声優
『オトコのコはアイドルになりたい!?』10月スタート

カスカベアキラ先生が“オトコのコ”の世界を描いたイラストストーリーの新シリーズ『オトコのコはアイドルになりたい!?』2019年10月スタート!

カスカベアキラ先生が“オトコのコ”の世界を描いたイラストストーリー『オトコのコはメイド服がお好き!?』の新シリーズとして、『オトコのコはアイドルになりたい!?』が2019年10月よりスタートします。

作品はイラスト+ボイスドラマ+声優トークで展開され、声優にはTVアニメ『異常生物見聞録』の主人公・好人役をつとめる三上丈さんと、ヘアメイクを趣味として中性的な魅力を持つ若手男性声優の筆村栄心さんが起用。

“オトコのコ”が可愛くなる物語を提供していくとのこと。


 

キャスト情報

三上丈さん


 

筆村栄心さん


 

『オトコのコはアイドルになりたい!?』(略称 オトナリ!?)作品情報

イントロダクション

本作『オトコのコはアイドルになりたい!?』は、2008年~2013年まで株式会社ホビージャパンWEBサイトで連載された、4人の“オトコのコ”メイドさんの物語『オトコのコはメイド服がお好き!?』(略称オトスキ!?)と世界観を同じくする作品です。

『オトコのコはメイド服がお好き!?』は主に男性ファンに向けて、イラストストーリーや女性声優が演じるボイスドラマを配信。コアなファンを獲得しました。今回、『オトコのコはアイドルになりたい!?』のスタートにあわせて、こちらも再始動の準備を進めています。
 

あらすじ

街角の小さなライブハウスで歓声を浴びる美少女アイドルユニット『CherryLips』。熱心なファンに支えられて、今日もステージは開演前から熱気に包まれます。

元気いっぱい笑顔が人気の「ツバサ」は、そんなファンたちの熱気に興奮を抑えきれない様子。一方で、内心穏やかでないのが「イツキ」。ファンが集まるほど、その不安は増すばかり。

なぜ? 実は二人には大きな秘密があるのだから――

そう、『CherryLips』は“オトコのコ”によるアイドルユニットだったのです!

フワリと舞い上がりそうなスカートのすそを押さえながら、今日も二人はステージに立ちます……。
 

作品概要

イラスト:カスカベアキラ
シナリオ:恵村まお(エレファンテ)

キャスト:
イツキ役/三上丈
ツバサ役/筆村栄心

配信概要:毎月10.25日更新
新作イラスト+ボイスドラマ+声優音声トーク(一部動画)

■10月10日スタート
ニコニコチャンネル 有料会員月額500円(税別)
アニメイトタイムズ 無料パートのみ配信
 
【プレ特番配信決定! 9月25日21時~22時】
ニコニコ公式生放送で作品の魅力を声優三上丈と筆村栄心が伝えます

公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング