アニメ
『ぬるぺた』和氣あず未&上田麗奈の公式インタビュー到着

『ぬるぺた』声優・和氣あず未さん&上田麗奈さんの公式インタビュー到着、サイン入り色紙プレゼントキャンペーン開始! ゲームは12月20日発売決定

ゲームとアニメが連動したオリジナルメディアミックス企画『ぬるぺた』。TVアニメは、10月よりチバテレ、AT-Xにて放送スタート。そしてこのたび、ぬる役・和氣あず未さん、ぺた役・上田麗奈さんの公式インタビューが公開となりました。

さらにゲームは、12月20日発売決定! TVアニメ同梱通常版にはアニメBD(12話+OVA1話)が同梱。ゲームは、2DアクションゲームでSteamキーシリアルにて提供されます。

ゲームの発売決定を記念して、サイン入り色紙プレゼントキャンペーンも決定したので、あわせてご紹介しましょう。

ぬる役・和氣あず未さん、ぺた役・上田麗奈さんインタビュー

──アニメ版『ぬるぺた』の第一印象を教えてください。

和氣:私、二次元の小学生がすごく好きなので、ぬるちゃんが本当にかわいいなって。ぺたちゃんもとてもかわいらしいキャラクターだったので、どちらも演じてみたかったのですが、オーディションでは“どっちかだけ”と言われてしまい、ぬるちゃんを選びました。やっぱり小学生が好きなので!!

上田:ぬるもぺたも、丸っこい感じのフォルムで、すごくかわいいなって。日常系でほんわかしたストーリーになるのかなって思っていたんですが、実際は結構ぶっ飛んでいました。日常を描いているのに、私たちが知っている日常じゃない(笑)。思いのほかコメディ要素が強くて、笑える作品になっていると思います。

──自分とキャラクター(ぬる)が、似ているところはありますか?

和氣:ないです! ぬるは勉強が大好きなんですが、私は正反対です。ただ「学校に行きたくない!」というところは共感できますね。私の場合、学校が嫌いだったんじゃないんですよ。勉強がしたくなかったんです(笑)。でも、ぬるは表情がコロコロ変わるキャラクターなので、私としてはとても演じやすかったですね。

あと、私はお兄ちゃんが3人いるので、“妹”というところはぬると共通していますね。でも、本当は私も妹がほしかった……!

上田:あんまり人の話を聞かないところですかね(笑)。ぺたは物腰柔らかで、なんでも受け入れてくれそうな雰囲気の持ち主ですが、すごく天然だと思います。コミュニケーション音痴なところが似ているかも……。

弟がいるので、私も“お姉ちゃん”ではありますね。決して仲が悪いということではないんですが、あんまりベタベタするような関係ではなく、思春期の頃にはちょっと気をつかいながら、少し距離をおいて過ごしていました(笑)。ぬるみたいに、妹ならギューってできたんですけどね。

──『ぬるぺた』は全世界配信される予定です。ワールドワイドに作品をアピールしてください!

和氣:ギャグコメディということもあって、頭を空っぽにして楽しめる作品です。そんななかにも、意外な一面があったりはするのですが……。何より、小学生のかわいらしさは全世界共通だと思いますので、ぜひぜひごらんください!!

上田:ぬるとぺたのかわいいデザインは、世界に通用すると思います! また物語の舞台は、日本だけにとどまらず、宇宙にまで広がってしまいます。スケールが壮大なので、きっとどの国の方にも楽しんでいただけるんじゃないでしょうか。ショートアニメなので、まずは、ゆる~い気持ちで第1話を見てください。きっと続きが見たくなりますから!

サイン入り色紙プレゼントキャンペーン

★公式Twitter(@nullpeta)をフォローした上で対象のツイートをリツイートした方、もしくは公式Facebookアカウントをフォロー&対象の投稿をシェアした方の中からそれぞれ1名様にぬる役・和氣あず未さんとぺた役・上田麗奈さんのサイン入り色紙をプレゼント

★応募用の対象ツイートや投稿コメントは公式サイトのニュースに詳細を掲載します。

★詳細は各公式アカウントか、公式サイトのニュースをご確認ください。
公式Twitter:@nullpeta(https://twitter.com/nullpeta
公式Facebook:@nullpeta(https://www.facebook.com/NullPeta/

TVアニメBD+2Dアクションゲーム「ぬるぺた」商品情報

2019年9月27日予約開始 2019年12月20日発売予定

◆商品構成
<TVアニメ同梱通常版>5,980円(税別)
・アニメBD(12話+OVA1話)
・2Dアクションゲーム(Steamキーシリアル)

<TVアニメ同梱プレミアム版>12,800円(税別)
・アニメBD(12話+OVA1話)
・2Dアクションゲーム(Steamキーシリアル)
・TVアニメ「ぬるぺた」オリジナルサウンドトラック
・「ぬるぺた」設定資料集
・竹嶋えく先生書き下ろしジャケット
・さらに追加特典1点予定(決定次第公開)

★パッケージ版予約特典
「ぬるぺた」限定ボイスコンテンツ

<ダウンロード版>
アニメ映像、ゲーム共にSteamで12/20発売予定

●ゲーム版「ぬるぺた」動作環境
※以下を満たすPCで確実な動作を保証するものではありません
※別途ゲーム配信サイト"Steam"(https://store.steampowered.com/)への登録が必要(無料)です。
OS:Windows 7 / 8 / 10(32ビット/64ビット版)必須
CPU:マルチコアCPU必須
メモリ:4GB推奨
解像度:1024x768 32bit必須 1920x1080まで設定可能
VRAM:512MB推奨
備考:DirectX11 以降必須

作品情報

タイトル:ぬるぺた

English Title Null&Peta

あらすじ

天才少女「ぬる」は、お姉ちゃんを事故で亡くしてしまう。でも大丈夫! 持ち前の知識で、大好きだったお姉ちゃん「ぺた」をロボットとしてつくることに成功!

ただ、ロボットとして復活したお姉ちゃんは生前よりも、ちょっとちがう?

妹「ぬる」と、姉ロボ「ぺた」が繰り広げる、姉妹ドタバタコメディ!

『お姉ちゃん! コンセント抜けてるよ!』

放送情報

チバテレ 10月5日(土)より毎週土曜日26:30~
AT-X 10月4日(金)より毎週金曜日22:40~
※リピート放送:毎週月曜日14:40~、毎週木曜日06:40~

国内配信・日時(予定)

2019年10月4日(金)12時(正午)

<プラットフォーム>※全15サイト
ニコニコ動画
AbemaTV
GYAO
dアニメストア
バンダイチャンネル
UNEXT
TSUTAYATV
ビデオマーケット
FOD
dTV
楽天TV
ひかりTV
ふらっと動画
HAPPY動画
ビデックスJP

主題歌情報

主題歌「#NULL!*Peta」
うた:ぬる(CV:和氣あず未)、ぺた(CV:上田麗奈)
作詞 やしきん
作曲 岸田勇気
編曲 岸田勇気

アニメ制作スタッフ

原案・脚本:はと(TOKYOTOON)
監督:小倉 宏文
キャラクター原案:竹嶋 えく
キャラクターデザイン:板倉 健
色彩設計:髙橋 枝里
美術監督:森尾 麻紀(スタジオ・ユニ)
撮影監督:古川 貴之(OFFICE D.+)
音楽:岸田 勇気(F.M.F)
音響監督:明田川 仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:シンエイ動画
制作協力:アセンション

キャスト

ぬる:和氣 あず未
ぺた:上田 麗奈

公式サイト
公式ツイッター(@nullpeta)
公式Facebook

おすすめタグ
あわせて読みたい

ぬるぺたの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング