声優
声優・明坂聡美さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・明坂聡美さん、『てさぐれ!部活もの』『gdgd妖精s』『家庭教師ヒットマンREBORN!』『探偵オペラ ミルキィホームズ』『学園ベビーシッターズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月2日は、声優・明坂聡美さんの誕生日です。おめでとうございます。

明坂聡美さんといえば、『てさぐれ!部活もの』佐藤陽菜や『gdgd妖精s』コロコロ、『家庭教師ヒットマンREBORN!』クローム髑髏〈凪〉、『探偵オペラ ミルキィホームズ』アルセーヌ/アンリエット・ミステール、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、明坂聡美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・明坂聡美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BanG Dream!(バンドリ!)』白金燐子

・もう卒業はしていましたが儚げな声が白金燐子というキャラクターそのものだったと思うからです(10代・女性)

『探偵オペラ ミルキィホームズ』アルセーヌ/アンリエット・ミステール

・ミルキーホームズで2.5次元声優に興味を持った。

アルセーヌはミルキーホームズで一番好きなキャラクターだった。(20代・男性)

『アカメが斬る!』エスデス

・アカメが斬るは腐敗しきった帝国を悪になってでも変えるために動くナイトレイドとそれを止めるエスデスたちとの戦いがたまらなかったから!

特に最後のアカメVSエスデス回は最高でした(20代・男性)

『学園ベビーシッターズ』猪又まりあ


・人情味が溢れホッコリする作品の中で、優しく慈愛に満ちたココロを持っているのに、うまく表現できずに苦心する姿が、明坂さんを体現している作品だからです。(30代・男性)


・原作からずっとずっと大好きなキャラだったので、誰がキャスティングされるかドキドキでしたが、素顔になれない猪又さんを素敵に演じてくださいました。

明坂さんは私と同じ誕生日なので、そこも含めて嬉しかったです。(30代・女性)


『gdgd妖精s』コロコロ

・シュールなギャグw 怖いもの知らずのパロディw キノコwww(20代・男性)


・普段は大人しい女の子ですが ミニコーナーのはっちゃけぷりが凄く 彼女が名付けた「持田房子」はもはや伝説です(30代・男性)


『家庭教師ヒットマンREBORN!』クローム髑髏〈凪〉


・一番始めにあけちゃんを知ったきっかけの作品です。

可愛さと所々に感じる強さがとても素敵でした。(30代・女性)


・個人的に一番最初に明坂さんを聴いたキャラだったから。

また、クロームのか細くて可愛いけど、しっかりと響く声が印象的だったから。

キャラソンも沢山聴いていたので。(20代・女性)


『てさぐれ!部活もの』佐藤陽菜はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次