映画
『LET IT BE -君が君らしくあるように-』江口拓也&土岐隼一のコメント到着

映画『LET IT BE -君が君らしくあるように-』声優・江口拓也さん&土岐隼一さんのコメントが到着! さらにワンショットカット&出演シーン映像も解禁

2.5次元に存在する架空の芸能事務所として、CD、アニメ、ライブ、舞台といった様々なメディアミックス展開を行い、ツキノ芸能プロダクション公式Twitterのフォロワー数、11.7万人を誇る「ツキノ芸能プロダクション(通称ツキプロ)」。

そのツキプロ所属の音楽ユニット、「SOARA」のはじまりの物語を初の実写映画化した『LET IT BE –君が君らしくあるように-』(10/4公開)では、「SOARA」と同時期に活動をスタートした「SolidS」と「Growth」のリーダーの声を演じる人気声優、江口拓也さんと土岐隼一さんが友情出演します。

この度、江口さんと土岐さんからコメントが到着したほか、ワンショットカットと出演シーンの映像を一挙解禁! ぜひご覧ください。

江口拓也さんと土岐隼一さんのコメント到着!

江口拓也さん(月野亭マスター 役)

実写の世界観に、あのような形で出演できて嬉しかったです(笑)。アドリブのシーンなんかもあって、楽しく撮影させていただきました。

とあるシーンで、僕が行なったアドリブがヤバいと、関係者から話題なので、どこなのか是非探してみてください(笑)。
 

土岐隼一さん(ニュースキャスター 役)

実際に役者さんとはお会いできませんでしたが、スタッフの皆様がとても楽しく収録をされていて、この世界観に参加できることが、とても嬉しく感じました。

今までとはちょっと雰囲気の違ったSOARA。これもまたひとつの「ツキプロ」なのかなと思いました。

ぜひぜひ劇場に足を運んでいただいて、僕が演じた役を探してみていただきたいと思います!

出演シーンの映像が解禁!

「ツキウタ。」シリーズとは?

2012年より原作をドラマCDとしてプロジェクトが開始。『ツキウタ。』シリーズにおいて登場する男女各12名のアイドル達は「ツキノ芸能プロダクション」という架空の芸能事務所に所属している設定。

後の派生グループも同様に所属しているという設定がとられている。特にSOARA、 Growth、SolidS、QUELLなど『ツキウタ。』に登場するユニットより後に生まれたグループは「後続組」「後続ユニット」などと称される。

活動内容はCD・Webラジオ・テレビアニメ・舞台・アニメ・バラエティ番組など多岐に渡る。2016年には2.5次元ダンスラ
イブ「ツキステ。」として舞台化、アニメ第1期放送開始。2017年には後続ユニットが中心となったアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」が放送された。

さらに、アニメ「ツキウタ。THE ANIMATION2」制作決定。2019年3月には「ツキステ。」第8幕が舞浜アンフィシアターで開幕。そして、後続ユニットである「スケステ」も舞浜アンフィシアターにて単独ステージ。

春には後続ユニットであり、SOARAの対のユニット「Growth」の新舞台2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」(アライブステージ/通称:イブステ)が開幕など。今や2.5次元舞台界において勢いのある作品となっている。

チケット情報

■販売期間
~2019年10月3日(木)

■取り扱い店舗
池袋本店、大宮店、町田店、津田沼店、吉祥寺パルコ店、川越店、渋谷店、秋葉原本館、横浜ビブレ店、新宿店、名古屋店、天王寺店、大阪日本橋店、梅田店、名古屋パルコ店、アニメイトオンラインショップ

■価格
全国共通特別鑑賞券 ※全5種ランダム
1,500円

■特典
オリジナルクリアファイル(志島とひろ先生描き下ろし)全1種

映画『LET IT BE -君が君らしくあるように-』作品情報

ストーリー

音楽が大好きな少年・大原空は、中学2年生の時に授業の課題で一曲の歌、「LET IT BE」を作る。

それを軽い気持ちで動画サイトにアップしたところ、一夜にして大ヒット。一般のニュースにも取り上げられて、一躍時の人となったのだった。自信を持った空は楽曲制作に夢中になっていく。

しかし、その後作った歌の評判はどれも思わしくなく、ついには空を攻撃するようなコメントも飛び交うように。傷ついた空は、音楽に触れることをやめたのだった。

時は流れ、空は高校2年生となり、「3年生を送る会」のメンバーとして、校内を忙しく走り回っていた。

会の目玉の一つとして、在原守人、神楽坂宗司、宗像廉、七瀬望と即席バンドを組んでライブをすることになったのだ。

「この歌は俺だけの歌じゃない。みんなで一緒に作った最強の歌だもんな。だから……さぁ、音楽をはじめよう!」


 

スタッフ&キャスト

出演:堀田竜成 石渡真修 吉田知央 植田慎一郎 沢城千春/江口拓也 土岐隼一/おかやまはじめ
原作:ツキノ芸能プロダクション『ALIVE』シリーズ(ムービック)
脚本:ふじわら
監督:伊藤秀隆
主題歌・楽曲提供:じょん(滝沢章)
製作:劇場版SOARA製作委員会
配給:キュー・テック
2019年/日本/カラー/シネスコ/ 103分/ 5.1ch / G

公式ホームページ
公式Twitter(@soara_movie)

(C)ALIVE THE MOVIE
おすすめタグ
あわせて読みたい

ツキウタ。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング