menu
声優
声優・三ツ矢雄二さんお誕生日記念、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・三ツ矢雄二さん、『超電磁ロボ コン・バトラーV』『六神合体ゴッドマーズ』『さすがの猿飛』『タッチ』『キテレツ大百科』『ライオン・キング』『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

10月18日は、声優・三ツ矢雄二さんの誕生日です。おめでとうございます。

三ツ矢雄二さんといえば、『超電磁ロボ コン・バトラーV』葵豹馬や『六神合体ゴッドマーズ』マーグ、『さすがの猿飛』猿飛肉丸、『タッチ』上杉達也、『キテレツ大百科』トンガリティモン、グッドストライカー、などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、三ツ矢雄二さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・三ツ矢雄二さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』グッドストライカー

・ここ最近の作品で、子供と一緒に楽しめたので。(40代・男性)

『スマイルプリキュア!』ジョーカー

・皇帝ピエーロに心酔する程 絶対服従。

キュアビューティと戦うシーンがカッコ良くて とても印象的に残っています。(30代・女性)

『キテレツ大百科』トンガリ

・スネ夫のようでスネ夫じゃない、独特のトーンで存在感が凄かった。

タッチの勝也?あんなもんは他の人にもできる。

トンガリこそ孤高!(40代・男性)

『ライオン・キング』ティモン

・小さい頃からずっと見て育った。

本当に好きなキャラクターで、ティモンのあの歌声、話し声、笑い声、泣き声全てが好き。

ライオンキング自体、なん作品も出ているけれど、ティモンが中心に描かれた作品が特に大好きで、毎日テレビに張り付いてみていました。(20代・女性)

『タッチ』上杉達也


・これが1番記憶に残る代表作だと思います。

色々とハラハラしたり泣かされたり笑ったりとあった作品で素晴らしかった。(40代・男性)


・三ツ矢さんの声を聞いて「あっ!たっちゃん」と南ちゃんのように言ってしまうくらいタッチを再放送で何回も視聴してました。

和也が亡くなってしまったあと達也の父母が憔悴しきっててもいつもと変わらず達也を観ていて胸が熱くなりました。

何でもできてしまう達也は凄いです。(20代・女性)


『さすがの猿飛』猿飛肉丸


・子供の頃観ていためっちゃ好きだったアニメ(40代・女性)


・初めて三ツ屋雄二さんの声を聞いた作品です。

神風の術を使えるのは、肉丸君しかいないので。

また、魔子ちゃんとミカちゃんとのやり取りがよかったです。(30代・女性)


『六神合体ゴッドマーズ』マーグ

・病弱の儚い美少年役は彼にしてはめずらしい役だった。(40代・女性)


・30年以上経た今でも一番印象に残る三ツ矢さんのキャラクターです。

お葬式までやった希少な存在ですよ。(50代・女性)


・初めて三ツ矢さんの声に触れた作品です。

儚い演技…毎週欠かさず観て、次の日は友だちとキャーキャーしていた時代を思い出してしまいます。(50代・女性)


『超電磁ロボ コン・バトラーV』葵豹馬はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ中間発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング