menu
声優
声優・小西克幸さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・小西克幸さん、『ヘタリア』『世界一初恋』『歌舞伎町シャーロック』『鬼滅の刃』『デカダンス』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月21日は、声優・小西克幸さんの誕生日です。おめでとうございます。

小西克幸さんといえば、『ヘタリア』や『世界一初恋』、『歌舞伎町シャーロック』、『鬼滅の刃』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小西克幸さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小西克幸さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイドリッシュセブン』八乙女宗助

・頑張っている姿が何故か面白い時があり、印象に残ります。(20代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険』ディアボロ

・精神入れ替えの難しい役でも難なくやりこなせていて、ジョジョの良さが伝わるところです!(10代・女性)

『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』ストック

・ストックのクールさや、たまに出す優しい声がとても良く、ストックにあっていて本当に最高でした!(10代・女性)

『ピューと吹く!ジャガー』ハマー〈浜渡浩満〉

・1週間の疲れを飛ばしてくれるハマーのラップ。

そのラップに歌うま小西さんの声がのり最高でした!(30代・女性)

『BLEACH』檜佐木修兵

・アニメで、かっこいいけどちょっと抜けているところもある檜佐木を、しっかり演じてくださったから。(10代・女性)

『テイルズ オブ シンフォニア』ロイド・アーヴィング

・世界を救うために一生懸命戦う姿、仲間を信じ、励ます優しさ。

そんなロイドくんに惹かれ、大好きになりました。(10代・女性)

『アルスラーン戦記』シャプール

・原作小説ではあまり描かれなかった彼の、人間味あふれるキャラクターに、小西さんの熱演が最高にハマってました!(20代・女性)

『マクロスF』オズマ・リー

・仕事中は頼れる兄貴分であり、私生活では義理ではあるが本当の兄のようにランカを愛し守ってくれる所が大好きです。(20代・女性)

『かつて神だった獣たちへ』ハンク/ウェアウルフ

・かつての仲間たちを殺さなければならないという苦しくも格好いい役を演じていらっしゃったのが印象的で、素敵だった!(10代・女性)

『ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~』ブラッド=デュプレ

・気だるさの中に色気があり紅茶が好物 ファミリーを大切にしていて敵には容赦ない 小西さんの声でブラッドが生きています(40代・女性)

『炎炎ノ消防隊』武能登

・普段あまり聞かないタイプの高めの声がキャラクターに合っていて、方言の話し方もとても上手く、おどおどした臆病な性格が可愛い。(10代・女性)

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』マキシマ

・サイボーグなのに「人間っぽさ」を表現された低い声が好き。

大人の余裕があり、つい頼りたくなってしまうような声音に心を撃たれました。(20代・女性)

『ブラッククローバー』フエゴレオン・ヴァーミリオン

・魔法ファンタジーですアスタとユノ が魔法帝になるために頑張る物語です 紅蓮の獅子王団長フエゴレオン様は どんな時でもれいせいに物事を判断せよ  とアスタに言います本当に格好いいです(20代・女性)

『東京喰種トーキョーグール』亜門鋼太朗

・喰種と人間が敵対していて、亜門も最初は喰種はみんな敵と認識していた。

しかし、主人公の金木と戦うことで喰種も人間と同じなのかもしれないという感情が生まれ、だんだん喰種を理解しようとするところが好き。(30代・女性)

『天下統一恋の乱 Love Ballad』片倉小十郎

・小十郎さんの伊達政宗への忠誠心、優しさ、器の大きさ、独眼竜の右目と言われた軍師としての才能を、克幸さんの声が物語っていて、とにかく聞いていて落ち着いてしまう。小十郎さんに任せておこうと思えてしまう。(40代・女性)

『スタミュ』千秋貴史

・大家族の長男で星谷達には気のいい先輩でありながら幼馴染の冬沢に対して非常に複雑な感情を抱き続けている多面性が魅力だと思います。

斉藤壮馬さん演じる冬沢とのデュエット「two of us」はスタミュ史に残る大名曲だと思います!(20代・女性)

『旗揚!けものみち』柴田源蔵/ケモナーマスク

・熱血・クール・コミカルと、作品ごとに多彩なキャラクターを演じ分ける小西さんですが、その全てを一度に味わえるキャラクターが、最強の覆面レスラー“ケモナーマスク”こと「柴田源蔵」。

天然スケコマシ要素もあり、原作はまだ続いているので、アニメの続編を期待したいところです。(40代・女性)

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』聆牙

・今まで聴いてきたイケボや青年ボイスとは全く違い、マスコット系ボイスが新鮮です。

寡黙な主人浪巫謠の代わりによくしゃべる琵琶というユニークな立ち位置で、小西さん自身もアドリブを挟んで収録しているそうで、基本シリアスな作品におちゃらけさを追加してくれる存在でとても好きです。(20代・女性)

『スキップ・ビート!』敦賀蓮

・とっても気持ちのいい爆笑出来る作品!恋愛も絡んでくるのでキュンキュンやもどかしさもある!

キョーコちゃんが、その感情に鈍感で蓮様を応援しまくってる!その蓮様の声が渋くて素敵!アニメの続編をずっと期待し続けています!

コミックも買い続けてます(笑) とりあえず、ほんっとに大好きな作品!(50代・女性)

『怪盗アプリコット』望月草

・元々和彦さん目当てで買ったゲームにもかかわらず、最終的に草兄ちゃんに転んでしまったので(笑)。

そして同じく転んだ友人と、攻略対象になればいいのに…と話してたら、ホントに攻略対象に追加されたので、草兄ちゃん人気は高かったハズ!

ぶっちゃけ、草兄ちゃんに限らずこにたんのお兄ちゃん系キャラは大好きです。(40代・女性)

『金色のコルダ』王崎信武

・15年以上続いている金色のコルダシリーズ。王崎信武さん以外にも、同シリーズにて2キャラクター演じられてます。

どのキャラクターも全然声質が違い、とても大切に魅力的に演じてくださっています。

特に王崎先輩は優しい声音で、キャラクターソングも聴いていると、とっても癒されます。

また、作品を通じて成長をするのですが、ストーリーの中での経験に応じて、声もその経験を含んだように変わっていくので、長年応援させていただいている1ファンとして本当に小西さんが命を吹き込んでくれてよかったなぁと心から思います。(20代・女性)

『ぐらんぶる』寿竜次郎

・多くの皆さんが漫画の表紙を見て感じるのは何の漫画かわからないという疑問だと思います。

しかし、手にとって、中身を見てしまえば一目瞭然、ギャグ漫画!かと思いきやダイビング漫画なのです。

主人公の北原伊織が大学に入学する事から始まる青春ギャグダイビングコミックで一巻の途中で登場するこの寿竜次郎は主人公の先輩であり、ダイビングサークルの一員です。

主人公の殻を破かせるとてもはっちゃけた先輩であり、ダイビングに賭ける想いは計り知れない、主人公をダイビングに引き寄せる重要性の非常に高いキャラクターであり、ひたすらに良き先輩として慕っているからです。(10代・男性)

次ページ:『シャーマンキング』阿弥陀丸はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小西克幸の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ結果発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021夏アニメ最速放送日一覧
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング