ゲーム・アプリ
『けものフレンズ3』「カウントダウンフレンズ紹介PV」公開

『けものフレンズ3』リリース日決定お祝い企画第1弾「カウントダウンフレンズ紹介PV」公開! あわせて「探検隊の拠点について」が明らかに!

本日2019年9月3日(火)より『けものフレンズ3』事前登録13万件達成に伴い、リリース日決定お祝い企画第1弾「カウントダウンフレンズ紹介PV」が公開されました。

最初に紹介されるフレンズは「トキ」! 今後はアプリ版のリリース日である9月24日(火)まで、合計21本のフレンズ紹介PVの公開を予定しています。毎日お見逃しなく!

次は事前登録14万件達成でお祝い企画第2弾「公式WEBラジオの制作」が決定します。今後も応援をお忘れなく。


 

カウントダウンフレンズ紹介PV:トキ


 

アプリ版『けものフレンズ3』ゲーム情報「探検隊の拠点について」が公開

探検のスタートは拠点から!

ジャパリパーク保安調査隊の拠点は大きなログハウス。探検の疲れを癒してくれる、ぬくもりを感じる内装となっています。

“クエスト”ではメインストーリーをはじめ、さまざまなクエストを楽しめる探検へ出発することができ、“フレンズ”では探検隊に加入しているフレンズや入手したフォトの確認や強化、バトルのパーティ編成などを行うことができます。拠点で準備をしっかり行い、探検に出発しましょう!


 

探検の合間は、拠点でまったり


 
拠点では探検隊の仲間に加わったフレンズたちが各々過ごしています。拠点に設置されている家具を使ったり、何かに興味を持ったり他のフレンズと交流をしていたりと、その様子はさまざま。


 
時には普段と違った行動を見せてくれるフレンズも。
 

拠点をカスタマイズしよう!


 
拠点に設置されている家具は、カスタマイズが可能。絨毯をカラフルにしたりさわやかなグリーンにしたり、カーテンの色を変えてみたり等々、自分好みのカスタマイズをお楽しみいただけます。
 

フレンズたちとふれあおう!


 
アプリ版『けものフレンズ3』では拠点で過ごしているフレンズをタップすることで、その子だけとの“ふれあい”を楽しめる機能も搭載。さらに“ふれあい”は縦画面表示にも対応!

 
※画像はすべて開発中のものです。

 

『けものフレンズ3』概要

『けものフレンズ3』は、「けものフレンズ」とセガグループがタッグを組み、「けものフレンズ」シリーズ最新作として、アプリ版『けものフレンズ3』と、アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』の2つのゲームを軸に展開するプロジェクトです。
 

 

アプリ版『けものフレンズ3』概要


配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
ジャンル:フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG

事前登録サイト
 

アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』概要


メーカー:セガ・インタラクティブ
ジャンル:フレンズたちが“ちからくらべ”するカードゲーム
プレイ人数:1人
 
『けものフレンズ3』公式サイト
『けものフレンズ3』公式ツイッター(@kemono_friends3)
(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング