アニメ
『スーパーカブ』アニメ化企画進行中!

女子高生×バイクの青春譚『スーパーカブ』アニメ化企画進行中! 設定画&スタッフ情報も公開、原作小説最新6巻は12月1日発売

このたび、角川スニーカー文庫にて刊行中のライトノベル『スーパーカブ』が、アニメ化企画進行中であると発表されました!

同作は、少女×バイクというテーマが反響を呼んだ青春物語。ひとりぼっちの女子高生・小熊の平坦な毎日は、一台の中古バイクと出会うことで大きく変化していきます。「世界で一番優れたバイク」と呼ばれるスーパーカブによって輝きを増していく主人公の日常と友情は、発売当初から幅広い層の読者に支持されています。コミックNewtype(KADOKAWA)にてコミカライズも大好評連載中です。

そして今回、線画設定、スタッフ情報、小説の最新刊情報が到着したので、ここに公開しましょう。

アニメ化企画進行中! 小熊の線画設定を公開!

スタッフ情報

監督:藤井俊郎
シリーズ構成・脚本:根元歳三
キャラクターデザイン:今西 亨
アニメーション制作:スタジオKAI

原作小説情報

『スーパーカブ』

著:トネ・コーケン
イラスト:博
発行:株式会社KADOKAWA(角川スニーカー文庫)

山梨の高校に通う女の子、小熊。両親も友達も趣味もない、何もない日々を送る彼女は、ある日中古のスーパーカブを手に入れる。初めてのバイク通学。ガス欠。寄り道。それだけのことが新鮮で、ちょっと冒険した気分。仄かな変化に満足する小熊だが、 同級生の礼子に話しかけられて――

「わたしもバイクで通学してるんだ。見る?」

一台のスーパーカブが彼女の世界を小さく輝かせる。ひとりぼっちの女の子と世界で最も優れたバイクが紡ぐ、日常と友情。

小説最新6巻は、12月1日発売!

『スーパーカブ6』
定価:本体640円+税
発売日:2019年12月01日
ISBN:9784041089194

《3人の少女と3台のバイクが走る、ひと時の卒業旅行》
高校生最後の日、卒業式。小熊、礼子、椎の3人は窮屈な式典の終わりを合図に、ポケットからカブのキーを取り出した。高校生から大人になるまでの、短い猶予。それを目いっぱい使って、自分たちがこれから暮らす街・東京を知るために3人はバイクを走らせる。有料の駐輪場、密度の高い建物群、夜になっても明るい道。東京の街は刺激的でなにもかもに圧倒されそう。

「道は走りながら決めればいい。だってそのほうが面白いから」

自分たちが見つけた、それぞれの未来。その分岐点はきっとすぐそこ。分かれ道までほんのひと時を、カブとカブで繋がる誰より近い2人の友達と走る、小熊の卒業旅行。

コミックス情報

『スーパーカブ』1~3巻発売中
漫画:蟹丹
原作:トネ・コーケン
キャラクター原案:博
発行:株式会社KADOKAWA(角川コミックス・エース)
★コミックNewtypeにてコミカライズ大好評連載中
https://comic.webnewtype.com/contents/cub/

TVCM公開中!

角川スニーカー文庫『スーパーカブ』公式サイト
角川スニーカー文庫公式サイト
角川スニーカー文庫公式ツイッター(@kadokawasneaker)
角川スニーカー文庫公式LINE

おすすめタグ
あわせて読みたい

スーパーカブの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング