声優
声優・吉岡茉祐さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・吉岡茉祐さん、『Wake Up, Girls!』『コップクラフト』『Tokyo 7th シスターズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

11月7日は、声優・吉岡茉祐さんの誕生日です。おめでとうございます。

吉岡茉祐さんといえば、『Wake Up, Girls!』島田真夢や『コップクラフト』ティラナ・エクセディリカ、『Tokyo 7th シスターズ』鰐淵エモコ、『ハンドレッド』霧島サクラ、『あんハピ♪』江古田蓮白井澪、西城いつき、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、吉岡茉祐さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・吉岡茉祐さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『雨音に消えた白』白井澪

・吉岡茉祐さんの出演された作品の中で最も感情を揺さぶられたキャラクターです。(20代・男性)

『ソウルリバース ゼロ』ヘルムヴィーケ

・天然ぽわぽわお姉さん最高でしょ。

耳に残る聞けば聞くほど癖になる声素晴らしい。(30代・男性)

『新サクラ大戦』西城いつき

・今までの吉岡茉祐さんが演じたキャラクターにないキャピキャピした可愛らしいキャラクターです。(20代・男性)


『ハンドレッド』霧島サクラ


・吉岡茉祐という声優が当時演じたことのないキャラクターで、霧島サクラを演じたからこそ可愛い系のキャラも演じられると証明できたとても素敵な作品とキャラクター。

ストーリーもとても面白くて、どのキャラクターもカッコよくてかわいいので見ていてずっと笑顔になれる作品です。

霧島サクラとして歌った楽曲も多く、すべてが名曲で吉岡さん自身もすごく大切にしてくれている歌ばかりなので、ファンとしてはとても思い入れのある作品です。(20代・男性)


『あんハピ♪』江古田蓮

・あんハピ♪は神アニメ baby blanket,24を聞け(20代・男性)


・吉岡さんはかっこいいので、クールなレンはとても合っているなと思いました!(20代・女性)


『Tokyo 7th シスターズ』鰐淵エモコ


・エモコの声で吉岡さんのことを知りました。

ベース担当らしいかっこいい低音で歌われていて、自然と惹きつけられました。(20代・男性)


・毒舌キャラながらメンバーやユニット愛が漏れ出しているのを好演されているので。

キャラ付けが出来ていて曲の盛り上げかたも上手いので。(40代・男性)


・実際のライブではドSなエモコ様を演じながらも熱いベースを魅せてくれます!ご本人の4U大好きな気持ちが伝わってくる最高の姿が見れますよ!(20代・女性)


・ナナシスの毒舌キャラといえばエモコですが、まゆしぃの声質によってより良い毒舌さを発揮されていると思うからです。

毒舌の裏に友達思いの優しい性格を見せる優しい声もたまらないです。(20代・女性)


『コップクラフト』ティラナ・エクセディリカ


・カッコいいナチュラルな台詞回しにうっとりしました(30代・男性)


・強く気高く可愛い 流暢なファルバーニ語(作品内の独自言語)(20代・女性)


・ティラナがマトバに心を開くきっかけにもなった猫。

入れ替わり回ではお騒がせしたり、なかなか見ないキャラクターで良かった!(20代・女性)


・ティラナの可愛らしさと芯の強さが演技によく出ていた。

マトバを叙々にバディとして信頼していっているのがわかりやすかった。(20代・女性)


・異世界x刑事のバディものという異色の作品ですが、ハードボイルドな世界観の中でティラナの凛々しさと可愛さが際立っていました。(20代・男性)


・メインヒロインとして凛々しい姿と可愛らしい姿を表現し、さらに猫の声までも演じています。

エンディングの歌唱も聞ける素晴らしい作品です(30代・男性)


・直近の主演作ということで、選ばせていただきました。

コップクラフトは地球と異世界との交流が行われている世界観で ヒロインのティラナは異世界側の住人。

地球人とは考え方が全然違うことに戸惑いながらも、 警察として様々の経験をしながら、 自分なりの正義を見つけていく過程が魅力的で、 そんな可愛くも凛々しいティラナの声に、吉岡茉祐さんはピッタリでした。(30代・男性)


『Wake Up, Girls!』島田真夢はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次