アニメ
『ネコぱら』北京BICAF上映会より公式レポート到着!

『ネコぱら』TVアニメは2020年1月よりTOKYOMX・BS11・AT-Xで放送決定! 出演声優の八木侑紀さん・佐伯伊織さんが、北京BICAF上映会で大発表

世界累計260万DLのゲームコンテンツ『ネコぱら』。そのTVアニメが​、2020年1月よりTOKYO MX・BS11・AT-Xにて放送決定! こちらは11月10日(日)、北京で開催された北京BICAF​イベントにて、​​声優陣(八木侑紀さん・佐伯伊織さん)より​発表となりました。

今回、イベントの模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

北京BICAF上映会より公式レポート!

「ネコぱら」はイラストレーター”さより”氏が企画、制作した可愛い人型のネコ達と一緒に暮らすビジュアルノベルゲームシリーズ。

1歳で成年し、そのまま外見が変わらず長い寿命をもつ、人間と似ているようで違う生き物である人型ネコが、御主人様といっしょに過ごすというハートフルな世界観と、ネコ達や制服をはじめとした可愛いビジュアルが海外で圧倒的な人気を誇り、ゲームは世界でシリーズ合計260万DL以上! Kickstarterにてクラウドファンディングによる「ネコぱらOVA」、「ネコぱらOVA 仔猫の日の約束」も、アニメジャンルNo.1の達成金額で制作され​ています。​​

そして舞台はいよいよTVアニメへ。この度、​本日開催の中​国北京アニメEXPO「BICAF2019」に​行われた第一話の先行上映会にて、アニメの放送が2020年1月からスタートすることが発表となりました。

「BICAF」は、日本を含むアジアのアニメ、ゲーム、音楽、キャラクター、漫画、ライトノベル等のコンテンツを紹介するイベント。去年中国・北京で第1回開催され、4日間で約20万人の動員を記録し、今年は第2回目の開催です。上映会開催にあたり、​主演のショコラ役の八木侑紀さんとバニラ役の佐伯伊織さんも北京に駆け付けました。

第一話の上映会を終えると早速二人からアニメの放送が2020年1月より放送されることが発表に。日本での放送局は、TOKYO MX・BS11・AT-Xを予定しており、中国でも配信を予定しています。

イベント内では中国に訪れた感想や、今後の作品の見どころがキャスト陣からPRされましたが、キャラクターの台詞の再現コーナーでは詰めかけた観客が沸く景色となりました。

最後に八木さん・佐伯さんともに「ぜひ2020年1月からのアニメをお楽しみにしていてください!」とコメントがあり、ネコぱらファンの拍手に包まれながら、BICAF2019での上映会​イベントは終了となりました。

作品情報

TVアニメ「ネコぱら」

2020年1月より
TOKYOMX・BS11・AT-X
アニメ放送スタート決定!

<STAFF>
原作:NEKO WORKs
監督:山本靖貴
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:平野勇一
音楽:立山秋航
アニメーション制作:FelixFilm

<CAST>
ショコラ:八木侑紀
バニラ:佐伯伊織
アズキ:井澤詩織
メイプル:伊藤美来
シナモン:のぐちゆり
ココナツ:水谷麻鈴
水無月時雨:M・A・O
水無月嘉祥:立花慎之介

公式サイト
公式ツイッター(@nekopara_anime)

(C)NEKO WORKs/ネコぱら製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ネコぱらの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング