アニメ
天野喜孝キャラクターデザインのアニメ『ジビエート』OP主題歌&最新PVが解禁!

天野喜孝さんキャラクターデザインの2020年夏公開アニメ『ジビエート』OP主題歌が吉田兄弟のオリジナル楽曲に決定! 柿原徹也さんら豪華声優陣が揃った最新PVも初公開!

天野喜孝さん、芹沢直樹さん、古代祐三さんなど、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍する“レジェンド”クリエイターが集結したアニメ『ジビエート』。

このたび、オープニング主題歌が津軽三味線の先駆者である吉田兄弟のオリジナル楽曲に決定しました!

吉田兄弟は、 2019年5月にジビエートプロジェクトへの参画を表明。節目となるデビュー20年目に相応しく、大物アーティストとのコラボも実現、これまでの吉田兄弟のものとは一味違う仕上がりになっているとのこと。

さらに、10月に発表された柿原徹也さん、藤井ゆきよさん、東地宏樹さん、羽佐間道夫さんが声優として出演するアニメ『ジビエート』の最新PVも初公開。作品の雰囲気が十分に味わえる動画をお見逃しなく!

吉田兄弟のコメント

アニメジビエートのオープニングを担当させて頂きました吉田兄弟です。このジビエートは、日本の様々なクリエイターが集まりまして。和をテーマに作品を作り上げていますけど、今回錚々たるメンバーの中、僕らは三味線という和楽器でこの日本の魅力を世界へお届けしていこうと思ってます。

そして、この度吉田兄弟デビュー20周年という事で、節目のタイミングでリリースという事で、僕たちも力が入っていますけれども、ジビエートのオープニングに相応しい、疾走感のある力強い楽曲に仕上がっております。是非、お聴きください。

ジビエート公式ホームページで楽曲を視聴して「大物アーティスト“Mr.?”」を当てようキャンペーン

オープニング楽曲の決定を記念して、SNSキャンペーンを実施。吉田兄弟とコラボしている大物アーティスト“Mr.?”を予想して「ジビエート」公式アカウントをフォローし回答することで、正解者の中から抽選で5名様に天野喜孝直筆サイン入りクリアファイルがプレゼントされます。
 

キャンペーン概要

キャンペーン期間:2019年12月2日0時~2020年1月7日23時59分
正解発表:2020年1月8日(公式SNSアカウント内にて発表)
商品の発送:事務局より正解者へダイレクトメッセージをお送りし本人確認ができ次第発送します。

公式twitter:(日本語)
公式twitter:(英語)
公式Instagramインスタ
公式Facebookページ
公式youtubeページ
「ジビエート」公式サイト(日本版)

柿原徹也さんら豪華声優陣が出演した最新PVも初公開

作品概要

舞台は2030年の日本。地球全土にあるウイルスが広まっていた。

ウイルスの感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化する。そのウイルスは、変化する多様な種類から「ジビエート(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた。

そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍者。

タイムスリップしてきた二人は、ジビエを治療する研究をしている博士に協力し、行動を共にすることになる。

襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者、周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる・・・。

アニメ「ジビエート」は、 2020年の夏の公開までの約1年間、海外を拠点に精力的にプロモーションを展開します。また日本を代表するクリエイターとのコラボレーションを継続的に発表してまいります。

公式twitter:(日本語)
公式twitter:(英語)
公式Instagramインスタ
公式Facebookページ
公式youtubeページ
「ジビエート」公式サイト(日本版)

おすすめタグ
あわせて読みたい

GIBIATEの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング