声優
声優・新田恵海さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・新田恵海さん、『ラブライブ!』『1000ちゃん』『D.C.III ~ダ・カーポIII~』『Caligula -カリギュラ-』『探偵オペラ ミルキィホームズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月10日は、声優・新田恵海さんの誕生日です。おめでとうございます。

新田恵海さんといえば、『ラブライブ!』高坂穂乃果や『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』エルザ・クルーシアル、『1000ちゃん』1000ちゃん、『D.C.III ~ダ・カーポIII~』森園立夏、新田恵海天城茉莉音、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、新田恵海さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・新田恵海さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『1000ちゃん』1000ちゃん


・ライブで髪型や衣装を再現したりえみつんが唯一声帯担当と名乗っているほどなので強い思い入れを感じました。

1000ちゃんのビジュアルとえみつんの可愛い声がマッチしていて元気を貰えるし癒されます。(10代・女性)


・パチスロの宣伝担当だった1000ちゃんは、今やTwitterを飛び出しトークショーやライブまで!

えみつんもCVを担当するだけでなくライブの座長を務めるなど、コンテンツの成長を牽引してきました。

そういう意味でも、彼女の代表作としてふさわしいと思います。(30代・男性)


『D.C.III ~ダ・カーポIII~』森園立夏


・この役で新田さんを知ったので。

原作ゲームもとてもおもしろかったです。(40代・男性)


・立夏さんは、キュンキュンさせてくれる所とか、ド直球に自分の気持ちを伝えてくれる所が大好きです!

立夏さんは、私にとってえみつんを知るきっかけとなったキャラクターなので、感謝しきれないですし、アニメキャラではNo.1で大好きです(つ>ω<c)(20代・男性)


・脳内設定では、カテゴリー5(最高峰)の魔法使い。

後輩からも、その設定を弄られる、少し痛い子の森園立夏。

初対面で、告白されたが、前世からの恋人だからと、、、。

その少し残念な所が可愛くて、実は100年前の魔法で…。

人を集めるリーダーシップと、すぐにムキになってしまうところ、めんどくさがりなところ、やはり残念なところとても良い。

作品シリーズのキーとなる人物です。(40代・男性)


・アニメでは学園のアイドルで文武両道、容姿端麗なみんなの憧れの人として描かれています。

しかし、主人公清隆をはじめとする公式新聞部の面々の中では『私と清隆は前世から愛を誓い合った仲』などと少しイタイ発言をすることもあり、部内では優秀だけどちょっとあれな人として描かれている。

本来はあり得ないはずの夢物語を信じ続け、前世を関係なしに、主人公清隆をもう一度好きになる一途な気持ちの持ち主のヒロイン。

そこまで一人の異性を想える立夏さんが見ていくうちに好きになっていました。(20代・男性)


『ラブライブ!』高坂穂乃果はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次