映画
『映像研には手を出すな!』実写映画の撮影現場スチール到着!

実写映画『映像研には手を出すな!』主演・齋藤飛鳥さんはここまでやるか!? 撮影現場スチール到着! 山下美月さん・梅澤美波さんらの役作りに原作者も絶賛

10月に実写映画化(2020年初夏公開)が発表され、現在撮影中の映画『映像研には手を出すな!』(原作:大童澄瞳/小学館)。情報解禁後、本作の公式Twitterでは撮影現場のセットや小道具、衣装などを画像付きでリポートが届けられていましたたが、主演・齋藤飛鳥さんほかキャストらの姿に関する写真は、一切解禁されていませんでした。

しかし本日はじめて撮影現場から、主演・齋藤飛鳥さん、山下美月さん、梅澤美波さんらの場面カットが到着しました!

▲公開された撮影現場スチール

▲公開された撮影現場スチール

撮影現場スチール到着!

主人公“浅草みどり”を演じる齋藤飛鳥さんは、普段のロングヘア姿から一新、原作同様にショートカットのヘアスタイルに、主人公・浅草のトレードマークである迷彩柄の帽子をかぶった姿を初披露!

極度の人見知りで他人とまともに話すことができない主人公が、あるプレッシャーに耐え切れずに、白目を剥いてぶっ倒れてしまうシーンなのですが、トップアイドルとして活躍する齋藤飛鳥さんが、これまで見せたことのない<ありえない>表情で、まさに体当たりの演技。本作にかける本気度が伺えます。

さらに、金儲けに目がないプロデューサー気質の“金森さやか”役の梅澤美波さんもまた、原作同様に、眼鏡を頭にかけたスタイルで完璧に再現。

“水崎ツバメ”役の山下美月さんも、読者モデルという役どころ通り、美しさ溢れる姿を披露しています。

原作者も絶賛!

初めて届けられた撮影現場の3人の姿ですが、今月上旬にキャスト・スタッフを労うため撮影現場を訪れた原作者・大童澄瞳氏も、自身のTwitterで『飛鳥先生はすみっこで「はっはっは」って言ってたので浅草氏です。』、『山下美月先生は水崎氏ハマり役でしたね。これがリアルかというのがありました。』、『梅澤美波先生な、後ろ姿から金森氏でしたよ完全に。』とそれぞれの役作りに対して絶賛コメントを贈っています。 これからどんな姿で、そして“怪演”を披露してくれるのだろうか ―― 2020年、実写『映像研』から目を離せません。

映画『映像研には手を出すな!』とは

「月刊!スピリッツ」にて連載中の原作は、虚実入り乱れた個性的な世界観と“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の青春冒険譚を描いた人気コミック。その実写映画が
2020年初夏に公開が決定!

主人公の浅草みどり役を演じるのは、齋藤飛鳥さん。「アニメは設定が命!」が信条で、ことあるごとに妄想で世界を染め上げる変わり者。

俳優一家に生まれ、親に反対されつつも自分を表現するためにアニメーターを目指すカリスマ読者モデルのお嬢様、水崎ツバメ役に、山下美月さん。

その2人の才能をまとめ、管理し、金儲けをしようとするプロデューサー気質の少女、金森さやか役を、梅澤美波さんが演じます。

アニメーション制作に魂を燃やし、主人公・浅草が想い描く“最強の世界”を創ることに邁進する超個性的女子高校生を熱演します。

禁断の実写化?! に挑むのは『ヒロイン失格』、『未成年だけどコドモじゃない』、TVドラマ『賭けグルイ』など人気作品を次々と世に送り出している、英勉監督。

本作では、アニメーションを ほとんど使わず、主人公たちの妄想と現実が入り乱れた“最強の世界”を創り上げます。

また、実写映画化に先駆け、来年1月5日(日)よりNHK総合で、映画『夜は短し歩けよ乙女』、TVアニメ『ピンポン』を手掛けた湯浅政明監督によるTVアニメもスタートします。

作品情報

タイトル:映画『映像研には手を出すな!』

原作:大童澄瞳「映像研には手を出すな!」(小学館 「月刊!スピリッツ」連載中)    
キャスト:齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波
監督:英 勉     
配給:東宝映像事業部
公開:2020年初夏 全国公開

公式サイト
公式ツイッター(@eizouken_saikyo)

(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議
(C)2016 大童澄瞳/小学館
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 映像研には手を出すな!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング