menu
マンガ・ラノベ
『イセスマ』小説最新刊(17巻)までのあらすじまとめ

『異世界はスマートフォンとともに。』小説最新刊(17巻)までのあらすじまとめ

冬原パトラによる人気ライトノベル『異世界はスマートフォンとともに。』。 こちらでは、『異世界はスマートフォンとともに。』の小説最新刊(17巻)までの各巻あらすじをまとめてご紹介しています。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

1巻のあらすじ

【小説】異世界はスマートフォンとともに。
神様の手違いで死んでしまった望月冬夜は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。持ち前の人の好さを発揮し、様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継いだり、お気楽な世界の王たちと力を合わせたりしながら、彼はのほほんと世界を巡っていく―。

2巻のあらすじ

【小説】異世界はスマートフォンとともに。(2)
ベルファストの王様を助けた報酬として王都中心部の家を与えられ、ユミナとの婚約話がますます現実味を帯びてきた冬夜。そして、その能力と人柄を認められ今度は獣王国ミスミドへの密使に抜擢されることに。重要な使者という役目を担った彼だが、相も変わらず人助けをしたりモノ作りをしたりと、のほほんとミスミドへと旅するのであった。『銃』や『自転車』、はたまた『将棋』まで作っちゃう!?ますます盛り上がる大人気ほのぼの冒険譚第2巻!

3巻のあらすじ

【小説】異世界はスマートフォンとともに。(3)
リーンの要請により、古代の遺跡を捜すため東の果ての国イーシェンへとやってきた冬夜たち一行。ついでに八重の実家である九重家を訪れることになったが、そこで八重の父と兄が不穏な噂のある合戦に参加していることを知らされる。八重の家族を救うため、イーシェンで行われる不穏な企みを壊すため、冬夜はスマートフォンと魔法を組み合わせた新たな戦い方で戦場を駆け巡る!!大人気ほのぼの異世界冒険譚、大暴れの第3巻!

4巻のあらすじ

【小説】異世界はスマートフォンとともに。(4)
砂漠の遺跡で冒険したり、読書喫茶を経営したりと、相も変わらずマイペースに暮らしている冬夜たち。読書喫茶の本を入荷する為に訪れた帝国だったが、なんとそこでは軍事クーデターの真っ最中。元凶の将軍が召喚した、物理も魔法も無効化する上級悪魔の出現により、王族を助けて一時撤退した冬夜だが、彼は世にも恐ろしい秘策を引っ提げて上級悪魔を討伐することに。大人気ほのぼの異世界冒険譚、万夫不当の第4巻!

5巻のあらすじ

【小説】異世界はスマートフォンとともに。(5)
ブリュンヒルド公国建国記念祭開幕! ついに一国一城の主となった冬夜は家臣も得たことで、王様としてやっていくことを決意する。 ユミナたちと一緒に頑張って行こうといろいろ開き直った冬夜は、今まで交流してきた国々を巻き込んで、自重を忘れた盛大な建国パーティを催すことに。 ブリュンヒルデ建国記念祭開幕の、大人気異世界ほのぼのファンタジー第5巻!!

6巻のあらすじ

【小説】異世界はスマートフォンとともに。(6)
次のモノ作りは巨大ロボット!?新たなバビロンの遺跡『格納庫』を発見し、ついに人型兵器【フレームギア】を手に入れた冬夜。世界的にフレイズの発生が頻発し始め、対抗するための力が必要だと考えた彼は、 フレイズの脅威に備えるため、旧型を整備したり新型を開発したりと、多少趣味の入ったロボット作りに精を出し始める――。 大人気異世界ほのぼのファンタジー第6巻!!

7巻のあらすじ

【小説】異世界はスマートフォンとともに。(7)
各国との連携や“フレームギア”配備に向けた準備も進み、フレイズへ対抗する力を備え始めたブリュンヒルド公国。天帝国ユーロンの手の者らしき集団に襲撃されるが、彼らはどうやら“フレームギア”の強奪を狙っていたらしい。その対応のためユーロンを訪れていた冬夜たちだが、突然そこにフレイズの大群が出現し―。人型兵器で大暴れ!大人気ほのぼの異世界冒険譚第7巻!

8巻のあらすじ

【小説】異世界はスマートフォンとともに。(8)
雪もちらつき始め、少しずつ冬の気配の迫るブリュンヒルド公園。冬夜たちは、スケートなど冬ならではの楽しみを満喫して過ごしていた。そこに、バビロンの遺跡が見つかったとの報を受け、冬夜たちは魔王国へと向かうことに。魔王国にてバビロンの遺跡『図書館』を見つけた彼らだが、そこにはフレイズの新たな情報が収められていた―!!大人気異世界ほのぼのファンタジー第8巻!

9巻のあらすじ

【小説】異世界はスマートフォンとともに。(9)
ついに人型のフレイズ登場! フレイズが出現する予兆を察知した冬夜たちは、ロードメア連邦へと向かうことに。そこには、ロードメアが独自に作り上げた対フレイズ用の切り札が用意されていた。予測通りフレイズが出現し、対抗する冬夜たち。そして、その中でついに人型のフレイズが姿を現し――!! 大人気異世界ほのぼのファンタジー第9巻!

10巻のあらすじ

【小説】異世界はスマートフォンとともに。(10)
あの博士起こしてほんとにいいの…?春を迎えたブリュンヒルド公国。各国の王たちが集まる花見の最中に桜の記憶がついに蘇る。それは魔王が治める魔王国ゼノアスでの波乱の幕開けだった。そして、ついに最後のバビロンの遺跡を発見した冬夜は、そこである意味起こしてはいけないあの人を復活させることに――大人気異世界ほのぼのファンタジー第10巻!
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー