menu
声優
声優・愛美さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・愛美さん、『BanG Dream!(バンドリ!)』『アイドルマスター ミリオンライブ!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月25日は、声優・愛美さんの誕生日です。おめでとうございます。

愛美さんといえば、『BanG Dream!(バンドリ!)』戸山香澄や『アイドルマスター ミリオンライブ!』ジュリアなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、愛美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・愛美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『探偵オペラ ミルキィホームズ』常盤カズミ

・私が初めて愛美さんを知ったきっかけのキャラクターで、未だに愛美さんといえば常盤カズミちゃんというイメージがあります(20代・女性)

『アイドルマスター ミリオンライブ!』ジュリア


・愛美さんと言えば、歌とギター!

その魅力を引き出し、爆発させたキャラクターだからです。(30代・男性)


・あいみん=ギターとなったキャラですし、バンドリの原点もこのキャラでのパフォーマンスがきっかけとの事なので。(30代・男性)


・愛美さんの出世作の1つ。

クールだけどちょっぴりキュートな演技が良い!

また、特技のギターを活かした楽曲も最高!(20代・男性)


・普段は髪をばっちりセットし、メイクもしっかりとほどこす等々カッコよさを全開にした見た目ですが、アイドルとして活動するときは一転髪をおろし、メイクも薄くもしくはナチュラルにしたことで、あどけなさの残る可愛らしい見た目に。

しかし普段とアイドル時とのギャップは見た目だけで、彼女はいつでもどんな時でも『ロックアイドル ジュリア』として一本芯の通ったカッコよさを持ち続けています。

それは普段のロックメイクをしている時も、アイドルとして可愛らしい少女の見た目をしているときも変わりません。

逆に普段のロックメイクをしている時もゴキブリを怖がるなど可愛いところがいっぱいあります。

アイドルのスカウトをロックシンガーのスカウトと勘違いしてしまうなどおっちょこちょいなところも。

普段とアイドル時の見た目のギャップ、一方でどんな時でも変わらない、自分をしっかりと持っているところが大きな魅力です。

そしてジュリアを語る上で外せないのがアイマスライブです。

シリーズが増え、アイドルも増えていく中でジュリアと愛美さんは全アイマスシリーズ含めて唯一弾き語りをするアイドルです。

ソロ曲を披露する際のその確かな演奏技術と歌唱力は毎回ライブに参加する多くのプロデューサーを虜にしています。

ジュリアと愛美さんが初めてアイマスライブに出て、披露した弾き語りがBanG Dream!が生まれるきっかけになったと言えばその凄さが伝わるでしょうか。

勿論その他のパフォーマンスも毎回クオリティの高いものを我々に届けてくれます 様々な魅力に溢れ、ゲームでもライブでもいつだって素敵なところを魅せてくれるところがジュリアの一番オススメポイントです!(20代・男性)


『BanG Dream!(バンドリ!)』戸山香澄はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(結果発表)
冬アニメ声優で観る
2020年冬アニメ声優インタビュー特集
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
平成アニメランキング