブゆいP”さんです。

今回、ゆいPさんが演じるキャラクターは、天空不動産会長の御令嬢という役どころ。天空不動産メンバーとはどんな絡みを見せてくれるのか!?

また、おかずクラブの二人は「おっさんずラブ」の大ファンとしても有名です。とりわけ相方のオカリナさんは、ある番組企画で連続ドラマのロケ地を巡る“聖地巡礼”をしていたほど。

今回のオファーでは、オカリナさんから「好きすぎるので出演できません!!」と熱烈すぎるファンだからこその回答が! よって相方のゆいPさん一人での出演となりました。ゆいPさんの熱演にも注目です!!

<ゆいPさんコメント>
今回「劇場版おっさんずラブ」に出演させていただきました。ゆいPです。もともとは相方が出るはずだったのですが、まさかの代打で参加させていただきました。

おっさんずラブの民の方達やオカリナさんが命や家族と同じくらい大切にしている作品に出るプレッシャーで撮影日まで緊張していましたが、本番は監督や田中圭さん、スタッフさんのお陰で凄く楽しくやらせていただきました。もちろん、私もおっさんずラブファンなので、こんな温かい現場でこの作品は出来ていったんだなぁと感動で、撮影が終わった今もあれは夢だったんじゃないか?と思います。こんな素晴らしい作品に関われて幸せです。

最後に、結局これが一番言いたかったのですが、私の演技はバファリンの半分の方の気持ちで見ていただければ幸いです。長々とすみません、それでは劇場版楽しみにしていてください。
 
<オカリナさんコメント>
おかずクラブのオカリナです。映画化が発表されてからずっと楽しみに生きてきました。だから初めて聞いた時は凄く驚いたし、何度も見に行く予定なので、ゆいPが出ると気が散ったりするかもと少し不安になったこともありました。

しかし、おっさんずラブのキャスト、スタッフさんがそんな作り方をするわけないと思うと徐々に楽しみになってきました。私にとって、相方が出演しているのは信頼している親戚が出てるような感覚で、自分が大好きなものに間接的に関われた気がして凄く嬉しかったです。

劇場版オフィシャルブック発売決定!!

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』のオフィシャルブックが、映画公開初日の8月23日(金)に全国の書店で発売決定!

ここでしか見られないビジュアル、ここでしか読めないインタビューなどが満載!! 映画が何倍も楽しめること間違いなしです。

劇場前売特典内容発表!!

7月12日(金)より、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の前売券が全国上映劇場(一部劇場を除く)にて販売開始。

本前売り券を劇場で購入いただいた方に限り、全国合計3万名様限定の特典として、【オリジナルポストカード3枚セット(選べる3種)】が付きます!

※こちらの特典は、完全限定生産のため無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。
※前売特典は、お一人様一会計につき、3セットまでとさせていただきます。

完成披露試写会を含む「おっさんずフェス」実施決定!

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』完成披露試写会開催決定!!
8月13日(火)TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、全国一度限りの試写会開催!!

さらに同日は試写会の他にも、六本木ヒルズアリーナにて各種イベントを開催予定です。8月13日は「おっさんずフェス」! 詳細は後日発表されます。
 

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』作品情報

INTRODUCTION

「おれと結婚してください!」永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一(田中圭)。

久しぶりに戻ってきた天空不動産第二営業所では、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。

そんな彼らの前に、天空不動産本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」のメンバーが突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。その側にはなんと、本社に異動した牧凌太(林遣都)の姿も。そして、何も知らされていなかった春田を尻目に、牧は狸穴とともに去って行った。

激しく動揺する春田と、そんな春田を元気づけるジャスティス。さらに、あの日終わったはずの黒澤の恋心にも再び火が付いて…。

―――神様、あの日誓った永遠の愛とは一体、何だったのでしょうか…?

ハッピーエンドを迎えたはずの彼らにこの夏、最大のピンチが訪れる。前代未聞のおっさんたちのラブ・バトルロワイアル(五角関係)。その幕が、ついに切って落とされた―。

STAFF

監督:瑠東東一郎
脚本:徳尾浩司
音楽:河野伸
主題歌:スキマスイッチ「Revival」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
撮影時期:2019年3月末~4月末 都内近郊、香港ほか
公開時期:2019年8月23日(金)
製作:テレビ朝日ほか
配給:東宝
配給協力:アスミック・エース

CAST

田中圭
林遣都
内田理央
金子大地
伊藤修子
児嶋一哉
沢村一樹
志尊淳
眞島秀和
大塚寧々
吉田鋼太郎

映画公式サイト
公式Twitter(@ossans_love)

(C)2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おっさんずラブの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング