声優
オリジナルドラマ『REAL⇔FAKE』9月放送 朱音役に蒼井翔太

オリジナルドラマ『REAL⇔FAKE』がMBS/TBSドラマイズム枠で9月放送! 天使の歌声を持つ“歌姫”朱音(あかね)役に蒼井翔太さん!

2019年9月より、MBS/TBSドラマイズム枠でオリジナルドラマ『REAL⇔FAKE』の放送が決定!

物語は天使の歌声を持つ“歌姫”・朱音(あかね)が突然失踪するところからスタート。朱音は事務所の垣根を超え各界のスターが一同に揃う新ユニット“StellarCROWNS(ステラクラウンズ)”に加入することが発表されており、自殺説も流れるなか所属事務所宛に怪文書が届きます。

牧野凪沙(まきの・なぎさ)役の荒牧慶彦さん、育田悠輔(いくた・ゆうすけ)役の植田圭輔さんをはじめ、本作の出演キャストは、様々な舞台で主役もつとめる豪華な面々ばかり! そして朱音役は、声優・アーティスト・舞台俳優とマルチに活躍する蒼井翔太さんが決定しています!

本稿では到着したばかりの本作のポスタービジュアルと、蒼井さんをはじめとしたキャスト陣のコメントをご紹介します。


 

キャストコメント

▲出演者

▲出演者


 

牧野凪沙役:荒牧慶彦さん

カメラの前でのフェイクとリアルでの部分の違いを描き、そこにミステリー要素も加えて先が気になる展開となっております。

今回僕が演じる「牧野凪沙」という役はカメラの前ではきちんとしてる、きちんとこなそうとする役ですが実は弱気な部分が多く同期の征行を慕って頼っている弟キャラです。

その違いやミステリーを楽しんでもらえると幸いです!
 

育田悠輔役:植田圭輔さん

ステラクラウンズのメンバー“育田悠輔”役の植田圭輔です。この素晴らしい俳優陣と一緒にドラマに出演でき
る事がとても光栄です。

謎と真実、それぞれの悩みも散りばめられていて、どの角度からも、誰にフォーカスを当てても楽しめる作品になっていると思います。

リアルなフェイクに潜む真実。見届けてください。
 

沢瀬凛役:小澤廉さん

今回「REAL⇔FAKE」で沢瀬凛という役を演じさせて頂きます! とても濃い出演者の方々と一緒に出演できてとても嬉しいです!

凛は僕と似ているところが沢山あって共感できる台詞がありました。凛の裏表があるところや気の許した人に対する態度などを見てくれると嬉しいです!

このドラマは誰が犯人か推理しながら見るとより一層楽しめると思いますので是非1話から見てください!
 

鈴木翔琉役:佐藤流司さん

皆様こんにちは、佐藤流司と申します。なんと面白い、興味の惹かれるキャストが集まった事でしょう。この6人が同じ屋根の下、共同生活をするなんて、誰が予想したでしょう。

私自身、この作品に携わる事が楽しみでした。蓋を開けてみれば笑いの絶えない、和気藹々とした現場で、非常に楽しく撮影が進みました。

もう私はこの作品の結末を知っているわけですが、放送は皆様と一緒に、誰が犯人か知らないような顔をして、皆様と一緒の気持ちで放送を楽しみに待っていたいと思います。
 

梅原黎士郎役:松村龍之介さん

この度、梅原黎士郎として「REAL⇔FAKE」に参加出来たことは大変光栄で、心から嬉しく思います。

大好きな先輩方とスタッフに囲まれ、とても刺激的な撮影でした。少しでも多くの方に楽しんで貰えたら幸いです。
 

瀬名征行役:和田雅成さん

瀬名征行役の和田雅成と申します。

新しい出会い、久しぶりの再会。素敵なメンバーとスタッフの皆様でこの作品を創れた事を嬉しく思います。

一本の線が繋がっていくこの作品。皆様に一話、一シーン、一言を楽しんで頂けますように。
 

守屋英俊役:染谷俊之さん

守屋英俊役の染谷俊之です。

共演者が、過去に共演した方々ばかりで和気藹々と撮影させて頂きました☆きっと素敵な作品になっていると思います。

先の読めない展開を、全4話楽しんで頂けたらと思います。応援宜しくお願い致します☆
 

朱音役:蒼井翔太さん

この度、ドラマに初挑戦させていただき、たくさんのことを勉強させて頂きました!

国民的歌姫役という事で、ご覧になられる方はとても不思議に思われるかと思いますが、とても楽しく撮影に臨ませていただきましたし、面白い作品になっていると思いますので、何卒、最後までお見逃しなく!

宜しくお願い致します!
 

オリジナルドラマ『REAL⇔FAKE』作品情報

あらすじ

その歌声から、天使と呼ばれている“歌姫”朱音(蒼井翔太)が、突然失踪した。

所属事務所の垣根を越えたタレントによるユニット、「Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)プロジェクト」に加入し、活動の幅を広げようとしていた矢先だった。

失踪の原因について様々な憶測が飛び交う中、朱音の所属事務所社長の元に一通の怪文書が届く。

「犯人は、プロジェクトメンバーの中にいる。」

フリーの映像ディレクター・守屋英俊(染谷俊之)は、社長の依頼を受け、プロジェクトのドキュメントムービーの撮影を口実に、犯人捜しを始める。
 

放送情報

MBS:9月1日より毎週日曜24:50~
TBS:9月3日より毎週火曜25:28~ ほか
 

スタッフ・キャスト

出演:
荒牧慶彦
植田圭輔
小澤廉
佐藤流司
松村龍之介
和田雅成
染谷俊之
蒼井翔太

監督・脚本:毛利亘宏(少年社中)
制作プロダクション:ダブ
製作:「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS
 
公式サイト
公式Twitter(@REALFAKE_info)

(C)「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS
おすすめタグ
あわせて読みたい

REAL⇔FAKEの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング