menu
声優
『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#18』番組レポ到着

『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#18』の番組レポート到着! 浅沼晋太郎さんが浴衣姿で“夜あそび”初登場!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019年8月13日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#18』が放送されました。

“声優と夜あそび 浴衣ウィーク”の2日目となる本放送には、浅沼晋太郎さんがゲストで出演。MCも合わせた3人で浴衣姿に!

アンケート機能を使って視聴者の反応を予想する「浅沼晋太郎が女心を予想したろう!」や、設定されたNGワードを互いに言わせ合う「NGワードを引き出せ!誘導トークバトル」など、さまざまなコーナーが行われました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

浅沼晋太郎、“珍獣”をものともせず!

本放送にゲストとして出演した浅沼さんは、MCの木村さんとは作品で共演したり、ライブにゲストとして出演したり、プライベートでも交流があるなど、親交の深い間柄です。

また金田さんとも共演したことがあり、そのマイペースさにも慣れている様子。ハイテンションの金田さんにも動揺することなく、落ち着いた様子で番組をスタートします。

放送内では、木村さんの「しんたさん(浅沼さん)は人をすごく観察しているので、心を読むのに長けていると思う!」という意見をもとにした「NGワードを引き出せ!誘導トークバトル」を実施。

ルールは“特定のテーマについてトークを交わしつつ、それぞれに設定されたNGワードを口にしたら脱落”というもの。自分のNGワードは分からないため、相手の誘導を巧みに感じ取り、自分のNGワードを予測する洞察力と推理力が必要とされるゲームです。

金田さんは「これ、私強くなりたい!ドッキリを仕掛ける側とかサプライズする方になりたい!」と意欲を燃やします。一方の浅沼さんは「買いかぶりすぎだよ!?」といいつつも、平静に最初のお題である「夏」についてトークを始めます。

金田さんは浅沼さんのNGワード「祭り」を言わせようと、「夏だから、浴衣を着てどこか行きたいよね。どこ行きたい?」と尋ね、「遊園地とか。あと声優が浴衣着るのはだいたいイベントですよね」と返されると「なんでだよ!ほかに行くところあるだろ!」とツッコミ。

あからさますぎる問いかけに、浅沼さんはしっかり自分のNGワードを予測し、金田さんのテンションに引きずられることなく質問をかわしてゆきます。

逆に、金田さんは木村さんの誘導にひっかかりNGワードを口にしてしまい、いち早く脱落。木村さんと浅沼さんは制限時間いっぱい探り合いを続け、引き分けで終了となります。

第2のテーマ「声優」では、金田さんのNGワードが「山寺(宏一)さん」に。すると、浅沼さんは「むずかしーなー」といいつつ、「かねともさん(金田さん)は、声優として天性の才能がありますよね」と水を向け、金田さんを真面目モードにします。

すると、木村さんも「そうだと思いますよ。でも、だーさん(金田さん)が憧れている声優さんっているんですか?」と援護射撃を行い、金田さんから「次に生まれてくるなら山寺宏一さんがいいな」という言葉を引き出します。

打ち合わせ一切なしの綺麗な連携で金田さんを“瞬殺”した2人はハイタッチを交わし、互いの絆を確かめ合いました。

その後、残った木村さんと浅沼さんはトークを交わしつつもNGワードへの誘導は難航。結果的に時間切れで引き分けとなり、“アフレコ”がNGワードだった浅沼さんは「(収録の話を振られていたから)収録関係だろうな、とは思ってて。(木村さんが)マイクって言ったからマイクはOKだな、みたいな……」と頭をフル回転させながら木村さんとのトークバトルを行なっていたことを明らかにしました。

他にも、放送内ではアンケート機能を使って視聴者の反応を予想する「浅沼晋太郎が女心を予想したろう!」や、火曜の恒例コーナーである「っぽいCMやってみよう!」など、さまざまなコーナーを実施。

90分の生放送を終えた浅沼さんは、「また夜あそびさせてください!」と笑顔を浮かべました。

番組情報

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#18 浅沼晋太郎がゲストに登場!』

放送日時:2019年8月13日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴、浅沼晋太郎
放送ページ
 

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#19 小岩井ことりがゲストに登場!』

放送日時:2019年8月20日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴、小岩井ことり
放送ページ

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。

Abemaビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(8月は石川界人さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abemaビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー