映画
超実写版『ライオン・キング』プレミアム吹替版MV解禁

超実写版『ライオン・キング』プレミアム吹替版より、名曲「愛を感じて」のミュージックビデオが解禁

あの『ライオン・キング』が、世界最高峰の“キング・オブ・エンターテイメント”へと進化! 圧巻の名曲の数々と実写もアニメーションも超えた“超実写版”映像による壮大な物語『ライオン・キング』が、2019年8月9日(金)より公開となります!

公開を直前に控えた8月2日(金)、主人公シンバ役の吹替を務める賀来賢人さんと、シンバの幼馴染ナラ役の吹替を担当する門山葉子さんによる“プレミアム吹替版”「愛を感じて」のMVが解禁となりました!

『ライオン・キング』プレミアム吹替版「愛を感じて」MV

MVでは、賀来さんと門山さんが「愛を感じて」を美しく歌い上げる姿を披露! 舞台やミュージカルでも活躍中の賀来さんがシンバの心の葛藤を繊細に表現。そのシンバの声と重なるように、ナラの優しくも芯のある心を表現した門山さんの美しい歌声が響いてくる、シンバとナラの深い愛情を感じられる仕上がりになっています。

吹替に初挑戦した賀来さんは「シンバとナラの愛の表現が本当に素敵でした。ただ綺麗に歌えばいいということでもなくて、その中にもドラマがあるので、迷いや心の葛藤を歌で表現するのはとても難しかった」とアフレコ時の様子をコメント。また「日本語版の"愛を感じて"ができれば。(門山さんとのオリジナルの曲で)素敵になっていると思います」とその想いを語りました。
 

作品情報

『ライオン・キング』

2019年8月9日(金)全国公開

【ストーリー】
命あふれるサバンナの王国プライドランド。未来の王<シンバ>は、ある“悲劇”により父<ムファサ>を失い、王位を狙う闇に生きるライオン<スカー>の企みにより王国を追放されてしまう。新たな世界で彼は仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。王となる自らの運命に立ち向かうために―。

原題:The Lion King
全米公開:2019年7月19日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ジョン・ファヴロー
声の出演:ドナルド・グローヴァー、ビヨンセ
 
ディズニー公式サイト

(C) 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画「ライオン・キング」の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング