アニメ
angelaが『はめふら』OPテーマを担当!

angelaが『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』OPテーマを担当! atsukoさんとKATSUさんからコメントも到着

2020年4月に放送が決定した、TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』。この度、オープニングテーマをangelaが歌唱することに決定しました。

こちらは、LINE CUBE SHIBUYAで実施されていた、angelaワンマンライヴ「ミュージック・ワンダー★大サーカス 2019」にて大発表! OPテーマの楽曲名は『乙女のルートはひとつじゃない!』です。

さらに、angelaのatsukoさんとKATSUさんからコメントも到着したので、ここに公開しましょう。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』とは

一迅社文庫アイリスより好評刊行中。まさにタイトル通り、乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスに転生してしまった17歳の女子高生が、ゲームの世界の彼女の結末であるハッピーエンドで〈国外追放〉、バッドエンドで〈死亡〉と究極の二択、破滅への道を回避するため奔走する。その姿と彼女を取り囲む魅力的なキャラクターたちが織りなす世界観は、数多くの人たちに支持され、シリーズ累計150万部を突破しています。

オープニングテーマ決定!

【オープニングテーマ】
『乙女のルートはひとつじゃない!』
アーティスト:angela

angelaのatsukoさんとKATSUさんからコメント到着!

■atsukoさんコメント
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のオープニングテーマを担当させていただくことになりました!angela初の転生作品の主題歌です。原作の持っている明るさ、人間関係、ドタバタ感、そしてカタリナの自問自答を全部のせにしたような楽曲で、作品を盛り上げたいと思います。お楽しみに!! 

■KATSUさんコメント
カタリナ推し。KATSUです!!
え!?angelaが転生もの? そうです。僕も皆さんと同じ気持ちです。しかし!!原作&コミックファンの皆様、大丈夫です!!この世界観、angelaの歴史にありそうで無かった?無さそうで、無かった?エンドレスループのフラグしかないオープニングテーマできちゃいました!

angela PROFILE

ヴォーカルのatusko、ギター&アレンジのKATSUから成るユニット。2003 年に「明日へのbrilliant road」でメジャーデビュー以降、数々の人気アニメ作品の主題歌を担当してきている。伸びやかで力強いヴォーカルと確かなステージパフォーマンス、反してユニークなキャラクターで、日本のみならず多くの海外ファンからの支持を受けている。

作品情報

TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

2020年4月放送開始

【イントロダクション】
公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!

ゲームでカタリナに用意されている結末は、良くて国外追放…最悪、殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!

勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

【STAFF】
原作:山口 悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK.

【CAST】
カタリナ・クラエス:内田真礼

◆原作、コミックス情報
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1〜8巻刊行中!
著者:山口 悟/イラスト:ひだかなみ(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
       
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
第1〜4巻刊行中!
著者:キャラクター原案・コミック:ひだかなみ/原作:山口 悟(ZERO-SUMコミックス/一迅社刊)

公式サイト
公式ツイッター(@hamehura)

(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング