声優
声優・鈴木みのりさんお誕生日記念、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・鈴木みのりさん、『マクロスΔ』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『カードキャプターさくら』『ときめきアイドル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

10月1日は、声優・鈴木みのりさんの誕生日です。おめでとうございます。

鈴木みのりさんといえば、『マクロスΔ』フレイア・ヴィオンや『アイドルマスター シンデレラガールズ』藤原肇、『カードキャプターさくら』詩之本秋穂、『ときめきアイドル』月島美奈都などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、鈴木みのりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・鈴木みのりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

『ときめきアイドル』月島美奈都


・鈴木みのりさんがマクロスΔのフレイア役でデビューされてから初めてオーディションで勝ち取った役と言われてたくらいとても縁が切れないキャラだからです。

美奈都は大人しめな性格ですが、やりたいことにとことんまっすぐ突き進める強さを持った子です。

スマホゲーム自体は終わってしまいましたが、楽曲に触れる機会は沢山あるのでぜひぜひ聞いて欲しいです。

美奈都ソロのInvisible rainは神曲です!(20代・男性)

『カードキャプターさくら』詩之本秋穂


・鈴木みのりちゃんを初めて知った作品とキャラクターだったから(30代・女性)


・クリアカード編の途中で16話の(お迎えのシーン)が迫力があったから(20代・女性)


・アニメを見て秋穂ちゃんの声を聞いたときに秋穂ちゃんがいる…!!っと驚きました。(20代・女性)


・鈴木みのりさんを初めて知ったきっかけが秋穂ちゃんだからです。

秋穂ちゃんは主人公の桜に似ているところがあって、演技も鈴木さんの元気なところを一面に出していると思います。(10代・女性)


・みのりちゃんにとっても大好きなCLAMP先生の作品で、声優さんとしてだけでなく、エンディングテーマのリワインドも歌われていて、中の人が頭も歌うというのは、とても作品の世界観に統一感があって、私はとても大好きです。

原作もまだまだ、何が起こるか分からない展開で、アニメの続編でのみのりちゃんの演技にもとても注目しています。(20代・女性)


・みのりちゃんがフレイア役になったのはなんとなく知っていて、曲も聴いたりしていたんですけど、マクロス自体歌は聴くけどアニメは見ていませんでした。

大好きなカードキャプターさくらで、秋穂ちゃんの大人しいけどちょっと恥ずかしがり屋というか友達との距離をどうとればいいのか分からないような所があるかと思いますが、声を聞いたときにすごくしっくりくるなぁと思いました。

アニメは途中で終わってしまいましたが、クリアカード編で秋穂ちゃんはいったいどうなってるのか、海渡さんの目的とか、続きが始まったらどう演じてくれるか楽しみにしています。

そして「秋穂ちゃん役ってあのマクロスの子がやってるんだ、、!」と気付いたときと、第2EDを歌われていて多才で凄いなと思いました。(20代・女性)


『アイドルマスター シンデレラガールズ』藤原肇


・最押しのアイドルにすばらしい声を与えてくれたこと。(40代・男性)


・肇ちゃんと一緒に田植えしたい。

肇ちゃんを見てると安らぎます。(20代・男性)


・わたしはみのり隊に入っているのですが、初めてみのりんごに出会ったのがデレマスだったのでこちらを選ばせてもらいました(20代・男性)


・肇ちゃんの「真面目で頑張り屋ですけど、時々にも可愛い一面がある」というどころが好き。

陶芸と釣りに夢中になっている姿もすごく魅力的。(20代・男性)


・おそらく一番有名であろうフレイアとはひと味違う柔らかな演技が魅力的です。

近日発売予定のCD『Sunshine See May』(好評配信中)も併せてお勧めです。(30代・男性)


・個性的で可愛いアイドル達が歌い踊るゲーム、通称「デレステ」で声という命を吹き込んでくれています。

落ち着いた物腰から可愛らしい一面まで肇ちゃんの魅力を最大に引き出してくれています!(40代・男性)


・シンデレラガールズ自体、主に総選挙いう人気投票の上位に入り、後付けでボイスをつけていく作品です。

ずっと藤原肇の担当として活動を続けて来たのでようやくボイスが付いて鈴木みのりという声優を知る切っ掛けになりました。(30代・男性)


・アイドルにあこがれ岡山から上京した藤原肇の声優と歌手を目指して愛知かは上京したみのりんごにとても共通点を感じます。

またアイドルとして表現を極めようとする肇の姿にみのりんごの歌のうまさや表現力の素晴らしがぴったりだと思います。(30代・男性)


・アイドルマスターシンデレラガールズという個性溢れる沢山のアイドルから選んでプロデュースしていくというゲームにあって藤原肇というキャラクターは物静かという第一印象がまずありますが彼女はそれだけでなく芯の強さもあり、それでいて時々16歳らしい所を見せたりと、色んな面を併せ持った非常に魅力溢れるキャラクターだと思うので。(30代・男性)


・元々肇ちゃんが大好きで、みのりさんと出会う切っ掛けになった娘だから。

普段は落ち着いているものの好きなもの、ことに対する熱量が物凄く人が変わったようになるなど共通点も多くあり、正に肇ちゃんがそこにいると感じさせてくれる、大好きな声優さんです。

ちなみに本人の歌唱力の高さから6thライブでのパフォーマンスは圧巻の一言、 山紫水明("依田芳乃"役・高田憂希さんとのユニット)はお二方ともそれぞれに背格好がほぼ同じこともあり、 正にそこにいると感じられて言い表せないほどの感動と興奮で次の数曲はまともに見られませんでした(笑)(20代・男性)


『マクロスΔ』フレイア・ヴィオンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次