アニメ
ディズニー/ピクサー最新作『2分の1の魔法』予告&ビジュアル公開

ディズニー/ピクサー最新作『2分の1の魔法』日本オリジナル予告&ポスタービジュアル公開!失敗した魔法で“半分だけ”よみがえった父を完全な姿に戻すため、内気な少年イアンの冒険が始まる!

アニメ映画『トイ・ストーリー4』に続く、ディズニー/ピクサー最新作『2分の1の魔法』。内気な少年イアンが、兄のバーリーとともに、失敗した魔法で“半分だけ”の姿でよみがえってしまった父を、完全な姿に戻すため冒険を繰り広げる、感動ファンタジーアドベンチャーが、2020年3月13日(金)より全国公開となります。

この度、本作の日本オリジナル予告とポスタービジュアルが公開されました! 色鮮やかな魔法や、幻想的な風景が広がる本作の魅力的な映像が楽しめる映像とポスタービジュアルに仕上がっており、公開への期待が膨らみます。

『2分の1の魔法』日本オリジナル予告公開!

あらすじ

はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。

そんな彼の叶わぬ願いは、彼が生まれる前に亡くなった父に会う事。16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンは、杖と共に贈られた手紙に記されていたのは<父を24時間だけ蘇らせる魔法>──だが魔法に失敗して“半分”の足だけの姿で父を復活させてしまう──。

魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全(全部)に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった…。

『2分の1の魔法』ポスタービジュアル公開!

いかにも自身がなさそうな表情のイアンが持つ杖を軸に2つの世界に分かれており、左側には、空を優雅に飛ぶペガサス、自然の中でいきいきと暮らす人魚やフェアリーテイルたち、さらには魔法使いの姿も。

その一方で、右側には、道端でゴミを漁るペガサス、ビニールプールでサングラスをかけてくつろぐ人魚、さらには暴走族のフェアリーテイルの姿が。

かつて魔法が世界に満ちていた時代(左側)、右側には科学や技術が進歩した魔法が消えかけた時代(右側)という2つの対象的な世界が表現された印象的なビジュアルになっています。

『2分の1の魔法』作品情報

2020年3月13日(金)全国ロードショー

■監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
■キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

ディズニー公式サイト・作品紹介ページ

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

2分の1の魔法の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング