映画
アニメ映画『2分の1の魔法』日本語版本編シーンが解禁!

ディズニー&ピクサーの最新作『2分の1の魔法』志尊淳さんと城田優さんの息ぴったりな演技が詰まった日本語版本編シーンが解禁!

最新作にしてピクサー映画史上もっとも意外なラストに感動する作品として呼び声高い『2分の1の魔法』が3月の公開延期から遂に、8月21日(金)より全国公開を迎えました!

日本語版で主人公イアン役を志尊淳さん、兄バーリー役を城田優さんが声優を務め、プライベートでも仲が良い2人が兄弟役を演じていることでも話題となっている本作ですが、このたび、息ぴったりな演技が詰まった日本語版本編シーンが解禁!

今回解禁になったのは、亡き父を蘇らせる魔法を探す旅の途中で、イアンが魔法でガソリンタンクを大きくしようとするシーンです。

イアンが魔法に挑戦する日本語版本編シーン解禁!

イアンは慣れない魔法に集中しようとするが、隣にいるバーリーはイアンを心配するあまり、「あごを上げて、ひじ張って、踏ん張って、背中をやや反る。気分はどうだ?」と魔法オタクの知識を総動員してお節介を焼く。

さらにバーリーは「魔法にビビるなよ!集中だぁ~~~」と話しかけ、結局イアンは魔法に失敗してガソリンタンクではなくバーリーを小さくしてしまうのだ。

兄バーリーは可愛い弟を心配しているからこそつい口を出してしまうが、弟イアンはそのお節介を少しうっとうしく感じるという、家族ならではの関係がユニークに描かれている。志尊さんと城田さんが演じる兄弟のコミカルなかけあいに注目です!

『2分の1の魔法』作品情報

8月21日(金)より全国公開中!


 

STORY

世界が魔法に満ち溢れていたのは遥か昔、魔法はすっかり忘れ去られてしまった。そんな“魔法が消えかけた”世界で優しい母ローレルと、魔法オタクの兄バーリーと3人で暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。そんな彼の叶わぬ願いは、自分が生まれる前に亡くなってしまった父に会うこと――。

■監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
■製作:コーリー・レイ
■英語版声優:トム・ホランド、クリス・プラット 他
■日本語版声優:志尊淳、城田優、近藤春菜 他
■日本版エンドソング:スキマスイッチ「全力少年」(ユニバーサルミュージック)
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

作品ページ

(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

2分の1の魔法の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング