menu
声優・大橋彩香さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・大橋彩香さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『BanG Dream!(バンドリ!)』『アイカツ!』『魔法少女 俺』『政宗くんのリベンジ』『ファンタジスタドール』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

9月13日は、声優・大橋彩香さんの誕生日です。おめでとうございます。

大橋彩香さんといえば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月や『BanG Dream!(バンドリ!)』山吹沙綾、『アイカツ!』紫吹蘭、『魔法少女 俺』卯野さき、『政宗くんのリベンジ』安達垣愛姫鵜野うずめ、などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、大橋彩香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大橋彩香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『てさぐれ!部活もの』田中心春

・大橋彩香さんの魅力が一番溢れ出した作品じゃないかと思っています。(20代・女性)

『結城友奈は勇者である』乃木若葉

・珍しいイケメンの大橋さんの声を聴くことができます!

アニメ化が待ち遠しいです。(30代・男性)

『ナイツ&マジック』アデルトルート・オルター

・僕が深夜アニメを見始めた時の思い出のアニメです!!

大橋彩香さんが歌ってるEDも思い出深いです!!(10代・男性)

『アイカツ!』明日香ミライ

・今までのアイカツ!シリーズと違い、歌唱シーンも担当されていますが、全くキャラぶれしてないのが凄いと思います。(10代・女性)

『エウレカセブンAO』フレア・ブラン

・大橋さんの初レギュラー作品にして大好きなエウレカセブンシリーズ。

放送当時は大橋さんのことは全く知らなくて見てたけど登場キャラクターで一番好きでした。

しっかりしたリーダー気質で少し大人びているようで実はちょっと背伸びしたい等身大の女の子って感じが大好きでした。

ちょいワルおやじ?なガゼルに惹かれてしまうところなんかも最高ですね。(30代・男性)

『さばげぶっ!』園川モモカ


・自然でかつ多彩な大橋彩香ちゃんの演技を堪能することができるから(40代・男性)


・自分が初めて知った大橋綾香さんが主要人物を担当した作品です。

この作品ではよくあることですが、とりあえずとんでもねぇキャラでした。(20代・男性)


『ファンタジスタドール』鵜野うずめ


・ファンタジスタドールは偉大なのです!

アニメ、ゲーム、キャラソンにCMまで、うずめちゃんを通して大橋さんが命を吹き込んで下さいました!(40代・男性)


・初めて主人公を演じた作品なのに、このアンケートの前のページで例にもあげてないなんて正気ですか?

ネットラジオ番組でも初の1人パーソナリティだったのがファンタジスタドールです(20代・男性)

※ご指摘ありがとうございます。対応いたしました。(編集部)


・大橋彩香さんを知るきっかけになった作品です。

内容は一見するとはちゃめちゃで、主人公のうずめちゃんがドール達に振り回されていきますが、次第に友情を育んでいくのは王道で心に残ります。(20代・男性)


『政宗くんのリベンジ』安達垣愛姫


・安達垣愛姫の世間知らずの姿や主人公の安達垣愛姫への挑戦の姿勢が面白い(10代・男性)


・大橋彩香さんの曲がOPにも使われており、大橋彩香さんがメインヒロインとして声を当てていて、普段の大橋彩香さんからは聞くことの出来ない演技力の感じられる声を聞くことが出来る点。(20代・男性)


・アニメ自体の人気も高く、他にも沢山の有名なキャストさんが演じている中で、大橋彩香さんの存在感がはっきりとある。

また、オープニングも歌っており、アニメ全体で関わっている作品であるので、選びました!(10代・男性)


『魔法少女 俺』卯野さき


・大橋さんが、オープニングを務めていて、作品もコメディで面白いからです。(10代・男性)


・なんといってもこの作品で、大橋さんをしりました。

歌の下手に歌う演技や、対照的にしっかりした、元気な明るいOP。

素敵な作品ありがとう。(40代・女性)


・大橋さんを知ったキャラクター

ほんとは歌が凄く上手い(後に知る)のにわざと下手に歌っていたところが流石だなぁと思い、みていました

ツッコミどころの多いアニメで、さきはツッコミ役だったのですが可愛さも残しつつ面白いツッコミをしていたのが印象に残っています(10代・女性)


『アイカツ!』紫吹蘭


・親子で観ていた層を含め、幅広い世代に知られている作品だと思うので(20代・男性)


・初めて名前を知ったから。

役のキャラ付け・声の演技が後に知った大橋さん本人の個性とギャップが大きくて衝撃を受けたことは今でも印象に残っている。(20代・男性)


・大橋彩香さんといえば美しき刃の紫吹蘭ちゃんさんです!!大橋彩香さんの透き通った声がセクシーでかっこよくてかわいい一面もある蘭ちゃんさんにぴったりです!(10代・女性)


・「まずオムライス食べな」 のインパクト。

前向きでプロ意識が高い蘭ちゃんとはっしーが似てるなと思います。

女児アニメに出演してたくさんの女の子達に夢を見せてくれたのが好きです。(20代・女性)


・初めて大橋さんを知った作品でセクシータイプの蘭ちゃんが大好きです。

アイカツシリーズでも結構キャラを掛け持ちしてる大橋さんですがどのキャラも声を使い分けているところは凄いなと思います。

10月から始まる「アイカツオンパレード」も楽しみにしてます。(10代・女性)


『BanG Dream!(バンドリ!)』山吹沙綾


・生で演じてるのを見たのはバンドリだけだから(30代・男性)


・メインバンドのドラムで最後に入ったメンバーだから(10代・男性)


・大橋彩香さんを初めて知った作品であり1番大好きなキャラクターだからです。(20代・男性)


・感動のシーンとかキャラにバッチリな表現のうまさでとてもすごいと思ったからです!(10代・男性)


・ポピパのドラム担当としてだけでなく、チームの事を1番良く考えてくれる人だから。(20代・女性)


・ライブイベントでのはっしーが笑顔でドラムをたたくことがすごく幸せそうにに見えました(20代・男性)


・リアルと二次元が融合することでキャラからも演者のご本人からも感情がより鮮明に伝わってくるから。(20代・女性)


・沙綾の微妙な感情まで表現してくれていてとても魅力的に感じます

ご自身がキャラクターとしてドラムを叩く姿もとても楽しそうで大好きです(30代・男性)


・キャラクターが成長する作品なので、徐々に変わっていく演技が見られるのがいいです。

リアルライブで笑顔でドラムを叩いている姿が本当に素敵です。(30代・男性)


・一挙放送で見たアニメで、(特にゲームで)はまりました。

凄いのは、役と同じようにリアルバンド(Poppin'Party)でもdr演じてるから。(40代・男性)


・声優の域を超えたバンド活動ではっしーのドラムパフォーマンスが観れるのが何よりも魅力です!

満面の笑みで叩くドラムパフォーマンスを一度見れば、誰もが好きになるはず!!(20代・男性)


・バンドリの中でも一期では最後にポピパに入る重要人物でキャラクター像は、お姉さんのような頼りになる優しいキャラで大橋彩香さんの作品のなかでも大橋さんに特にあっている作品だからです。(10代・男性)


・はっしーを好きになったのは沙綾を好きになったことがきっかけだからです。

自分がバンドリや沙綾に出会っていなかったらはっしーにも出会えていなかったと思うので、素晴らしい作品に出会えてとても感謝しています。(10代・女性)


・リアルライブとリンクするコンテンツということで、大橋さんは実際のライブでドラムを叩いて、歌ったりもしています。

山吹沙綾ちゃんを演じ、楽器演奏、歌唱もやる。

声優さんとしての魅力 アーティストとしての魅力 大橋彩香さんの素敵なところを一度に味わえる作品はバンドリしかないかなと思います。(10代・女性)


『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020冬アニメも声優で観る!
秋アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー