menu
アニメ
『ブラクロ』追加声優に佐倉綾音! 新OP&ED情報も解禁

『ブラッククローバー』ネロの正体セクレ役に佐倉綾音さん! 新OPテーマにビッケブランカさん、新EDテーマに「INTERSECTION」が決定

テレビ東京系、BSテレ東にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』。1月7日(火)放送より、新OPテーマを彩るのは、第3クール(2018年4月~6月)のOPも担当したビッケブランカさんに決定! そして新EDテーマは、異なる文化で生まれ育った東京発の日米ハーフのボーイズグループ、INTERSECTIONに決定しました。

さらに、主人公アスタにつきまとっていた謎の鳥・ネロの本当の正体、セクレ・スワロテイル役を佐倉綾音さんが務めることも発表されました。

それぞれのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

アニメイトタイムズからのおすすめ

追加キャスト発表!

セクレ・スワロテイル役・佐倉綾音さんコメント

ずっと一緒に旅をしてきて、物語を見つめてきた役どころを演じるのはとても緊張しますが、アスタの背中を押す存在のひとりとして、全力で参加させていただきます。

第10クール オープニングテーマ

「Black Catcher」/ビッケブランカ

【コメント】
ブラクロのオープニングテーマを2回目をやらせてもらるとは、ジャンプファンとしては光栄の至りであります!ストーリーも進んでいって、より感情移入しやすく作ることができました。ダークであり疾走感もある曲です。

【プロフィール】
独創的なピアノスタイルとジャンルレスな作風が魅力のシンガーソングライター。

2016年にメジャーデビュー以降、2018年2ndアルバム「wizard」収録曲「まっしろ」がドラマの挿入歌に抜擢され、ハイライトシーンを飾るバラードとして話題曲に。

6月にリリースした3rdシングル「Ca Va?」は、音楽ストリーミングサービス“Spotify”のTV CM曲として起用され、そのインパクト大な楽曲とパフォーマンスで、今年の夏フェスを沸かす代表曲になりました。

2019年夏の「Zoff」サングラスコレクションのビジュアルモデルに抜擢されるなど、音楽以外の分野での活躍も目覚ましい。

<リリース情報>
「Black Catcher」 1月8日(水) 配信リリース
「Devil」3月4日 (水) 3rd ALBUM リリース

第10クール エンディングテーマ

「New Page」/INTERSECTION**

【コメント】
今回テレビアニメ「ブラッククローバー」のエンディングテーマを担当させて頂くことになりとても嬉しいです。主人公アスタのとにかく仲間思いな部分や、信念を持って諦めない姿に勇気を貰っていたので、僕たちもそんなキャラクターたちの背中を押せるような、ストーリーにリンクした楽曲を作りました。

アニメ同様に前向きになれるメッセージに注目して、ぜひ「ブラッククローバー」のファンのみなさんにも聞いて頂きたいです。(INTERSECTION 橋爪ミカ)

【プロフィール】
メンバー全員がセルフプロデュース出来るグループとして高い評価を受け、アジアを中心に人気に火が付き、音楽だけでなくファッションアイコンとしても注目を集める存在。異なる地、異なる文化で生まれ育った4人が、世界基準で活動する東京発の日米ハーフのボーイズグループ。

<リリース情報>
「New Page」1月8日(水) 配信リリース

作品情報

TVアニメ「ブラッククローバー」


テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSテレ東にて毎週金曜 深夜0時30分~放送

あにてれ、dTV、Hulu、dアニメストアほかにて好評配信中!

ブラッククローバーとは

本作は週刊少年ジャンプ(集英社/著:田畠裕基)にて 絶賛連載中で、シリーズ累計980万部を超える人気作品。冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作。

一癖も二癖もある個性的なキャラクター達が繰り広げる群像劇と豪華声優陣、そして魔法バトルシーンの美しさが話題の作品です。

2019年10月からは放送が3年目へ突入し、王道アニメとして、老若男女幅広い世代から支持を受けています。

あらすじ 

魔法がすべての、とある世界――。

「クローバー王国」最果てにある村で、兄弟同然に育った捨て子のアスタとユノは、お互いに魔道士の頂点「魔法帝(まほうてい)」になることを夢見て、王国を護る「魔法騎士団員(まほうきしだいん)」となった。 そして数々の任務や実戦で力をつけ、ついに、新人NO1、NO2の実績を誇る魔法騎士団員へと成長する。

さらなる飛躍を目指すアスタとユノだが、そんな中、恐るべき異変がクローバー王国を襲う!遠い昔、「人間」の策略によって理不尽に命を奪われた「エルフ族」による復讐が始まったのだ。生前の自分とよく似た魔力を持つ人間のからだを乗っ取る禁術「転生魔法」で甦ったエルフの民たちは、王国中の村や町を破壊し人々を攻撃。彼らにからだを乗っ取られた者の中には、アスタたちと苦楽をともにした魔法騎士団の仲間たちもいた。

果たしてアスタたちは、大切な仲間の心を取り戻し、再び魔法騎士団員としてともに力を合わせて戦うことができるようになるのか!? そして、激闘の末、衝撃の真実が明らかになる!!

スタッフ

監督=吉原 達矢
シリーズ構成=筆安 一幸
キャラクターデザイン=竹田 逸子
サブキャラクターデザイン=徳永 久美子
プロップデザイン=髙橋 恒星
色彩設計=篠原 愛子
音楽=関 美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ

キャスト

アスタ:梶原岳人
ユノ:島﨑信長
ヤミ・スケヒロ:諏訪部順一
ノエル・シルヴァ:優木かな
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤
マグナ・スウィング:室 元気
ラック・ボルティア:村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡
バネッサ・エノテーカ:水樹奈々
チャーミー・パピットソン:安野希世乃
ゴードン・アグリッパ:松田健一郎
グレイ:高橋未奈美 
ゾラ・イデアーレ:緑川 光
ヘンリー・レゴランド:斎賀みつき

公式サイト
公式ツイッター(@bclover_PR)

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ブラッククローバーの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(来期7月)おすすめランキングまとめ! 中間発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング