アニメ
『ジモトがジャパン』織田信長役として花江夏樹が出演

「おはスタ」内で放送中のアニメ『ジモトがジャパン』に織田信長役として花江夏樹さんが出演! あわせて花江さんからのコメント到着!

テレビ東京系列「おはスタ」内で毎週月曜あさ7時20分頃から好評放送中のアニメ『ジモトがジャパン』。2019年10月14日(月)放送予定の第28話(愛知県)では、“タイムジモトリップ”により織田信長が現代に登場します。

この織田信長役に、なんと「おはスタ」メインMC“はなちゃん”こと花江夏樹さんが決定! 信長役を演じるに当たって花江さんからのコメントも到着しています!

本日発売の『週刊少年ジャンプ』45号では、ここでしか読めない独占インタビューが掲載されています!


 

ストーリー

故郷・山形から大都会東京へとやってきた安孫子時生(あびこときお)の前に現れたのは、“都道府拳マスター”を自称する謎の同級生・日ノ本ジャパン(ひのもとじゃぱん)。47都道府県すべてを愛し、自ら全国の土地土地で編み出した四十七の秘伝の拳・都道府拳を操る。

教室で平凡な一日を満喫していた時生が窓際の席に目を移すと、そこには焦げた信長の姿が…。

ジャパンが週末に名古屋と京都の本能寺跡を連続で巡ってしまったことで時空にひずみが生まれ、“タイムジモトリップ”で信長が現代に!? ジャパンたちは信長をもとの時代に戻すことができるのか…!?


 

織田信長役・花江夏樹さんコメント

『ジモトがジャパン』に関われたことを嬉しく思います。この作品は気楽に楽しめる面白さがあるうえ、ジモトの勉強にもなるところが魅力だと思います。

今回参加させて頂いた信長役で、愛知・尾張の魅力を皆さんに少しでもお届けできたらいいなぁ、と思っています。ぜひオンエアを楽しみにしていて下さい!


 

スタッフ&キャスト

【原作】
林聖二
(集英社「週刊少年ジャンプ」「最強ジャンプ」連載中)
待望のコミックス最新・第4巻は好評発売中!!

【監督】
上野勇

【脚本】
成瀬正人、はしもとこうじ

【キャラクターデザイン】
野原早夏、上原史之

【音楽】
水口浩次

【主題歌】
「あっぱれ!ジモトがイチバン!!」歌:串田アキラ(日本コロムビア)

【アニメーション制作】
ODDJOB

【キャスト】
日ノ本ジャパン:高山みなみ
安孫子時生:西山宏太朗
ヒデ:羽多野渉
菊池益荒男:玄田哲章
湯瀬こまち:上田麗奈
萱原ナオ:加藤英美里 ほか
 
公式サイト
公式Twitter(@jimoto_anime)

(C)林聖二/集英社・都道府拳部
おすすめタグ
あわせて読みたい

ジモトがジャパンの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング