声優
声優・福原綾香さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・福原綾香さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『キャプテン翼』『Fairy gone フェアリーゴーン』『ロックマン11 運命の歯車!!』『イロドリミドリ』『クオリディア・コード』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

12月31日は、声優・福原綾香さんの誕生日です。おめでとうございます。

福原綾香さんといえば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』渋谷凛や『キャプテン翼』岬太郎、『Fairy gone フェアリーゴーン』ヴェロニカ・ソーン、『ロックマン11 運命の歯車!!』ロックマン、『クオリディア・コード』凛堂ほたる、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、福原綾香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・福原綾香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『イロドリミドリ』御形アリシアナ

・コミカルなキャラクターと力強いボーカルが堪能できる作品です。(40代・男性)

『クオリディア・コード』凛堂ほたる

・アクションシーンでのクールな演技と悠木碧演ずる天河舞姫とのコンビネーションがとても良かった(40代・男性)

『ロックマン11 運命の歯車!!』ロックマン

・透明感のある少年ボイスが、ロックマンとの相性が抜群に良い。

新しいロックマンが福原さんで良かった。(30代・男性)

『Fairy gone フェアリーゴーン』ヴェロニカ・ソーン

・マーリヤと二人の過去が狂わせた事、スーナの村を焼かれて ヴェロニカは立ちはだかる1人で旅に出た。

マーリヤを助けるのがかっこよかったです。(20代・男性)

『新サクラ大戦』アナスタシア・パルマ

・福原さんが出演してるキャラクターの中でも結構珍しいタイプかなと思いまして、とても落ち着いて大人な女性です。

ネタバレは避けますが、アナスタシアの銃に向けられた時本当に死ぬかと思いました。(30代・女性)

『キャプテン翼』岬太郎


・翼との出会い、南葛黄金(ゴールデンコンビ)良い技だ、流石は親友だ。(20代・男性)


・「岬太郎」というキャラクターが持つ、心根の優しさ、サッカーや友情に対する熱い情熱を見事に表現してくれていました。

南葛VS明和、最高に熱かったです!今後、様々な少年役でお声を聞かせて頂けることを楽しみにしております。(20代・男性)


・サッカー命で負けず嫌いで優しくて…そしてイケメンな岬くくん。

転校ばかりで南葛に来て翼くん率いる最高なチームメイトに出逢って、やっと定着したかと思いきや(泣)しかし何処に居てもサッカーを続けてて『ボールは友達』を忘れずに覚えててくれたのは嬉しかったです。(40代・女性)


『アイドルマスター シンデレラガールズ』渋谷凛はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

福原綾香の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次