menu
アニメ
夏アニメ『かつ神』第10話あらすじ&先行カット公開

夏アニメ『かつて神だった獣たちへ』第10話「二つの誓い」あらすじ&先行場面カット公開!

めいびい先生によって、別冊少年マガジン(講談社)で連載中のダークファンタジー漫画『かつて神だった獣たちへ(かつ神)』。本作のTVアニメが、2019年7月より絶賛放送中です。

この度、第10話「二つの誓い」のあらすじと場面カットが公開されました。

そしてBlu-ray第1巻の発売を記念して、シャール役の加隈亜衣さんによるお渡し会が開催決定です。こちらの詳細は公式サイトなどをチェックしてください!


 
アニメイトタイムズからのおすすめ

第10話「二つの誓い」

あらすじ

内戦時代は共に背を預けて戦いながら、今は意志の違いから敵対する【ハンク】と【ロイ】。

擬神兵【ウェアウルフ】と【ガルム】として激しい肉弾戦を繰り広げる二人だったが、疑神兵擬神兵討伐部隊【クーデグラース】の乱入によって、ハンクは崖から深い谷底へと落ちてしまった。

かつての仲間を手にかけてることに苦悩していた【ハンク】が、混濁する意識の中で出会った者は・・・。
 

スタッフ

脚本:村越繁
絵コンテ:高橋謙仁
演出:高橋謙仁
作画監督:高田陽介・佐野誉幸・池田智志・伊藤瑞希・張丹妮・岸香織


 

Blu-ray発売記念加隈亜衣お渡し会 in マウスショップ開催!

アニメ『かつて神だった獣たちへ』Blu-ray発売記念 加隈亜衣さんお渡し会 in マウスショップの開催が決定しました! 開催概要・注意事項などをご確認のうえ、是非ご参加ください♪


日程:2019年9月29日(日)
時間:13:00~(予定)
会場:マウスショップ B1Fイベントスペース
出演:加隈亜衣(シャール役)
内容:Blu-ray&特典お渡し会
特典:特製イラストカード(加隈亜衣さん複製サイン&メッセージ入り)
参加方法:2019年9月29日(日)当日、マウスショップB1にて『かつて神だった獣たちへ』Blu-ray第1巻をご購入されたお客様に、先着で商品と特典を直接お渡しいたします。
 

注意事項

※事前のご予約は受け付けしておりませんので、当日会場にてお買い求めください。
※商品がなくなり次第終了となります。
(商品数は十分にございますので、極端に早いご来店はご遠慮ください)
※都合により、イベント内容が予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※イベント当日より商品の販売は開始しますが、お渡し会に参加できるのは上記の時間にご来店、ご購入いただいた方のみになりますのでご了承ください。
※施策に関わる景品・特典・応募券・引換券等は、全て第三者への譲渡・オークション等の転売は禁止とさせて頂きます。
※いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。
※イベントの進行に関することはスタッフの指示にご協力頂くよう、お願い致します。
※当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせていただくことがあります。予めご了承ください。
※イベント運営の妨げとなる行為をされますと会場より退場していただきます。
※イベントで発生した事故・盗難等は会場・主催者・出演者は一切責任を負いません。貴重品の管理は各自でお願い致します。
※当日、手荷物の検査または一時お預かりをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
 
■皆様へお願い
マウスショップの周りは住宅街の為、トラブルが起きてしまうと今後イベント等が行えなくなってしまいます。こういった機会が失われてしまうことは大変悲しい事です。今後も皆様に楽しい時間をご提供できるよう、店舗周辺ではスタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。

 

TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』作品情報


 

放送情報

TOKYO MX・BS11:7月1日より毎週月曜23:00~
MBS:7月2日より毎週火曜27:30~
FOD:7月1日より毎週月曜23:00配信

※都合により放送日時は変更になる場合がございます。
 

イントロダクション

パトリア大陸に生まれた民主主義国家【パトリア】。経済的不一致から【北部パトリアユニオン】と【南部パトリア連合】に分裂したこの国では、長きに渡る内戦が続いていた。

劣勢に追い込まれた北部は、南部打倒のため、遂に禁忌の技術を用いてしまう。人間を異形の兵士へと造りかえるその術は、人の姿と引き換えに、神にも喩えられる力を得るというもの。その力により長き戦乱は、和平へと導かれる事となった。

【擬神兵】、それは【神】と称えられた救国の英雄。

時は経ち、戦争が過去へと移り変わる今。人の姿と引き換えに【擬神兵】となった者たちは、その過ぎたる力故、人々からただ【獣】と称ばれ、恐れ蔑まれる存在へと変わっていた。

元擬神兵部隊の隊長・【ハンク】は、【獣】に身を堕としたかつての戦友でもある【擬神兵】を殺す者【獣狩り】として旅を続けていた。擬神兵だった父の仇を探す少女【シャール】はハンクと出会い、父の死の意味を知る為、共に旅することを決意する。

やがて知る、戦い続けなければならない本当の理由。そしてハンクが探す【獣を解き放った男】の存在。仲間殺しの罪を一身に背負い続けていく【ハンク】の旅路の行き着く先とは?

戦争が生み出す数々の無常と非日常、そして犠牲。異形の兵器【擬神兵】と【獣狩り】との激しい戦いを、圧倒的なリアリティとクオリティで描く『かつて神だった獣たちへ』。

アニメーションを手掛けるのは、『ユーリ!!! on ICE』『神撃のバハムート』『この世界の片隅に』など数々のハイクオリティ作品を世に送り出して来たヒットメーカー、MAPPA。監督は『はじめの一歩』2期・3期監督、『ユーリ!!! on ICE』演出チーフを務めた宍戸淳。シリーズ構成・脚本は『ゾンビランドサガ』『牙狼アニメシリーズ』を手掛けた村越繁。

最強の布陣で綴る究極のダークファンタジーに世界が咆哮する――。
 

スタッフ

原作:めいびい(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:宍戸淳
シリーズ構成:村越繁
キャラクターデザイン・総作画監督:新沼大祐
擬神兵デザイン監修:佐野誉幸
色彩設計:鎌田千賀子
美術監督:森川裕史
CGディレクター:大田和征
撮影監督:三舟桃子
編集:相原聡
音楽:池頼広
制作:MAPPA

■OP/EDテーマ
OP:まふまふ 「サクリファイス」
ED:Gero×ARAKI 「HHOOWWLL(ハウル)」
 

キャスト

ハンク:小西克幸
シャール:加隈亜衣
ケイン:中村悠一
クロード:石川界人
ライザ:日笠陽子
エレイン:能登麻美子
ミリエリア:市ノ瀬加那
エリザベス(アラクネ):坂本真綾

【擬神兵】キャスト
エドガー(バジリスク):安元洋貴
ウィリアム(ニーズヘッグ):平川大輔
ダニエル(スプリガン):立花慎之介
セオドア(ミノタウロス):内山昂輝
アーサー(ベヒモス):津田健次郎
クリストファー(ガーゴイル):福山潤
ベアトリス(セイレーン):早見沙織
ロイ(ガルム):鈴木達央
マイルズ(ケンタウロス):杉田智和
 
TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』公式サイト
TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』公式Twitter

(C)めいびい・講談社/かつ神製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

かつて神だった獣たちへの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(結果発表)
冬アニメ声優で観る
2020年冬アニメ声優インタビュー特集
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
平成アニメランキング